• ベストアンサー

Outlook Express のフォルダ移動

お世話になります。 PC初心者からの質問ですが、御容赦下さい。 Cドライブのデータが一杯になってきたので、深く考えずに、 CドライブにあったOutlook Express のフォルダを、Dドライブに移しました。 その後、Outlook Express を開いたところ、今までの送受信したメールが一切無くなっていました。 (フォルダを移動してもそのまま見れると思っていました) 過去の送受信メールが今まで通り見れるようにしたいのですが、 どのようにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

オプションの「保存フォルダ」の変更ボタンから操作したら、うまく移動するはずなんですが。 もし、手動で、Outlook Expressフォルダを移動されて、参照ボタンからDドライブにあるOutlook Expressを起動されたのでしたら、認識しないですよ。 場合によっては、デフォルトのフォルダは初期化状態になる可能性があります。 次を参考に、メンテナンスタブの「保存フォルダ」のパスを確認してください。 http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm 現状が正確に分かりませんが、大事なメールデータのあるOutlook Expressフォルダを別途大事にバックアップしておいて、現状で、インポートしてみたらいかがですか。

kumachan1027
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ただフォルダをドラッグ&ドロップで移動させただけでしたので、 教えて頂いた保存先のパスを変更したら元に戻りました。 ありがとうございましたm(_ _)m