中学生で手を繋ぐのが羨ましい。40歳近い私の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の手を繋ぐ姿に羨望の念を抱く40歳の私。異性との交際や触れ合いの経験がないことが苦痛であり、その年齢において子供にさえ先を越されたような気持ちになる。
  • 中学生の交際は単純で気楽なものであり、結婚や将来を考えずに好きな人と手を繋ぐことができる。私は40歳近いが、女性との交際経験もなく、女性の身体に触れたことすらない。この状況に苛立ちと怒りを感じている。
  • 周囲は中学生の手を繋ぐ姿を称賛し、私のような年齢でその経験がないことを非難する。しかし、恋愛や交際ができない理由や諸事情について理解されることはない。私はこの心の痛みをどうして癒すべきなのか、皆の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生で手を繋ぐのが羨ましい。

今は中学生くらいで異性と手を繋ぐのは珍しくないようですが、これが物凄く羨ましいのです。中学生はまだ結婚とか将来を考えずにただお互い「好き」といった感情だけで交際できる気楽な立場だからです。 私は40歳近いですが、今まで一度も女性と交際した事がないので当然女性の身体に触れた事がないのです。これが物凄く怒り心頭です。私くらいの年齢なら早く結婚した人なら中学生くらいの子供がいます。つまり子供に先を越された事になります。この苦痛は経験した事がなければわかりません。 はっきり言ってその当時からいなかった事が全くプラスになるどころかマイナスになっています。このままでは気が収まりません。それどころか周囲は中学生くらいでこういった行為を貶すどころかむしろ歓迎して、私みたいにこの年齢でそういった経験がない事を罵ります。 恋したくたって諸事情でできない人もいるのです。それを知らないでよく人を罵れると思いますよ。 何かご意見を頂戴できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

>恋したくたって諸事情でできない人もいるのです。それを知らないでよく人を罵れると思いますよ。 罵るのはどうかと思います。 ですが普段、諸事情で恋が出来ないかもしれないと考えて話をすることはありません。 理由としては、ほとんどの場合には諸事情で恋が出来ないことはないからです。 諸事情で恋が出来ない具体例を考えることさえ難しいと思います。 40歳目前で女性と経験がない男性とだけ聞くと、個人的に予想するのは人間的に何か問題があるのではないかと言うことです。 もしあなたと親しい人や、あなたの事情を知っていた上で罵る方がいたら、おかしい事かもしれません。 事情を知らない以上、判断のしようがありませんけどね。 外見的に、その事情を他人が簡単に理解できるものでない限り、他人に対して罵られる事は仕方ないところもあると思います。 知らない事情に対して配慮するのは不可能ですからね。 事情がわからない時点では、事情を説明していないから仕方ないと割り切ることが可能な対応だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ちはとてもよく分かります。だけど貴方がいくら恨めしい目で見ていても、世の中学生やその他カップルが手を繋がなくなることはあり得ません。 だから羨ましがるのではなく、自分も同じものを得てやろうというくらいのアグレッシブさを持ってほしいと思います。 恋愛が難しい、自分には無理だとおっしゃるのなら、遊びから入っても良いんじゃないかと思います。付き合う、一生を共にすると考えたら女性からのハードルも上がりますが、食事をしたりたまに大人の関係を楽しむ程度なら付き合ってくれる女性たくさんいますよ。 ねたみは自分をマイナスの方向へ引きずりこんでしまいます。 せめて自分で出会いの場に赴き、前向きに自分も同じ立場になれるよう活動してみてはどうでしょうか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

何を言えばよいのでしょうか!? 男も女も本能で生きているのだから、手を繋ぎたければどこでも繋ぐでしょうし、 路上でもキスするカップルもいるでしょう。 中学生であろうと私のような50歳になる夫婦でも手を繋いでいますよ。 諸事情といっても身体が動くのであれば出逢いは必ずあります。 出会いを求めることを忘れたら二度と手を握ることはできません。

関連するQ&A

  • 40代の交際について、男性の気持ちは??

