• ベストアンサー

法定代理人が当事者の住所をニックネームに

私は、昨年、ツイッターでネットストーカー的なことをしてしまいました。 警察に通報もされ、今は反省しています。(アカウントは凍結済みです) ブログに反省している趣旨を書き込むと、「法定代理人」と名乗る人物からコメントがきました。 そこで質問です。 (1)法定代理人が、ネットに書き込むことはありますか? (2)法定代理人が、ハンドル名に当事者の住所を書きますか? http://www.dclog.jp/chiguru2016/ 以上、宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

(1)法定代理人が、ネットに書き込むことはありますか? あるでしょう。一般人でも、多くの方々が法定代理人の立場ですからね。 このサイトにも、多くの法定代理人がいるでしょう。 (2)法定代理人が、ハンドル名に当事者の住所を書きますか? よほど恨んでいるか、怒っていることの表れでしょうね。 あからさまに当事者の住所とわかるHNであれば、当事者がその書き込みを削除すれば良いです。 それでも書き込まれるのであればブロックすれば良いだけです。

関連するQ&A

  • 別サイトで この人たちとサイトの対応、どう思う?

    私はあるサイトで同一人物、自作自演疑惑をかけられている。 何度も説明しているけど、分かってもらえない。 そのサイトでは、相談はH.Nを隠して匿名で出来る。 プロフィールやブログを公開していても、 匿名で相談している場合は、トピ主のものは閲覧出来ない。 ブログやトピのコメントには、共感した意を示すシステムがある状態。 私はトピで >ねちっこいししつこい >トピ主(私)とコメント主(トピにコメントをくれた、別人のユーザーさん)について、話者認識を解析してもらった。結論は同一人物。 >ブログにぜーんぶ記載されている >ネットストーカー? ブログやプロフを見れるようにしてあるのを見て 何でストーカー呼ばわりされなくてはならないの? 私は匿名なので、この人は私のプロフィールやブログは読めない。 >あなたの方がブログ読んだらよっぽどストーカーですよ? 現実では特定の人物をつけ回して迷惑をかけた状態をストーカー。 ネットストーカーとは、特定の人物のことを調べあげてトピにない情報を公開する迷惑行為。実際この人は私のブログを読んで私のことを調べて、トピで公開。ネットストーカーに該当すると思う。ただこの人は私のブログを閲覧出来ないので、他人について公表した状態。 自分がネットストーカーだと思っていない。 >具体的にと言いますがあなたには理解力や解読力がないので無理だ >自作自演お疲れ様でした。 これらは複数の子持ち、子育て中、妊娠中の女性のコメント。 私はこれらのコメントは、トピ主に対する名誉毀損、中傷、侮辱に該当すると判断し、運営に通報したが削除はされていない。 コメントした複数の女性。サイトの判断。これらの女性と結婚して子供をもうけた男性を、どう思いますか?

  • ツイッターで嫌がらせアカウンをと作られて攻撃される

    ツイッターで嫌がらせをされています。 私は以前、別のアカウントで自分が主催するイベントの宣伝をしていました。 そして、イベントのテーマに関するつぶやきをしていた人たちにリプライを送りまくっていたら スパム認定されてアカウントが凍結になってしまった事があったのです。 そしてそれをまた別のアカウントでフォロワーさんに 「私の不手際で凍結になってしまった。そしてまた別のアカウントが嫌がらせにあって凍結になってしまった」 と自分の不手際と嫌がらせによる2回の凍結を告白したのです。 そしたら嫌がらせアカウントがそのツイートをスクショしていて、 嫌がらせアカウントでスクショ付きで 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」とつぶやいていました。(現在はスクショされた方のアカウントは削除済み) 「○○(私の名前)@▲▲▲▲▲(現行のツイッターアカウント名)と言う問題人物の攻撃的なツイートを幾つか通報しておいた。Twitterが対応することを願う。過去に凍結にあってるやつがその度に新たなアカウントを作って参加してくるのを許すべきじゃない。」 とつぶやかれたのです。 もちろん知らなかったとはいえスパム扱いになって凍結になったのは私が悪いですが、 「スパムで凍結になった事実を自白。証拠としておいておく。今後の活用法を検討。」 このツイートは怖いですし不安です。 また、その他のツイートは第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイートをしてきます。(学歴や職歴を馬鹿にしてくるが私の名前は使わないなど) 私はツイッター社のルールに違反したつぶやきはしたことないのですが、粗を探されて 現行アカウントが通報されて受理されてしまったそうで、 今後仲間を集めたり、別のアカウントを使って通報してやるとも言われました。 こういったアカウントに対して嫌がらせをやめさせる方法はありますか? 弁護士の方には「「第三者には私と分らないように私に対する嫌がらせツイート」に関しては第三者があなたに対しての悪口とわからないので訴えても意味がない」と言われてしまいました。 でも勝ち目はなくても訴えるだけでも相手への脅しになりませんでしょうか?

  • Twitter通報時の通知欄に来るメッセージ

    Twitterで通報とかしても今までTwitterから何か返ってきたことはなかったのですが、スパムとかではなく差別的な発言の多い少々悪質な物を通報したら、 "ありがとうございます ご協力ありがとうございます。過去5日以内にお送りいただいた1件の報告は、より安全で快適なTwitter環境を実現するために活用させていただきます。" という通知が届きました。 相手のアカウントは、外から見てもとくに凍結したようには見えないのですが、それ以降ツイートをしなくなりました。 凍結されたのでしょうか?

