外国に行く事を連絡するべきか?

このQ&Aのポイント
  • 一年ぶりに元彼に連絡し、嬉しいと言われたが海外へ行くため答えられない状況。
  • 海外へ行く前に連絡するか、行くまでの10日間連絡を待つか迷っている。
  • 連絡があった場合、海外に行っていたことを伝えることも考えるが、一時的に彼を不安にさせる可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国に行く事を連絡した方がいいか?

私からお別れした男性に一年ぶりに連絡しました。元気かどうか声が聞きたく電話しました。相手は 私からの連絡に 嬉しいと言っており、「いきなり迷惑だよね ごめん」と言うと「また電話してくれる?」と言ってました。 その後更に「君から連絡があって幸せだった」とメールが来ました。それには同じ様に返しました。 この男性とはたまにお話しできればと思っています。 私からお別れしたので、これ以上私からは連絡できません。 私は10日後に休暇で2週間海外へ行きます。この間にもしかしたら彼の方から連絡してくるかもしれません。 してくれても私は海外なので答えられません。 海外へ行く事を伝えるべきでしょうか? それとも 行くまでの10日連絡があるか待った方がいいでしょうか? もし連絡があった場合私が帰ってから 海外に行っていた事を伝える事も出来るかもしれませんが、一時的に彼を不安にさせるとおもいます。 どうしたらいいでしょうか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

名前変えたんですね! 自分次第ではないですか? 私ならいいません。必要ないから。 ただ、貴女は答えがでてますよね? 彼を不安にさせてしまうかもしれないから、連絡しておきたいのでしょう? なら、連絡しとけばいいですよ。 ただ、海外旅行に行く10日後までに向こうから連絡なければ普通にそれ以降もないんじゃないかと思います。 あなたからそれまでに連絡して世間話的なことを話すのなら、海外旅行に行くことを言えばいいと思います。

その他の回答 (2)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>私からお別れした男性 自分から振っといて >元気かどうか声が聞きたく電話しました。 自分の都合で連絡するなんて、あまり人を振り回さない方がいいと思います。 >どうしたらいいでしょうか? 何も連絡しない。それだけです。 何ぼ相手が連絡欲しいと言っても、あんたが振った相手です。 その気もないのに期待持たせるんですか? それともまた自分の都合で復縁するつもりなんですか?

回答No.1

  伝えたかったら伝えればよい 海外にいてもローミングで電話を受けることはできます  

関連するQ&A

  • 彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

    付き合って半年くらいです。 付き合う前のアプローチは熱烈でした。 手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。 声が聞きたくなったって電話くれたり。 あれから半年 落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。 こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか? 追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか? もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は 「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。 暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。 5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。 4日は空くのははじめてです。 遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。 一緒に居る時は元気でしたが・・・。 今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。 もし自然消滅を狙っている人に 「連絡ないけど仕事忙しい?」 とか 「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」 「もうやめたいなら言ってね!」 とか送られてきたら反応しますか? 気が優しい人は結局相手から連絡があると 「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」 って嘘つくのでしょうか? 一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。 涙に弱いという印象の男性です。

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

  • 連絡しない方が・・・

    付き合って1年くらいの彼がいました。 最近彼の仕事が忙しくなり、1ヶ月近く会ってません。 忙しい中、マメな人だったので連絡はくれていたのですが、 やっぱり今まで毎週末会ってたのが、会えなくなったり他にも仕事が忙しくなったせいかわかりませんが、私に対してそっけなかったりする時もあったりで、つい先日「最近寂しすぎる。今のあなたに私は必要なのかな?」みたいな事を打ち明けた結果、彼もいっぱいいっぱいだったのか「寂しい思いさせてごめんね。迷惑かけてるね。少し考えます。時間を下さい。落ち着いたら連絡します。」と言われ、今少し距離を置いている状態です。 その時は私は嫌でしたが、今彼と言い争っても無理だと思い、受け入れました。 でも、その次の日彼から普通に次の日メールがあり、「今、帰った。返信はいらないよ。ゆかりは気にしないで、ゆっくりしててね。」と言う内容でした。 それからも普通にメールをしても返信をくれていたので、あれ?と思いながらも、私も調子に乗って何回か連絡してしまいました。でも、さすがに2~3回連絡した後は、返信が来なくなり・・・ もうすぐ1週間になります。 こんな彼なんで、何を考えているのかわかりません。 ただ、一応は落ち着いたら連絡するという事になっていたので、今は私からも連絡してません。 ただ彼の体も心配ですし、この先の事も不安なので、1週間に1度くらいは「元気?体大丈夫?頑張ってね。」的な返信は望まないようなメールをしたいと思ってますが、そういう連絡も今はしない方がいいでしょうか? ちなみに私たちは結婚話も出ていて、お互いの両親にも挨拶済みなのですが、結婚に向けて彼は半年前、転職もしたのですが、 なかなか仕事もうまい具合にいかず、また収入面でも、思っていたのと違ったりして、そういう面でも彼は悩んでいました。 ハッキリそういう事は私には言いませんが、彼が悩んでいたのは確かです。 そういう面もあるので、今は私からも一切連絡しないで待っていた方がいいのでしょうか?

