• 締切済み

転職を考えていますが…

こんにちは。20代です。 今転職をしようか考えていますが、どうしたらよいのかアドバイスをください。 私は短大卒業後半年保育士をしていました。しかし体調を崩し退職。 その後今年4月に中途入社で事務員をしています。 しかしこの事務員が半端なく暇で毎日何をしようか考えるほど。 両親に相談したが前職を3か月で退職している事も踏まえ今年の12月の 契約更新まで頑張って働いて退職しようと決めましたが、最近は人間関係もいろいろあり 上司にも相談しました。が、辞めさせてくれる気配もなくずるずると仕事しています。 最近の広告で私を引き付ける求人がありました。 これに応募したい!!!と思ったのですが今職をもっていてどうしよう…と悩んでいます。 もちろん退職する予定にはなるのですが、何回も上司に相談しても辞めさせてくれる傾向は 全くもって0に等しいです。 ここはやりたい仕事がある事を伝え正直に今月で辞める事をつたえた方がいいですか? それとも応募して受かったら辞める事を伝えた方がいいですか?

• 転職

みんなの回答

• k1101
回答No.3

いいな。昼寝していても給料もらえるってことでしょう。私なら辞めないよ。あなた、飽きっぽいのかな?やりたい仕事もすぐに飽きて辞める気がするけど?

• CDCTAK
回答No.2

他の回答にもありましたように、貴方がやりたい仕事に就けるとはっきりしてから退職の話をだされるのが懸命です。 でも、結構な職場ですね、仕事もしないのに給料をくれるのですから。 今お勤めの会社に、本当に未練は無いですか? 仕事が暇という原因は、二種類あります。 1、一つは、貴方の仕事ぶりが、てきぱきとしていて、人の倍ぐらいの能率となっている。 2、貴方に任せるはずの仕事があるが、貴方を実際に使ってみると到底できるような人ではないと判断しているとき。 貴方はどちらと思いますか? 1、の場合は、会社は貴方を離したくないし、貴方自身がその仕事にあっているともいえます。 2、の場合は、貴方には合わない仕事かもしれません。 折角の社会経験ですから、そのようなことを考えてみるのも、次に繋がるスキルアップになると思います。 また、次にどのような仕事に就くのかを考える手掛かりを与えてくれるようにも存じます。 人生に無駄は無い、それを無駄にしただけである。

• mayah1
回答No.1

まだ応募してもいないのに、辞める意思を伝えるのは早すぎます。 応募先がすごく気に入って、志望動機・自己PRなどを練りに練って応募しても、落ちるときはあっさり落ちます。 在籍しながら、いろいろ受けてみて、内定が出れば辞めるといった方針がいいと思います。 暇で退屈なのであれば、求人を探したり、応募先を調べたり、応募書類の内容を練ったり、面接の想定問答を考えたり、給与をもらいながら考える時間がたくさん取れます。 平日の昼間に面接が入って会社を何日か休んだとしても、暇な状態なのであれば、気にすることはないと思います。 慰留されることが気になっていらっしゃるようですが、内定が出たら辞める意思をしっかり伝えるだけです。