• 締切済み

無免許運転

ちょっと気になったんで質問します。 僕は2年前くらいに友達の原付を借りて深夜に無免許運転をしてしまいました。 DVDを借りに行くためでした。 赤信号だったので信号を待っていると、対角線上にパトカーが止まっていました。(説明下手くそですいません) でも呼び止められることもなく、捕まりませんでした。 もちろん事故などは起こしていません。その時は良かったと思いました(まぁ無免許運転した時点で全然良くはないですけど…) それから2年くらいたった今、あの時警察の人はもしかしたら写真を撮っていたのかな?などちょっと気になり怖くなってきました。 後日逮捕ってあり得ますかね? カテゴリが違うかったらすいません。

noname#205543
noname#205543

みんなの回答

• ki-inage
回答No.4

現行犯逮捕が原則なので後日逮捕はあり得ません。

回答No.3

ここで犯罪自白ですか・・・無免許の時効は3年ですよ。 捕まらなかったのは運が良かっただけです。 写真は無くとも仰っている事が事実なら今からでも捕まりますよ。 二度と無免許運転なんてしない事です。 間違いなく道交法違反で懲役または罰金刑ですから。

• STAX217A
回答No.2

ご安心を、お願いします。警察官様も、市内巡回が、お仕事です。気にし過ぎです。

• kuma56
回答No.1

>後日逮捕ってあり得ますかね? ない! >・・・ちょっと気になり怖くなってきました。 そんなことをしなけりゃ良いだけだよ。