外国に行く事を連絡するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 一年ぶりに元彼に連絡し、嬉しいと言われたが海外へ行くため答えられない状況。
  • 海外へ行く前に連絡するか、行くまでの10日間連絡を待つか迷っている。
  • 連絡があった場合、海外に行っていたことを伝えることも考えるが、一時的に彼を不安にさせる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国に行く事を連絡した方がいいか?

私からお別れした男性に一年ぶりに連絡しました。元気かどうか声が聞きたく電話しました。相手は 私からの連絡に 嬉しいと言っており、「いきなり迷惑だよね ごめん」と言うと「また電話してくれる?」と言ってました。 その後更に「君から連絡があって幸せだった」とメールが来ました。それには同じ様に返しました。 この男性とはたまにお話しできればと思っています。 私からお別れしたので、これ以上私からは連絡できません。 私は10日後に休暇で2週間海外へ行きます。この間にもしかしたら彼の方から連絡してくるかもしれません。 してくれても私は海外なので答えられません。 海外へ行く事を伝えるべきでしょうか? それとも 行くまでの10日連絡があるか待った方がいいでしょうか? もし連絡があった場合私が帰ってから 海外に行っていた事を伝える事も出来るかもしれませんが、一時的に彼を不安にさせるとおもいます。 どうしたらいいでしょうか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名前変えたんですね! 自分次第ではないですか? 私ならいいません。必要ないから。 ただ、貴女は答えがでてますよね? 彼を不安にさせてしまうかもしれないから、連絡しておきたいのでしょう? なら、連絡しとけばいいですよ。 ただ、海外旅行に行く10日後までに向こうから連絡なければ普通にそれ以降もないんじゃないかと思います。 あなたからそれまでに連絡して世間話的なことを話すのなら、海外旅行に行くことを言えばいいと思います。

その他の回答 (2)

• shiroya
回答No.3

>私からお別れした男性 自分から振っといて >元気かどうか声が聞きたく電話しました。 自分の都合で連絡するなんて、あまり人を振り回さない方がいいと思います。 >どうしたらいいでしょうか? 何も連絡しない。それだけです。 何ぼ相手が連絡欲しいと言っても、あんたが振った相手です。 その気もないのに期待持たせるんですか? それともまた自分の都合で復縁するつもりなんですか?

回答No.1

伝えたかったら伝えればよい 海外にいてもローミングで電話を受けることはできます