    40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。 私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。 すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。 彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

  • 中学生の交際

    こんにちは。 中学生以下の子どもと接する機会が多いものです。 中学生の恋愛(交際)てどう思いますか? 微笑ましいですか? ※ ここでは"女の子にとって"とします。 ※ 恋愛とは実際に二人で放課後や休日に行動する事です。 中学生期の恋愛がきっかけで、その後、苦労の多い人生となってるケースをいくつか知ってます。 ・子どもが出来てしまった。 ・その後、悶々として学習意欲が無くなる。以後、付き合う男もろくでもない男 そういう自分にとって良くないと思われるケースが頭をよぎり、 中学生くらいの男女が二人歩いているのを見ると微笑ましいものとは思えません。(偏見ですが。) 悩むことについても、まだ精神が脆弱です。 高校生くらいになると身体も心も安定してくる気がします。 16歳位までに子どもを産んだ女の子で、それなりに幸せそうなケースは少ない気がします。(根拠はありませんが、経験上です。) 今は、ケータイがあるので、親の知らない間に交際が始まるケースも多いと思います。 また、子どもがこの位になると、親について歩くのも少なくなり、 親も日頃の忙しさから子への関心が薄れがちです。 ********************************* 中学生の時期って、ベタですが、勉強勉強!や毎日部活!みたいな環境にして、 色恋沙汰など、思い浮かばないような環境にして、卒業まで終わらせてしまうのが良いのかもしれない。 最近、そう思えます。(少し前まで他の事にも視野を広げるべきと思ってましたが。) 「男の子と付き合うのもいいけど、勉強もきちんとね。」 そういう考えがあったとしても、巧くいけばいいですが、そんなに中学生って器用ですかね? ・キスまではいいけど、胸は触らせちゃだめ。 ・メールは1日3回まで。 など、決めるわけにいかないし。 中学生の時期に恋愛しなくても、別に大きな損失はない気がします。 ********************************* 中学生(特に女の子)にとっての異性との交際は、どうあるべき。どの程度が理想。 もしくは、実際、ご家庭ではこうしているなど。 お話を聞かせていただきたくお願いします。 ※ 私は教育者ではありません。

  • 男性ばかりの環境に精神的な限界

    私は中学から男子校、社会に出ても入社以来ずっと男性だけの勤務先に所属しています。顧客や出先の人も皆男性です。正直言ってこの環境がものすごく苦痛なのです。私は今まで女性と交際した事がなく、おまけに周囲は皆男性でいわゆる「女っ気が全くない。」環境なのです。何しろ思春期から今までこんな環境に所属した人は周囲を見渡しても私だけなのです。そういった環境からか、私はホモに思われていて、私に女性の話題をしてくれませんし、私から女性の話題をしても話題を変えられてしまうのです。転職も考えましたが、女性の多い業界は現実的に難しいのです。 もうこんな環境のまま死ぬ事を考えると怒りが収まりません。彼女はできない、女性と触れあえないってもう限界です。 何とかならないでしょうか?

  • 社会人と中学生

    14歳中3です。 1年くらい前からメールしていて 今付き合っている人がいるのですが相手は28です・・・ もちろん会ったりはしました 27の人から告白を受けたりした事がありますが 断った事があります・ 私は今すごく彼氏の事が好きですが、 28からみた中3がまだまだ子供だという事は理解してます でも好きという感情が抑えきれません ちなみに彼の両親が20歳差で 年は気にしないみたいな事を言ってました・・ 私の両親は10歳差です 大学生と付き合ったり普通に20代女性と付き合ったり 私以外にも一人中学生だった彼女がいて 決してロリコンではないと思いますが・・ 別れるべきなんでしょうか? 私と付き合う前に別の高校生に告白されて 断ったらしいです もし、私が別れてその子と付き合う事になってしまったら それこそ嫌です アドバイスや経験のある方お願いします! ※世間知らずですいません

  • 奥さんとのsexで、別の女性を想像しないとできません

    32歳男性。奥さんは同い年、2年間の交際期間を経て結婚、結婚後2年になります。 まだ、子供ができず、僕もほしいと思うのですが、奥さんとのsexが苦痛です。 結婚する半年前くらいからsexしたいと思わなくなりました。その頃はまだすれば気持ちよくなれたのですが、今はあまり気持ちよいとも思わず、あまり硬くない状態で挿入しますが、半分以上は途中で萎えてきます。そこで、なんとか他の女性の事等を想像してようやくイクことができるのですが、そういう自分がすごく嫌になります。 奥さんとの仲はよく、ルックスもキレイだと思っています。奥さんの年齢からしても早めに子供が欲しいです。なお、自慰等では問題なく勃起、射精できています。sexの回数は排卵日に合わせてが中心で、月に2-4回くらいです。 なんとか他の女性を想像しなくても、奥さんで射精できるようになりたい事と、そういう行為をしていて自分で嫌になってしまう(奥さんに申し訳ないと思うし、さらにもしこれで子供ができても「他の人想像してできた子供って・・・」と思ってしまいます)事について、みなさんにアドバイスがいただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 手の届かないような人を好きになったらどうしたらいいのでしょう...

