• ベストアンサー

彼女と同棲しています~親の事~

私は彼女とアパートで同棲を初めて2ヶ月となります。 今日、二人共休みで私は実家へ帰り、彼女は両親と食事へいっていました。 夕方に帰るとゆう約束でいたのですが、急に彼女のお母さんが疲れたみたいで、アパートへ行きたいといったらしく、私はコンビニで一時間程まっていました。 彼女のご両親は、アパートから30分ほどのところに住んでおり、恥ずかしながら私はまだ彼女のご両親へ挨拶など、顔合わせに行っておりません。 そんな状況なのですが、私は急に、彼女のご両親に部屋へあがってほしくはありませんでした。挨拶もまだなのに。 彼女は何の抵抗もないみたいですが、お父さんは遠慮して?車で待ってたみたいです。 同棲しているアパートに、親をあげるって、そんな軽々しいものですか? 私にはその感覚がわかりません。 ご指摘、ご感想願います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ご指摘、ご感想願います。 なぁ~んにも無い そんなの何が良いとか悪いとか、常識だとか、無いでしょ 彼女の考えがそんなだけだ  

その他の回答 (1)

• hide6444
回答No.2

貴男の考え方に凄く違和感を感じます。私なら同棲する前に彼女のご両親に ご挨拶して同棲の了解を得てから同棲を始めます。それがご両親に対する マナーです。結婚でもそうですが事前に挨拶に行きませんか!? 大人としてもマナーが出来ていない貴男が彼女のお母さんや彼女を批判する ほうが可笑しいです。それに同棲しているところに彼女のお母さんが来て 何が悪いのですか!? 彼女も住人でしょう。同棲していないのであれば彼女のお母さんもアパートなんかに 寄ったりしないでしょう。それと母親としてちゃんと生活しているかどうかを 確認したくもなるでしょう。誰かさんが挨拶にも来ないままにしているからね。 貴男自身が挨拶に行く気持ちがないのではと疑われても仕方ないのですよ。 貴男の考え方で何もかもが思い通りになると思ったら大間違いですよ。 彼女が大事であればそのご両親も大事にすることが貴方のすることではありませんか。