• ベストアンサー

ヨルダンのパイロットはずっと前に殺されている?

後藤さんの声や映像は出てくるが、パイロットの声や映像は出てこない。死刑囚が欲しいならバイロットの方が価値があるはずだ。この交換はヨルダンが以前に断った。もはやずっと前に殺してしまっているのではないか。だとしたら、事態は深刻だ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.1

その可能性はあります。 敵のパイロットを帰せばまた爆撃にやってくることになるので、 帰さずに処刑してしまいたいはずです。

titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。ISILのパイロットへの反感は強いはずです。国際法では捕虜は殺してはならないのですが、ISILならやりかねません。それが判明するとヨルダンは死刑囚人の死刑執行をするのではないか。そうなると後藤さんの解放条件がなくなり、後藤さんが殺されるのではないかと心配になります。

その他の回答 (3)

  • bambam14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

「イスラム国」後藤さん殺害 パイロットも同日に? ↑今朝このようなニュースが挙がっていました! しかし質問者様がおっしゃるようにずっと前に殺されてしまっているのでは?という意見も納得です! 早く事実が解明されると良いのですが…

参考URL:
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=3773301/
titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。パイロットが生きていたら声だけでも出すことが可能だったはずです。人質交換の前に生存確認することは常識です。それができない状態であったと考える考えられる。ヨルダンもパイロットと死刑囚人の交換交渉を以前に断ったのに、今回はそれを求めることにも一貫性がない。断った時点で殺されていると考えるのが妥当である。ISILも死んでいるパイロットを後藤さんと死刑囚人の交換の前提条件に使うのも卑怯であると思う。パイロットの死を確認するとヨルダンは死刑囚人の死刑を執行するのではないか。ISILの当初の作戦の失敗であったと思う。またヨルダンと日本も対応の失敗であった。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

私もそう思います! ヨルダンの国民の感情から 死刑囚と交換して欲しいのは パイロットのはずで、 ヨルダン政府も パイロットの方なら もっと動くはずです なのに生存が確認出来てないから 交渉が進まないんでしょう 交換の機会に たまたま後藤さんと言う カードが出来たから 後藤さんを利用してるだけでしょう 決着がつくまでは 後藤さんは大事に扱うでしょう ただパイロットが亡くなられていたら 今回の交渉は無理ですよね~ イスラム国は今度は 日本に対して、 新たな交渉を考えているんじゃないですか~?

titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。同感です。日本にまた身代金との交換を言ってくるのなら良いが、ヨルダンが死刑囚人の処刑をすると、ISILは後藤さんを殺すのではないかと心配するのです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8526/19383)
回答No.2

もしかしたら、ずいぶん前に、既に全員殺されている可能性も。 公開された録画、録音には「今日が何月何日か」がハッキリと示されてない。 捕まえてすぐに、映像と音声を撮って、全員殺しちゃってから、生きてるように装って映像と音声を公開したのかも知れない。 黒覆面の男が喋っている動画は「口元が隠れて見えない」ので、後から、生きてるように装った、まったく違う音声を映像に重ねる事も出来る。 邦人二人が並んで写っている映像も、本当は、あの後に「殺されてる映像」が続いているのかも知れない。

titelist1
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。後藤さんの音声は最近のものなので生存しているでしょう。ISILは一度もバイロットとの交換に言及していないのです。すでに殺しているのに、死刑囚を国境につれてこなかったから殺したと言うのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ヨルダンパイロット

    ヨルダンパイロットは イスラム国の死刑囚の解放交渉前に すでに 殺害されていたみたいですが それを隠蔽して 死刑囚を解放させようとは さすがに非道と言えますか?

  • ヨルダン人パイロットは生きているんでしょうか?

    イスラム国に囚われているとされるヨルダン人パイロットが最後に生存が確認されたのはいつなんでしょうか?昨年末に墜落してイスラム国に捕まったらしいですが、イスラム国がパイロットの身柄を交換条件に全く出そうとしないのが気になります。(´・ω・`)

  • 日本は更にヨルダンに恩を売れば?

    ヨルダンでは自国のパイロットの救出が先 と言う世論になっていますが 私もそうだと思います ここは安倍総理も「ヨルダン軍のパイロットをまず優先 後藤さんは後回しで良い」 とヨルダン側に申し出れば言いと思います そうすればヨルダンは更に親日国になるし 安倍の株も上がると思います

  • ヨルダンのパイロットを交渉カードとして使った意味は

    後藤さんの解放の条件にISISが後藤さんの口からパイロットのことについて触れさせていましたが、ニュースによるとそれ以前にパイロットは殺害されていたようです。 こういったことが分かれば、今後、ISISのメッセージの信ぴょう性が薄まると思うのですが、なぜ既に殺害していたパイロットのことを現時点では生きているように後藤さんの時に交渉カードとして使ったのでしょうか?