    大学生の女性です。 最近知り合って、気になっている同い年の男性がいます。 彼はとても友達が多く年齢関係なくみんなに愛される人です。仲の良い女の子の友達も多いみたいです。 外見にも気をつかっていて、かっこいいしオシャレです。 子ども好きだし、自分を高めようといろいろな事に挑戦しています。 そんなところが良いなと思って、もっと知りたい、好きになってもらいたいと思っているのですが、 そんなところから手の届かない存在のように思えてしまいます。。 大勢の友達(女友達も)の中から私なんかに気をもってもらえるのかなぁと...。 今の自分じゃ釣り合わないんじゃないかと弱気になってしまいます; みなさんは、手の届かないような人を好きになった経験はありますか? 経験談や、アドバイス是非よろしくお願いします。

  • 最近のみなさんの怒り心頭は ?

    これ見ていて、ある意味こいつはいつ逮捕されるのかと怒り心頭でした。 コメント入れている色んなユーザーさんが怒っています。 https://www.youtube.com/watch?v=Jm5HoSJB4dk&t=87s こういう投稿する人を罰する事は出来ますか ? どこに言えばいいのやら・・・ さて、質問です。 今のみなさんの「怒り心頭」何がありますか ?

  • 自分が主人の1番になりたい

    閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただいております。 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを 感じています。 過去に同じ悩み事で質問をして改めて 考えましたが結局は自分の自信の無さから 主人の過去の女性に嫉妬しています。 出会ってから結婚まで短かったので ・自分には記念日やイベントが無かった ・私も主人とプリクラを撮りたかった (私22歳、主人32歳で過去の女性と撮った事 はあるみたいですが年齢的にもう恥ずかしいそうです) ・一緒に花火大会やデートを楽しみたかった 等です。 書いてみると子供みたいですが真剣に悩んでます。 主人は過去の女性と大体の事を経験してる ので今さら若者のデートはしたくないと 思います。 それに初めての彼女と長く付き合っていた のでその人との思い出には勝てません。 でも私だって同じような経験をしたい!って 思うのです。 過去の女性は楽しめてなぜ私は出来ないの? って悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。 せめて私が今まで付き合った人の中で 1番好きだよって言葉があれば同じ事を してもらわなくても自信を持てるのですが その言葉もありません。 きっと私が1番じゃないし、思ってないから 言わないんだと思います。 最初の女性と過ごした時間が長く思い出が あまりに多いので別れてもその人が1番 なんだと思います。 ・自分を1番だと言ってくれる人と結婚すれば良かった ・女性との交際経験が無い人と付き合えば こんなに悩む事なかった ・そもそも年の差がある人と自分は 合わなかったんだ と後悔ばかりです。 離婚して恋愛をやり直そうと思っても子供が 居るのでそれは出来ません。 こんな理由で離婚したら子供がかわいそう。 でも自分の気持ちを割りきれない。 もう八方塞がりです。 愛されたい、自分を1番に思ってほしい 現実的に難しくても楽になる方法ありませんか?

  • 中学生の恋

    私は今、中学1年です。 私には付き合って1年半のカレがいます。 でも、中学生になってからは学校が離れてしまって、 なかなか会えません^^; お互いにまだ恥ずかしくて、デートもしたコトがありません。。。 今、中学生のひと・中学で同じ経験をしていた人 この状況をどうしたらいいか教えてくださいッッッッ!!

  • 中学生の子供の気持ち・交際

    中学生のお子さんを育てている方に質問します。 私も中学生の子を持つ母親です。 男女交際についてなのですが、両方の両親が反対する子供の交際ですと長続きしませんか? 反対しても続く交際もあるのでしょうか? 友人の悩みなのですが、子供の交際に反対しています。 2人とも良い子で何も問題はないのですが、受験生と言う事と親同士の相性がよく無い事が理由です。 親が知らない間に交際が始まっていたようです。 相談を受けたのですが、私は優秀なカップルなので暖かく見守ってあげれば良いと思っているのですが。 子供に相手の親が反対している事も告げ別れるように説得しています。 良い子供たちなので、最終的には親の言うことを聞き別れるような気がしますが、 この様なやり方をやめるようにアドバイスするべきでしょうか? それとも 学生ですし親の反対する相手とは、上手くいかないものと黙ってみている方が良いでしょうか? 個人的に子供たちが可愛そうな気がしています。 良い解決方法がありましたらアドバイスお願いします。