• ベストアンサー

ヨルダンパイロット

ヨルダンパイロットは イスラム国の死刑囚の解放交渉前に すでに 殺害されていたみたいですが それを隠蔽して 死刑囚を解放させようとは さすがに非道と言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.4

ISILって国でもないイスラム諸国やイスラム教からも絶対に屈しない過激派の非道だけをするテロリスト集団ですよ。そんな奴らに非道とか、幼稚な質問とおもいますけど。日本マスコミだけが、まともな世界の一つの国と報道しまくっていますが。よって、日本のマスコミこそ日本人を洗脳しつづける隠れた非道集団。

その他の回答 (3)

回答No.3

テロリストにしては普通では?

• titelist1
回答No.2

死んでいるパイロットと死刑囚を交換しようとしたのではありません。後藤さんと死刑囚との交換で死刑囚を日没までにトルコ国境に連れて来なければパイロットを殺すと言って騙していたのです。人質を取り身代金を要求することが非道であって、そらにこれを非道と言っても始まりません。 やはり殺されていた。そして予想したように死刑囚も死刑執行されました。これで関係者が全部死にました。ISILは失敗したと思います。それにしても、ISILは後藤さんをあっさりと殺したと思います。殺さなかったら日本政府はもっと苦しんだはずです。ISILは愚かだと思いました。これで、一件落着しました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

戦争だから何でもありじゃね。(´・ω・`)