• 締切済み

偶然の出来事

今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.4

なんかですね…言いたいことはすごくわかるのですが、やはり「○○」がわからないと何とも言いようがないというか… 言いにくいのだろうなあということはわかりますが。 さておき、ものすごい偶然ってありますよね。 私も自分について不思議なことがあったので色々な人に相談したんですが、やはり自分にしかわからないことなので誰もあんまり理解してくれませんでした(笑) なので「意味」はそのうち自分だけが知ることになるのだと思います。

回答No.3

ぜんぜん意味わからんから答えてあげたいけど答えようがないです。

• hide6444
回答No.2

質問するなら相手に分かりやすいように書くことが基本ですよ。 あなたの言っている事が全くわかりません。○○って何でしょうか!? 貴方ももう一度読んでみて、伝わっているかどうか確認したください

回答No.1

えっと… 2回、読みましたが、解りませんでした。 〇〇みたい…の〇〇が解らない限り、難しいかと。更に、お友達の言葉ですが、偶然ではないと?? なるべく、電車に乗らないか、マスクをするとかしか、対処法が浮かびませんでした。(..)