• ベストアンサー

ツイッターを別のアカウントで使用する手順

使っている iPad を契約月なので解約する事になりました。 現在、ツイッターを利用してフォロー・フォロワーも増えていますが、契約解除をすると今のアカウントでは、ツイッターは使用できても、そのままフォローなどは消えてしまうと思います。 新しいアカウントをGMailで取得しましたが、今の状態でツイッターを続ける手順が分かりません。 素人なのでステップを踏んで変更方法を教えて戴ければ幸いです。 尚、一度試みましたが「本当に削除してよろしいですね」と言う問い合わせが出て、躊躇してやめました。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

まず > 「iPad」の契約解除をすると今のアカウントでは、ツイッターは使用できても、 > そのままフォローなどは消えてしまうと思います。 ありえません。理由はツイッターのフォローなどの情報は、ツイッターのサーバー側で管理されています。つまり、アカウントで管理されています。 なので、新しいパソコンやスマートフォンなどにツイッターのIDやパスワードを入力すればいいだけです。 つまり、 > 新しいアカウントをGMailで取得しましたが、 という手順自体が意味がない作業でした。

makkey123
質問者

お礼

ありがとうございました。SBに聞いたらメールで管理しているからツイッターは使えてもフォローなどは無くなると聞いていたので質問しました。問題なかったです。