• ベストアンサー

in mind か in my mind ?

I found it very difficult to write what I had in( my )mind. この文章のときmyは必要ですか? どっちでもいいですか? 解説お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.2

myは必要ありません。(通常この文の場合は省略) しかし、あっても間違いではありませんがくどいです。 英語は重複をできるだけ避けるので、例の文ですが誰のmindの事か言わずともわかるのでこういう場合は通常 myは省略します。 誰のmindが明確でない際にはつける事が一般的です。

joy1995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さらに良くわかりました!!

その他の回答 (1)

• Nakay702
回答No.1

>I found it very difficult to write what I had in( my )mind. >この文章のときmyは必要ですか? >どっちでもいいですか? ⇒「(自分の)心にあることを」の意でしょうから、どっちでもいいと思います。 つまり、 I found it very difficult to write what I had in my mind.としても、 I found it very difficult to write what I had inmind.としても、 文法的な間違いはありませんし、意味の上でも大差ないと思います。 しかし、例えば、 To my mind, his answer is not correct.「私の考えでは、彼の答えは正しくない。」 のような場合でしたら、myは絶対必要ですね。

joy1995
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頂いた説明良くわかりました!