双子の子供が産まれ時の特例

このQ&Aのポイント
  • 双子の子供が産まれると、保育園に通っている4歳の子供に影響が出ます。
  • 保育園に通っている子供をどうするか悩んでいる方に、解決策をお伝えします。
  • 長男を保育園に通わせる方法や対応策についてお教えします。
回答を見る
  • 締切済み

双子の子供が産まれ時の特例

今度双子が産まれます。 それをきに現在保育園に通っている4歳の子供はやめなくてはいけません。 3人の子供をどうみたらいいのでしょうか? 長男を今のまま保育園に行ける方法か何かありませんかね?

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

認可保育園でしたら、市に相談されてはどうですか? 今年から認可保育園の受け入れ要件が変わっているので、主さんが産休を取るということでしたら、 もしかしたら、預けられるという運用に変わっているかもしれません。 退職されるのであれば、無理だと思いますが。 また、無認可の保育園や幼稚園でしたら、通えると思いますよ。

• tzd78886
回答No.1

貴方が出産を機に養育に専念するならそれはできません。昔は3人くらい同時に育てている母親は珍しくありませんでしたよ。4歳なら幼稚園に入れることもできます。