  • 外国の方とのラインについて

    知り合って2年ぐらいたつ海外に住む外国人の方とラインをしています。 お誕生日やクリスマスの記念日だったり季節のお便り…元気にしてますか?の内容ラインだったりです。 七夕の時、今日は七夕です、と七夕の説明や子どもが作った笹の葉の飾りの写真や、短冊に願い事を書くくだりで、あなたの元気で活躍する事を願ってます。とラインしました。 私は英語ができないので辞書で調べながら。 元気ですか? うまく伝わらなかったらごめんなさい。の言葉を添えて。 でも既読がついたまま何も返信がありません。 こんなものなのでしょうか? それか相手の中で、そうなんだ、で話が終わってるのでしょうか? それか興味がないのでしょうか? 考えてみれば私からラインする事が多かった気がします。 今までも迷惑だったら申し訳ない。 海外の方とのラインの頻度や返信や、どんなものなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私からの連絡はよした方がいい?

    写真家に声をかけられました。 何故か私は写真家に声をかけられる事がよくあります。 ナンパと言えばそうなるのでしょうが、私は写真が好きなので、今まで仲良くなって色々しゃしんについて教えてもらっていました。 付き合うとかそういう事は望んでいませんし、はっきりと男性にそう伝える事もできます。写真家たちも被写体として興味を持ってくれているので、この事で問題になった事はありません。 今回の写真家は名刺を渡してきて、私から連絡しました。 電話があり、近いうちに会えるか聞かれ、私達は1週間後に会う約束をしました。 その後急に仕事が入ってしまい、約束の3日前に 日程変更出来るか聞いたら、 もちろん!! と返信があり、 それに対し私は 「すみません。また、変更も承諾して下さりありがとうございます。また近い内にお会い出来ますように」 と返信しました。 近いうちに会えるのが確実ではないので、具体的な日程をあえて伝えませんでした。 今後、また私から連絡するのは控えた方がいいですよね? 何だかがっついてる様な印象になるのが嫌で。。

  • 連絡をしてきたのは何故だと思いますか?

    付き合っている(付き合っていた?)彼に嫌な事をされ、私の方が彼からのメールに返信せず。 彼からも連絡がなく。 このまま終わるのかな と思っていたら、 8日後に電話がありました。 弱気な感じで謝られました。不安定な感じで、元気?との問いには困ったように答えませんでした。 私の状況を聞かれ、すごく忙しいと言うと、 出来る時に連絡してと言われました。 が、会話中 私の携帯がバッテリー切れになり。。 30分後に 私から、「 ごめん。バッテリーが切れた。 仕事の後メールします。」 とメールし、 仕事後に、 「仕事が終わった。 かけれるときに電話してください」とメールしましたが、 電話はありませんでした。 何故私から電話しなかったかというと、彼は私が電話をしても出ない事がほとんどだからです。 次の日の朝5時に寝起きに間違って彼に電話をかけてしまいました。 1秒ですぐに切りました。 間違った 等と私から謝っていません。 お互いに連絡しなかったから、もう終わりかなと思っていたら、 8日後に彼から連絡してきて、謝って、「電話して」という。 でも、私から「仕事が終わりました。かけたい時に電話してください 」とメールしても 連絡はない。 この男性は一体何がしたいのでしょうか?

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 振った人から一度だけの電話がきたら?

    自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

  • 彼から連絡が突然途絶えました。

    題名のとおり、1年付き合っている彼からの連絡が途絶えました。 遠距離で、彼は日本、私は海外在住です。今まで、仕事や体調などの理由を除いて、一日と欠かす事無くチャットで連絡を取り続けていました。 時々、仕事のストレスや、時差の関係もあって会話が噛み合ない時もあり、そういった事が続くとどちらかが申告して2、3日連絡を取らないこともありましたが、必ず1週間も経たずにどちらかがアプローチをして、コンタクトを取り、また毎日連絡を取り合うようになっていました。 先週、上記のような感じで、私の仕事が忙しかったこともあり、くだらないことで痴話げんかをするようになったため、私のほうからしばらく連絡を取るのを止めましょう、とメールで打診しました。その時は怒っている、というよりは、もっと楽しく話がしたいのに上手く話せない日々が続いていたため、ほんの小休止を取りましょう、という意味で、メールにもその気持ちと、「上手く話せなくてごめんね。」と謝罪の気持ちも添えました。 それから彼からの連絡はなくなり、3日間ほど経ってからメールで「元気ですか?」と尋ねたのですが、返事がありません。 普段使っているチャットも、今まではずっとオンラインだったのがオフラインになったまま。 今、連絡が途切れて1週間になろうとしていますが、こんなことはこの1年で初めての出来事で、正直不安が募っています。 すでに2回、同じ内容で「元気でいるならそれだけで良いから、一言メールをください」とメールを送りましたが、未だ返事はもらっていません。 海外在住なので、簡単に会いにいくこともできず、共通の友人もいないため、万が一事故に遭っていたとしても、私はそれを知る事ができません。 他に好きな人ができた、、、あまり考えたくはありませんが、先週まで毎日チャットをしていたことをふまえると、ちょっと考えにくいです。 自然消滅を狙うにしても、これだけ距離がある人間に自然消滅をしたところで何のメリットがあるのか分かりませんし、ハッキリ「別れよう」と言われて私がイヤだ、と泣きわめいたところで、物理的に何もしようがありません。 お互い30代前半なのですが、良い大人が別れるために自然消滅を狙って音信不通にしたりするものなのでしょうか?過去にお付き合いした男性にはそのようなことをされたことがなく、正直、もっとメールを送れば良いのか、電話すれば良いのかわかりません。 親しい友人に相談したところ、ただ拗ねているだけで、私がどれだけ彼の事を想っているのか確かめようとしているだけ、と言われましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 彼から連絡がこない

