• 締切済み

私のブログの「アカウント」を無断でツイッターで使用

1.私のブログの「アカウント」を無断でツイッターで使用している人がいます。 2.私は現在ツイッターはしていません。 3.私のブログは2009年から、その人は2011年から始めている。 4.Twitter社に「なりすまし」の通報をしましたが、否定されました。 5.その人に直接言いたくない。 6.やめさせるにはどんな方法があって、どれが一番効果がありますか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

あなたが言う アカウントとはなんでしょうか ? ハンドルネームのことなのか それとも あなたの持っているデータで そのツイッターにログインすることができるのでしょうか。 例えばネットゲームの場合 同じゲームのなかでは 同じハンドルネームは使えないといったルールのあるところも多いです。 でも 別のゲームでは そのHNを使うことはできます。 あなたがそのツイッターにログインして使えるのでしたら 乗っ取りです。 誰かがあなたのデータを盗んで使っているということになります。 ツイッターのルールではどうなっているのでしょうか。同じHNは使えないように決められているのでしょうか。今から始めようとしたら 同じHNは使えないからとはじかれる・・・・偶然のかぶりだったらしょうがないですね。

回答No.3

偶然とは思いませんか? その人も別のところでもっと昔の2005年くらいからそのアカウントIDを使ってブログをやっていたとしたら? 内容があなたのブログの転載などでしたら問題はあるかもですが、全く違う内容のツイートならば気にしないことです。 アカウント被りはよくあるものですよ。

• agehage
回答No.2

あなたがアカウント名を変えればいいと思います そして新しいアカウント名でツイッターに登録したら同じアカウント名を使われることもないでしょう なお、アカウント名は独占できるものではありません あなたのこのサイトでのアカウント名[kiosk1]も他のだれかがどこかであなたより前から使っている可能性は十分にあります 気にしないのが一番いいです

• caf-caf
回答No.1

なりすましでの実害は何ですか? 同じIDを利用したなりすましをされて、社会的にどのような実害がありましたか? 世界中には数え切れないくらいのアカウントが存在しますから、自分のアカウントが他人と同じになってしまうことはよくあることですね。 いちいち気にしないのが最善です。 もしも他人と被りたくないのなら、最初から複雑な文字列のアカウントを作ると良いでしょう。 Twitter社にとっても、なりすましで実害が無ければ問題視はしません。 実害の無いアカウント被りはただの偶然ですから、気にする必要は無いですよ。