• 締切済み

転職理由について

事務職から事務職に 転職します。 おそらく退職理由を 聞かれると思うのですが あまり正直に話すのは よくないと聞きます。 退職した理由としましては 2人体制の事務職でしたが 先輩が辞め、入社1年目でしたが 1人体制で 4ヶ月ほど頑張ってきました。 その間は残業も多かったですが 責任を持って仕事をしました。 その後 産休明けのベテラン事務員が 戻ってきて 仕事も取られ(言い方悪いですが) やり方も変えられ 日々、雑用ばかりの業務に なってしまいました。 毎日仕事がなくて暇が 耐えられず退職したのですが そのまま言ったら まずいですよね。 うまくまとめられず 困っています。 前向きな言い回しにするとしたら どんな言い方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#221788

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

当初、2人体制の事務職でしたが先輩が辞め、月平均200H~の業務を4ヶ月間続け 1人体制で頑張ってきました。 その後、体制が変わりベテランの人員が追加され、やり方も変わり 業務が落ち着いたものの、日々、与えられる業務が雑務となり 自身の成長やスキルが身につかないことに耐えられず退職致しました。 しかし、御社の社風の○○を読み御社であれば 自身の成長やスキルが身になると思い 真摯に取り込む所存でございます。 ↑ もっと改良する余地があるかも知れませんが、まぁ~こんな感じは如何でしょう。 ただ、こんな感じで書くとちょっと人間関係うまく出来るの?って感じの 疑問が残るので、そこも考慮した内容にしたほうが良いかも知れません。 ※転職なので、あなたの成果、成長、スキルがキーワードになると思われます。 ※色々な質問に対して、具体的なアピールを盛り込むのが良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきました。

• qwe2010
回答No.1

正直に、仕事がなかったので止めました。(2人分の)