• ベストアンサー

旦那の職場評価と今後の生活について

doodledandyの回答

回答No.8

貴方は夫の性格をかなり正確につかんでいるようですので、結婚前にそのことに気づかなかったのですかね。結婚する前は、彼の違う面だけを見ていたのでしょう。派遣→契約社員という経歴を軽視してはだめです。 残念ながら夫には計画性も、計画を実行に移す緻密性もなく、ただただ、その場しのぎで行動するタイプなのでしょうね。この先も、貴方は夫に残念に思う気持ち一杯で生きていくことになるのではないでしょうか。最初の回答者が言った通りだと思います。 仕方がないと諦めて、せめて楽しく生きていこうとしても、貴方が彼のレベルまで下がらないと難しいでしょう。彼には、彼にあった妻がよかったのです。 貴方が経済的に自立できるのであれば、離婚したらどうですか。一回きりの人生を無駄にはできないでしょう。我慢して貴方が得るものはなんなんでしょう。おそらく、夫はまた非正規に戻るでしょうから、経済的に得るものもなくなりますよ。貴方は頭のよい人と思いますので残念です。

noname#208182
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 なぜ、気づかなかったのでしょう。 派遣→契約社員→社員と進んだ人は、あまり良くないのでしょうか⁇ 結婚した頃までは、旦那はトントン拍子で仕事が上手くいき、 今のような様子はありませんでした。 おかしくなったのは、結婚後だと思います。 おそらく…、家庭を持った重責に潰されてしまったのではないかと。