• ベストアンサー

ヨルダンパイロット

ヨルダンパイロットは イスラム国の死刑囚の解放交渉前に すでに 殺害されていたみたいですが それを隠蔽して 死刑囚を解放させようとは さすがに非道と言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

ISILって国でもないイスラム諸国やイスラム教からも絶対に屈しない過激派の非道だけをするテロリスト集団ですよ。そんな奴らに非道とか、幼稚な質問とおもいますけど。日本マスコミだけが、まともな世界の一つの国と報道しまくっていますが。よって、日本のマスコミこそ日本人を洗脳しつづける隠れた非道集団。

その他の回答 (3)

回答No.3

テロリストにしては普通では?

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.2

死んでいるパイロットと死刑囚を交換しようとしたのではありません。後藤さんと死刑囚との交換で死刑囚を日没までにトルコ国境に連れて来なければパイロットを殺すと言って騙していたのです。人質を取り身代金を要求することが非道であって、そらにこれを非道と言っても始まりません。 やはり殺されていた。そして予想したように死刑囚も死刑執行されました。これで関係者が全部死にました。ISILは失敗したと思います。それにしても、ISILは後藤さんをあっさりと殺したと思います。殺さなかったら日本政府はもっと苦しんだはずです。ISILは愚かだと思いました。これで、一件落着しました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

戦争だから何でもありじゃね。(´・ω・`)

関連するQ&A

  • ヨルダン人パイロットは生きているんでしょうか?

    イスラム国に囚われているとされるヨルダン人パイロットが最後に生存が確認されたのはいつなんでしょうか?昨年末に墜落してイスラム国に捕まったらしいですが、イスラム国がパイロットの身柄を交換条件に全く出そうとしないのが気になります。(´・ω・`)

  • パイロット焼殺と死刑執行。

    イスラム国に逮捕されていたヨルダン軍パイロットと、 ヨルダンに拘束されていた女死刑囚が、 どちらも処刑されました。 日本のマスコミ報道や、政府の会見などでは、 イスラム国=悪。 というように言われています。 パイロット殺害に対して、 ヨルダンは報復として死刑を執行した、 などと公然と発表したりして、 どっちもどっちじゃねえのか。 と思ったりもします。 安倍総理は片方に肩入れして、 イスラム国を、 ゆるさんぞ、必ずみんなでやっつける。 といっていますが、 くだらない争いにいちいち首をつっこむひつようなんかあるんですか。 あのパイロットだって、 逆の見方をすれば、 イスラム国の人をぶち殺す立場だったんだから、 自分が殺されるのも仕方ないと言うことじゃないのですかね。 日本でも、自分が殺されそうなら反撃も許されるじゃないですか。 個人でもそうだし、 国としても、 攻められたら戦うといってるんですから、 殺しに来たパイロットは殺されても仕方がないじゃありませんか。 どっちもどっちなのに、 何で片方に肩入れするんですか。 日本はイスラム国に敵対しないと表明して、 在外邦人の安全を保証してもらった方がいいんじゃないんですか。 日本はイスラム国の人たちをぶち殺しにいけないんですから、 それが一番いいんじゃないかと思うんですけど。

  • ヨルダンのパイロットはずっと前に殺されている?

    後藤さんの声や映像は出てくるが、パイロットの声や映像は出てこない。死刑囚が欲しいならバイロットの方が価値があるはずだ。この交換はヨルダンが以前に断った。もはやずっと前に殺してしまっているのではないか。だとしたら、事態は深刻だ。

  • ヨルダンのパイロットを交渉カードとして使った意味は

    後藤さんの解放の条件にISISが後藤さんの口からパイロットのことについて触れさせていましたが、ニュースによるとそれ以前にパイロットは殺害されていたようです。 こういったことが分かれば、今後、ISISのメッセージの信ぴょう性が薄まると思うのですが、なぜ既に殺害していたパイロットのことを現時点では生きているように後藤さんの時に交渉カードとして使ったのでしょうか?