  • パイロット焼殺と死刑執行。

    イスラム国に逮捕されていたヨルダン軍パイロットと、 ヨルダンに拘束されていた女死刑囚が、 どちらも処刑されました。 日本のマスコミ報道や、政府の会見などでは、 イスラム国=悪。 というように言われています。 パイロット殺害に対して、 ヨルダンは報復として死刑を執行した、 などと公然と発表したりして、 どっちもどっちじゃねえのか。 と思ったりもします。 安倍総理は片方に肩入れして、 イスラム国を、 ゆるさんぞ、必ずみんなでやっつける。 といっていますが、 くだらない争いにいちいち首をつっこむひつようなんかあるんですか。 あのパイロットだって、 逆の見方をすれば、 イスラム国の人をぶち殺す立場だったんだから、 自分が殺されるのも仕方ないと言うことじゃないのですかね。 日本でも、自分が殺されそうなら反撃も許されるじゃないですか。 個人でもそうだし、 国としても、 攻められたら戦うといってるんですから、 殺しに来たパイロットは殺されても仕方がないじゃありませんか。 どっちもどっちなのに、 何で片方に肩入れするんですか。 日本はイスラム国に敵対しないと表明して、 在外邦人の安全を保証してもらった方がいいんじゃないんですか。 日本はイスラム国の人たちをぶち殺しにいけないんですから、 それが一番いいんじゃないかと思うんですけど。

  • ISISの狙いについて考えてみました

    死刑囚との交換で後藤さんだけが解放されてヨルダンのパイロットはその後処刑された、となったらヨルダン国民は激怒しますよね。 怒り狂った国民によってアラブの春のようにヨルダン各地で暴動が起き、そこにISISが密かに介入して政府軍と内戦状態となってヨルダン王国が崩壊してしまったとしたらこの責任は誰がとるのでしょう。 日本は軍事介入ができないので親日のヨルダン王国が崩壊していくのを眺めていることしかできません。 でヨルダンには親ISIS政府が樹立される。。。 ISISの本当の狙いはそこなんじゃないかと思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • 後藤さんの仲間説について

    連日人質事件で、 日本中は揺れておりますが、 イスラム国は、 ヨルダンのパイロットの事には あまり触れない事を見ると、 パイロットはどうも 交換要因には考えてないように 思えますが、 今までの経過の中で 想像としていろいろ 考えられますが その中で 後藤さんのイスラム国の 仲間説を言う方も いらっしゃいますね~ 過去のイスラム国のやり方と今回は まったく違う点や 怪しい文書が出過ぎ等から そう言われてますが、 私は後藤さんは被害者なのに そういう見方はあまりにも かわいそうだし、 見たくありませんが、 皆様はどう思いますか?

  • ジョルダンで調べたのに遅刻・・・。

    以前、私鉄から地下鉄に乗り換えてある場所に行く時に、前もってジョルダンで調べていったのですが、地下鉄に乗り遅れてしまいました。 後になってよく調べてみると、ジョルダンには私鉄の駅から地下鉄の駅までの徒歩での移動時間が乗り換え時間に考慮されていませんでした。 そこで、ずばり乗り換え検索のサイトはどこが一番確実でしょうか?

  • パイロットの方へ

    すみません、ちょっと変わった質問なんですが・・ パイロットの方って、機内で パソコンを使えるんでしょうか? 操縦中に。 ネットで知り合った外人が、自分はパイロットだと言ってるんですが、 フライト中のはずの時間にオンライン(出会いサイト)しているのを見て、なんか怪しいと思ってしまって。。 でも、近頃は飛行機も自動操縦だから、フライト中に インターネットを見たりできるんですかね? パイロットの方か、関係者のかた、ぜひ教えてください。 ちなみにノースウエストだと言ってます。

  • パイロットの彼女や妻

    こんばんは。 前からパイロットさんって素敵だなと思っていましたが、パイロットの彼女や妻になる競争率って高いんでしょうか? 人を職業で分けるのはおろかだと思うのですが、やっぱり素敵だなと思い、質問しました。 医者や弁護士、自衛官や消防士は女性に不自由してなさそうですよね? パイロットさんは回りにフライトアテンダントという完成された女性がいるわけなので、やはりそうなのでしょうか? パイロットと知り合うにはどうすれば良いのでしょうか? また、パイロットはハイソな方たちなのでしょうか? だとしたら女性にもそれを求めるのでしょうか? 宜しくお願いします。