  • ネット上のストーカー行為の定義

    長文失礼します。 妹があるサイトの管理人からネットストーカーだと言われました。 妹はそのサイトと管理人のブログが好きで、頻繁に訪れていたそうです。 ほぼ毎日で、多い時は1日に10回以上。 だけどコメントを残したことは一度もなく、ブログに貼られていた管理人のtwitterを見に行ったり、ブログの過去記事を詳しく読んだりしてたそうです。 でもある日突然twitterが非公開設定になり、不思議に思いブログを見に行ったら、明らかに妹向けのメッセージとして「ネットストーカーがいて怖い。もう来るな」と書かれていて、今後はブログ自体に鍵をかけるとまで言っていたそうです。 そこのブログにはアクセス解析機能が付いており、1日に何度もアクセスしていたのが妹だと管理人にはわかっていたみたいです。 それを読んだ妹はひどく傷ついた様子で、とてもかわいそうでした。 ネットストーカーの定義とは何なのでしょうか? 検索すれば「誹謗中傷コメントをする」「ブログを晒す」など相手に危害を加えるものが多くヒットしました。 妹は一度も中傷コメントは残していないし、晒すような悪質行為は一切行っていません。 ただそのブログが好きで、何度も見に行っていただけです。 それでストーカー呼ばわりというのは、あんまりなのではないかと私は思ってしまいます。 確かにどこの誰かもわからない、コメントも残さない人物からの多くのアクセスに、管理人が不快な思いを抱いたというのも理解できます。 しかしネット上にブログとして公開している以上、『見る』権利というのは世界中の人にあるのではないでしょうか? もちろんブログに鍵をかけるのも管理人の自由だと思います。 けど妹は「ストーカー扱いされたこと」そして「そのせいで鍵をかけられたこと」に対して落ち込んでいて その姿を見ていると、姉として何だかやりきれない気持ちでいっぱいになります。 でも私は肉親なので、どこか妹をひいき目で見て庇っている所があるのかも…とも思います。 そこで第三者の方たちの客観的な意見を聞かせていただきたく、質問しました。 拙い文章で分かりにくいとは思いますが、皆さまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 本田圭佑選手の殺害予告者について

    サッカー残念でしたね。 ところで、ツイッター上で本田選手の殺害予告を行っていた人はアカウントを凍結されましたが、また新しいアカウントで、「本田圭佑殴ってこようかな」などと書いています。 ずいぶん通報されたと思いますが、逮捕(補導)されないんでしょうか?

  • ツイッター永久凍結?

    数年前にツイッターのアカウントを作ったのですがアカウントを作っただけでほったらかしにしていました。一年後ぐらいに本格的使おうとしたら、アカウントが永久凍結されていました。投稿もコメントもしていないのに意味が分かりません。全くの濡衣です。異議申し立てをしましたが何の変化も回答も有りません。永久凍結解除を解除するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ツイッターで迷惑行為にあっています。

    ツイッターでアカウントを作っては削除してを繰り返して只管ダイレクトメールを送り続けてる人がいるんですけどツイッターヘルプにもそういう事例は載っていないですしどうしたらいいんでしょう。 僕のアカウントは大量のフォローが来るので自動でフォローする様になっているのか、そういう設定をしたのかは覚えていませんが、なぜか同じ内容のDMが捨てアカウントから毎日大量に送られて来ます。 ストーカー行為として通報した方が手っ取り早いでしょうか?

  • ツイッターをやっていない(やらない人)。どうですか

    米ツイッター社のサービス、ツイッター(Twitter)。 今や、首相も民間企業もガチャピンもふなっしーまでもツイッターをやっていますが、 ツイッターをやらない(やっていない人)はどう思っていますか? 私はツイッターのアカウントを持っていないので、ブログからツイッター中心になった人に対してコメントが出来ません。そこが少し寂しいなあと思っています。 ※ブログは通常会員登録しなくてもコメントできるが、ツイッターはコメントをするのにも会員登録する必要がある。mixiなどのSNSも登録が必要。 それでもアカウントを作らないのは、国内びいきで海外のサービスはあまり使わない方という、他の人からしたら「どうでもいい」理由からです。 ツイッターをやっていない(やらない人)は今の状況をどう思いますか。 また、ツイッターに移った人は、アカウントを持っていないならアカウントを作れば良いのにと思いますか。

  • 私のブログの「アカウント」を無断でツイッターで使用

    1.私のブログの「アカウント」を無断でツイッターで使用している人がいます。 2.私は現在ツイッターはしていません。 3.私のブログは2009年から、その人は2011年から始めている。 4.Twitter社に「なりすまし」の通報をしましたが、否定されました。 5.その人に直接言いたくない。 6.やめさせるにはどんな方法があって、どれが一番効果がありますか。

  • X(Twitter)での凍結させたいアカウント

    質問です。Twitterにて凍結させたいアカウントがあります、凍結させたいというのは、私怨でというのではなく、明らかにTwitterのルールから逸脱した発言をしており、なおかつ多くの人に度が過ぎた暴言と言ったような迷惑なリプライを飛ばしてる人がいるのですが、その人はリプライを送って数分でリプを消してしまいます。なので皆の通知欄にだけ一瞬写り、実際は消えてるという多くの人が迷惑しています。 しかしリプを消してしまうため、リプそのものを通報することはできないのでアカウントそのものを通報してるのですが、以前暴言吐き散らかしてる鍵垢を通報したのに、おそらくすべて削除したのか違反は見つからないとの報告があったケースがあったので、通報が通るか不安です。  そこで一つ質問なのですが、その暴言を吐き散らかしてるアカウントをAとした時、Aの暴言吐いてるリプを証拠として画像保存し、BさんがAのリプを、「Aがこんな発言をしています。」と皆に注意喚起を促すポストをし、そのAの決定的な証拠が写ってるポストをしているのはBさんですが、Bさんのポストを通報すればAは凍結されますか?