  • 死刑囚を死刑にする。

    タイトル通り、 死刑囚を死刑にする。 こんな当たり前のことが行われていません。 百人以上も、 死刑囚が死刑を執行されずに、 生き延びています。 死刑に関しては、 国際的には廃止の方向に推移しているというのが、 現状のようですが、 世界中では、 罪も無い無辜の人たちが毎日毎日ぶち殺されています。 イスラム国にぶち殺されている人たち。 そのイスラム国に身を投じている人たちの中には、 米国の狂信指導者ブッシュに家族をぶち殺された人たちなんかもいて、 単純にテロ集団と呼ぶのは何とも奇妙な気がしますけどね。 ところで今回の人質事件。 これを受けて思ったんですよ。 そもそもヨルダンの女死刑囚、 死刑判決後、十年近くも経過しているのに、 死刑執行されてないなあって。 そもそもとっとと死刑にしておけば、 今回みたいに、 弱みにつけ込まれて、 人質交換なんてする必要ないじゃありませんか。 何で死刑囚をいつまでも生かしておくのかなあ、 って思っちゃうんですよね。 皆さんよく考えてみてくださいよ。 今回のイスラム国のやり方。 もしも同じ手法で、 人質獲られて、 たとえば、 オウムの浅原さんはじめ、 幹部の連中の人たちを、 人質交換しようぜって、 要求されたらどうします。 たぶんヨルダンの人質は解放しても差し支えないけど、 日本の、それもよりによってオウム真理教を解放することは遺憾。 というのが日本の世論だと思うんですけど、 あっちこっちで人質獲られて、 死刑囚解放を求められたらどうします? やっぱり死刑囚なんか生かしといても、 何のメリットも無いんだし、 とっとと殺しちゃった方がよくないですか。

  • ISISの狙いについて考えてみました

    死刑囚との交換で後藤さんだけが解放されてヨルダンのパイロットはその後処刑された、となったらヨルダン国民は激怒しますよね。 怒り狂った国民によってアラブの春のようにヨルダン各地で暴動が起き、そこにISISが密かに介入して政府軍と内戦状態となってヨルダン王国が崩壊してしまったとしたらこの責任は誰がとるのでしょう。 日本は軍事介入ができないので親日のヨルダン王国が崩壊していくのを眺めていることしかできません。 でヨルダンには親ISIS政府が樹立される。。。 ISISの本当の狙いはそこなんじゃないかと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • イスラム国

    イスラム国の後藤さん解放に 死刑囚の女 解放は是ですか?非ですか?

  • 後藤さんの仲間説について

    連日人質事件で、 日本中は揺れておりますが、 イスラム国は、 ヨルダンのパイロットの事には あまり触れない事を見ると、 パイロットはどうも 交換要因には考えてないように 思えますが、 今までの経過の中で 想像としていろいろ 考えられますが その中で 後藤さんのイスラム国の 仲間説を言う方も いらっしゃいますね~ 過去のイスラム国のやり方と今回は まったく違う点や 怪しい文書が出過ぎ等から そう言われてますが、 私は後藤さんは被害者なのに そういう見方はあまりにも かわいそうだし、 見たくありませんが、 皆様はどう思いますか?

  • 人質事件で一番得をしたのは安倍ですか?

    人質事件が殺害で幕を閉じる前から安倍は自衛隊の人質救出に言及しており今国会での論点に浮上するそうです。交渉失敗によりイスラム国は金も得られず死刑囚も取り戻せずで人質は殺されてしまいました。人質事件で一番得をしたのは誰ですか?自衛隊の海外派遣を絡めた安倍ですかね?(´・ω・`)

  • 同害報復を国家が推進する稚拙さ。

    先日、ヨルダン側がイスラム国人質の自国のパイロットを処刑した報復で人質変換の交換条件とされていたリシャウィ死刑囚さらに収監されていたイスラム国幹部の死刑囚二人を死刑にしました。 日本でこういう事があってもたぶんやらないと思いますが、私は秩序保全のために国家が代理で死刑にする、あるいは無期懲役にする(先ほどの千葉大生殺人事件もいろいろ意見はあるだろうけど)といった事は何となくではあるけれど理解はできるのだけど 国家が【目には目を】的同害報復を行った事がどうも一つ腑に落ちないんですね。 国家に属する国民一人一人が何らかの事件に巻きこまれその報復として事件を起こした当事者を復讐する さらに 復讐された家族、親戚がその報復を行う・・・ そういった暴力の連鎖を封じ込めるために国家権力が代理で法秩序を見出した者を罰する。 しかし ヨルダン側は国家として同害報復を行った。 もちろんヨルダン国家と他の国家が違う?(宗教観など)もあるかも知れないが どうも国家が同害報復を推奨した事に喉に何かつっかえを感じたのは事実です。 国家が同害報復をする。 個人に同害報復を封じてるくせに国家が報復をする事についてどう思います?