• ベストアンサー

アウトルック エクスプレスでのメールが見れなくなりました。

3日前から突然アウトルックエクスプレスでのメール拝見が出来なくなりました。 メールのアイコンをクリックするとout lookの画面になります。 これではメールがみれません。今までどおりにアウトルック エクスプレスを拝見するにはどうすれば宜しいでしょうか。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

既定のメールクライアントが違っていないか確認下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

質問者

お礼

ありがとうございます。 変更しました。

その他の回答 (4)

noname#151570
noname#151570
回答No.5

OSは、XP以前ですよね? でしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面に「既定の電子メールプログラム」の項目があり、そこにOutlook Expressがありますから、左側のラジオボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じたら良いです。 Microsoftのアップデートを適用して、Office関係の項目があれば、よくある現象です。

質問者

お礼

ありがとうございまた。 かいけつしました。 たくさんのみなさんよりご指導いただき感謝です。

• MNH10W
回答No.4

ここは図解入りでわかりやすいと思います Internet Explorer 6 のツール バーにあるメール アイコンをクリックしたときに Outlook Express を起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880837/ja

質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 やはり今まで使用していたものがいいですね。

• kjtyn7
回答No.3

Outlook Express は、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。尚、現在、OS=XPは、Service Pack 3、Internet Explorer 8です。手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 No.2の方より提案されました方法をもちいました。

• oo14
回答No.1

自殺したものを生き返らすことは出来ません。 本人の意思でもありますし、 あきらめて、LIVEメールにしています。 移行はスムーズに行きます。 なかなか10年以上慣れ親しんだ操作や画面はわすれられませんけどね。

質問者

お礼

使い慣れているものがいいです。