中学生で手を繋ぐのが羨ましい。40歳近い私の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の手を繋ぐ姿に羨望の念を抱く40歳の私。異性との交際や触れ合いの経験がないことが苦痛であり、その年齢において子供にさえ先を越されたような気持ちになる。
  • 中学生の交際は単純で気楽なものであり、結婚や将来を考えずに好きな人と手を繋ぐことができる。私は40歳近いが、女性との交際経験もなく、女性の身体に触れたことすらない。この状況に苛立ちと怒りを感じている。
  • 周囲は中学生の手を繋ぐ姿を称賛し、私のような年齢でその経験がないことを非難する。しかし、恋愛や交際ができない理由や諸事情について理解されることはない。私はこの心の痛みをどうして癒すべきなのか、皆の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生で手を繋ぐのが羨ましい。

今は中学生くらいで異性と手を繋ぐのは珍しくないようですが、これが物凄く羨ましいのです。中学生はまだ結婚とか将来を考えずにただお互い「好き」といった感情だけで交際できる気楽な立場だからです。 私は40歳近いですが、今まで一度も女性と交際した事がないので当然女性の身体に触れた事がないのです。これが物凄く怒り心頭です。私くらいの年齢なら早く結婚した人なら中学生くらいの子供がいます。つまり子供に先を越された事になります。この苦痛は経験した事がなければわかりません。 はっきり言ってその当時からいなかった事が全くプラスになるどころかマイナスになっています。このままでは気が収まりません。それどころか周囲は中学生くらいでこういった行為を貶すどころかむしろ歓迎して、私みたいにこの年齢でそういった経験がない事を罵ります。 恋したくたって諸事情でできない人もいるのです。それを知らないでよく人を罵れると思いますよ。 何かご意見を頂戴できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.3

>恋したくたって諸事情でできない人もいるのです。それを知らないでよく人を罵れると思いますよ。 罵るのはどうかと思います。 ですが普段、諸事情で恋が出来ないかもしれないと考えて話をすることはありません。 理由としては、ほとんどの場合には諸事情で恋が出来ないことはないからです。 諸事情で恋が出来ない具体例を考えることさえ難しいと思います。 40歳目前で女性と経験がない男性とだけ聞くと、個人的に予想するのは人間的に何か問題があるのではないかと言うことです。 もしあなたと親しい人や、あなたの事情を知っていた上で罵る方がいたら、おかしい事かもしれません。 事情を知らない以上、判断のしようがありませんけどね。 外見的に、その事情を他人が簡単に理解できるものでない限り、他人に対して罵られる事は仕方ないところもあると思います。 知らない事情に対して配慮するのは不可能ですからね。 事情がわからない時点では、事情を説明していないから仕方ないと割り切ることが可能な対応だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ちはとてもよく分かります。だけど貴方がいくら恨めしい目で見ていても、世の中学生やその他カップルが手を繋がなくなることはあり得ません。 だから羨ましがるのではなく、自分も同じものを得てやろうというくらいのアグレッシブさを持ってほしいと思います。 恋愛が難しい、自分には無理だとおっしゃるのなら、遊びから入っても良いんじゃないかと思います。付き合う、一生を共にすると考えたら女性からのハードルも上がりますが、食事をしたりたまに大人の関係を楽しむ程度なら付き合ってくれる女性たくさんいますよ。 ねたみは自分をマイナスの方向へ引きずりこんでしまいます。 せめて自分で出会いの場に赴き、前向きに自分も同じ立場になれるよう活動してみてはどうでしょうか。

• hide6444
回答No.1

何を言えばよいのでしょうか!? 男も女も本能で生きているのだから、手を繋ぎたければどこでも繋ぐでしょうし、 路上でもキスするカップルもいるでしょう。 中学生であろうと私のような50歳になる夫婦でも手を繋いでいますよ。 諸事情といっても身体が動くのであれば出逢いは必ずあります。 出会いを求めることを忘れたら二度と手を握ることはできません。