    本当は自分で解決するべきなのですが… 相談する相手もおらず、本当に悩んでいて仕事に身が入りません。よかったら意見が欲しいです。 わたしには付き合って一年半の彼がいます。わたしは26歳、彼は31歳です。 彼とは結婚の約束をしていました。 彼の転勤と同時に一緒に暮らそうという事で、わたしは彼がくるより早めに引っ越ししました。 わたしが引っ越しする10日前くらいから彼と連絡が取れなくなりました。今まで連絡が取れなくてもせいぜい3日くらいでしたから、凄く不安不安で、やっと連絡が取れたのがわたしが引っ越しした日でした。 連絡してくれなかった理由を聞くと話してくれました。「最近調子が悪くて病院に行って検査をしてた。結局胃ガンだった。凄い悩んで連絡できなかった。もう別れたい。Sには未来がある。俺はいつになったら元気になるかわからないのに待たせて歳を取って子供も産めなくなって後悔してほしくない。今は幸せにしてあげられる約束もできない。結婚する前からこんな迷惑もかけられない。Sは今なら相手もすぐ見つかると思う。Sとは仲が良かったし気が合うから、俺が元気になって、Sにその時相手がいなかったらやり直したい。」 こんな感じでした。わたしは突然の事で号泣してしまいました。でも、辛いのは彼なんだから、わたしは泣いたらいけないと心を鬼にして、直接会って話す事にしました。 後日彼が会いにきてくれました。わたしは自分の気持ちを伝えました。「よく考えたけど、やっぱり別れない。一緒にいることにしたから。わたしがオバサンになるとか子供が産めなくなるとか言ってたけど、わたしは今別れるっていう選択肢はないの。だから、そうなったら運命だと思って受け入れるよ。だから一緒に暮らそうね。治るから大丈夫!わたしが働くから退院後きつかったらしばらく仕事休んでて大丈夫だよ!毎日お見舞い行くから入院はこっちでしてね。」 こんな感じで言いました。彼は納得してくれ、嬉しそうというか、照れくさそうでした。 「お前は本当に毎日来るだろうなぁ」「お前はそう言うと思ったよ」 そして、その日から連絡も毎日来るようになりました。医者に入院ギリギリまで仕事していいと言われたから、それまで転勤せずに働くということ。医者にわたしの近くで入院したいと伝えたこと。癌という響きに落ち込んだけど、医者には切れば治るし一ヶ月も入院しないと聞いて、元気になってきたということ。色々話してくれ、わたしも彼が元気になってきて嬉しくなりました。 でもそんな日々も一週間で終わりました。また、連絡が取れなくなりました。電話もかけたし聞きたい事があるとメールしていたのに連絡が取れず、四日後やっとかかってきたのに「ごめんね。なにしてるの?今から人と会うから、また帰ったら連絡するね」と言われてしまい、それっきり、連絡が取れなくなって6日目です。10日くらいまともに話していません。今度はなに?という疑問と同時に、彼の事がわからなくなりました。だって、最後に話した時も彼は笑ってたしふつうに明るかったのに。 今までは連絡がこなくなるとわたしから結構電話して、出ないしかかってこないと「家に乗り込むぞっ」ってメールするとだいたい連絡くれました。 でも、今回は全然連絡をしていません。また別れるっていうのかな?わたしの事がいやなのかなーとか、連絡取りたくないから無視してるんだもんねーと、かなりマイナス思考になっています。仕事にも身が入りません。 ・連絡がない場合、時々は連絡した方がいいのか?放っておいた方がいいのか? ・もしかして自然消滅を狙ってる? ・それとも、具合が悪くなった? ・連絡がない人をいつまで待てばいいのでしょうか。 ・わたしにとって、連絡がない日々はすごく不安で長い地獄の日々なのに、相手は意外と気にしてなかったりするもんなのでしょうか?