• ベストアンサー

outlook expressの移動について

こんばんは。 ドライブCの容量がいっぱいだったので いくつかドライブDに移動しました。 その後メールを見ようとoutlook expressアイコンをクリックしたところ 【・・・または他に移動した可能性があります】のような表示が でてきてしまいメールの画面を見る事ができなく なってしまいました。 おそらくC→Dに移動している最中メールも移動してしまったのかな?と思い確認してみたところ やはりドライブDの中にありました。 その後切り取ってCに貼り付けしてみましたが ダメでした。。 メールを見れるようにするにはどうしたらいいでしょうか? WINDOWS ME です。宜しく御願い致します。。

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khide
回答No.1

>その後切り取ってCに貼り付けしてみましたが ダメでした。。メールを見れるようにするにはどうしたらいいでしょうか? メールの保存先は以下に設定されています ツール=>オプション=>メンテナンス=>保存フォルダー 戻したときに保存先が一致していない可能性があります 一度設定を確認してください

質問者

お礼

ご回答どうも有り難う御座いました。教えて頂いたところの保存ホルダーで確認してみたところCになってました。。電源を付けた時の画面でアイコンをクリックすると見れないんですがドライブCのところからクリックするとメールが見れました。どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

*.dbxファイルをすべて一箇所に集めた後で、OEのファイル→インポート→メッセージを施します。 この際ですから、バックアップに都合のよいDドライブにすべてを移動しておいた方がいいかもしれません。 Folders.dbxも忘れずに同一フォルダに入れておかないとインポート時にエラー表示が出ます。

質問者

お礼

ご回答どうも有り難う御座いました!すみません・・・PC無知でしてdbxやインポートなど用語が全く分かりません(;_;) もう少し勉強して教えて頂いた方法で試してみます。どうも有り難う御座いました☆