• ベストアンサー

ヨルダンのパイロットはずっと前に殺されている?

後藤さんの声や映像は出てくるが、パイロットの声や映像は出てこない。死刑囚が欲しいならバイロットの方が価値があるはずだ。この交換はヨルダンが以前に断った。もはやずっと前に殺してしまっているのではないか。だとしたら、事態は深刻だ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Beholders
回答No.1

その可能性はあります。 敵のパイロットを帰せばまた爆撃にやってくることになるので、 帰さずに処刑してしまいたいはずです。

titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ISILのパイロットへの反感は強いはずです。国際法では捕虜は殺してはならないのですが、ISILならやりかねません。それが判明するとヨルダンは死刑囚人の死刑執行をするのではないか。そうなると後藤さんの解放条件がなくなり、後藤さんが殺されるのではないかと心配になります。

その他の回答 (3)

• bambam14
回答No.4

「イスラム国」後藤さん殺害 パイロットも同日に? ↑今朝このようなニュースが挙がっていました! しかし質問者様がおっしゃるようにずっと前に殺されてしまっているのでは?という意見も納得です! 早く事実が解明されると良いのですが…

参考URL:
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=3773301/
titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。パイロットが生きていたら声だけでも出すことが可能だったはずです。人質交換の前に生存確認することは常識です。それができない状態であったと考える考えられる。ヨルダンもパイロットと死刑囚人の交換交渉を以前に断ったのに、今回はそれを求めることにも一貫性がない。断った時点で殺されていると考えるのが妥当である。ISILも死んでいるパイロットを後藤さんと死刑囚人の交換の前提条件に使うのも卑怯であると思う。パイロットの死を確認するとヨルダンは死刑囚人の死刑を執行するのではないか。ISILの当初の作戦の失敗であったと思う。またヨルダンと日本も対応の失敗であった。

• mdhdis
回答No.3

私もそう思います! ヨルダンの国民の感情から 死刑囚と交換して欲しいのは パイロットのはずで、 ヨルダン政府も パイロットの方なら もっと動くはずです なのに生存が確認出来てないから 交渉が進まないんでしょう 交換の機会に たまたま後藤さんと言う カードが出来たから 後藤さんを利用してるだけでしょう 決着がつくまでは 後藤さんは大事に扱うでしょう ただパイロットが亡くなられていたら 今回の交渉は無理ですよね~ イスラム国は今度は 日本に対して、 新たな交渉を考えているんじゃないですか~?

titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。同感です。日本にまた身代金との交換を言ってくるのなら良いが、ヨルダンが死刑囚人の処刑をすると、ISILは後藤さんを殺すのではないかと心配するのです。

• chie65535
回答No.2

もしかしたら、ずいぶん前に、既に全員殺されている可能性も。 公開された録画、録音には「今日が何月何日か」がハッキリと示されてない。 捕まえてすぐに、映像と音声を撮って、全員殺しちゃってから、生きてるように装って映像と音声を公開したのかも知れない。 黒覆面の男が喋っている動画は「口元が隠れて見えない」ので、後から、生きてるように装った、まったく違う音声を映像に重ねる事も出来る。 邦人二人が並んで写っている映像も、本当は、あの後に「殺されてる映像」が続いているのかも知れない。

titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。後藤さんの音声は最近のものなので生存しているでしょう。ISILは一度もバイロットとの交換に言及していないのです。すでに殺しているのに、死刑囚を国境につれてこなかったから殺したと言うのではないでしょうか。