• 締切済み

友達と彼氏の裏切り

友達に付き合っていた彼氏を取られたことのある方はいらっしゃいますか? 私(現在24歳)は2年弱付き合っていた彼氏を、同じく2年の付き合いのあった友達に取られました。 詳しいことは特定されたくないので書けませんが、本当に悲しくて悔しくて何度も二人を恨みました。 私と彼が別れて二人が付き合った後も、二人からさりげない嫌がらせをされたり、根も葉もない噂を他の友達に言い触らされ、ひらすら堪えてきました。 今でも本当に○してやりたいくらいに恨んでいます。 私は身も心もぼろぼろになっているのにあの二人はのうのうと笑っている…それが許せないんです。 負け犬の遠吠えだと思う方もいらっしゃるでしょうが、そう思われてもこの悔しさや恨みを晴らす方法はないものでしょうか…。

みんなの回答

  • sabber5
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.9

そんな最低な人間、めったにいませんよ。交通事故みたいなものです、運が悪かったですね。だからこそ、さっさと忘れるべきです。そんなばかな人たちのことに、あなたの貴重な人生の時間をこれ以上さくことはありません。

回答No.8

彼よりも素敵な彼を作って幸せオーラ全開にする! 恨みを晴らすなんて、そんなことして自分を落とさないで。 そのカップルより、イキイキ幸せになればいいんです。 悔しがって、悲しがってる姿を見せてはダメ。 あんな男、私も別れてせいせいしてるわ、と強がりでもいいから前向きに幸せオーラを出す。 いつも笑顔で、メイクもきれいに。 それで、二人のことは知らんぷりする。 いないかのように。 そんな人達のために、自分を落とすなんてもったいない。 頑張って。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

悔しいよなあ。 この恨みを晴らす方法は、いまはないな。耐えるしかない。 選ばれようとなかろうと、二人は付き合ってる事実がある。 今は感情が昂っているから、何もかも嫌がらせされているようにも思える。 自分の意識内で二人の存在を消すんだな。絶縁して連絡は取れないようにすること。二人のことはすべて冷淡に無視する。助けない。協力しない。 また自分の容姿のイメチェンをはかれ。外観が変われば気持ちも変わる。 いくら寂しくても、自分から去った者は追うな。もし将来すがってきたら突き放せ。 人間関係壊したのは二人だ。貴女ではない。ならば受けて立て。 意識を強く持ちなさい。友達も恋人もまたつくればいい。 復讐とはな、無関心にするのが一番効くんだよ。 こんどは幸せになれるから、頑張りなさいな。

noname#208229
noname#208229
回答No.6

彼氏を取られたというよりあなたじゃなくて友達の方を選んだってことじゃない? あなたは彼に相応しくなかっただけじゃない? 恨むのはおかしいと思うけど。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

どのような別れ方をしたのかは存じ上げませんが、恋愛と言うのは口約束です。 好きだから交際して欲しいと言うだけですよね。この口約束中に貴女は彼氏が いるという事にかまけて女性としての努力を怠ってはいませんでしたか!? 彼氏が居るから幸せオーラばかり出してはいませんでしたか!? 彼氏って誰のものでもないのですよ。繋ぎとめられなかった貴女が悪いのです。 貴女より魅力的な女性を元彼が見つけてしまっただけです。 自分で負け犬の遠吠えと分かっているなら、元彼のことなんてどうでもイイでしょう。 貴女と別れて後悔させてやればいいのです。それだけの男なんてどこにでもいます。 しょうもない男よりも実のある男を見つけて見せびらかしてやればいいのです。 そのほうがすっきりしますよ。

回答No.4

おいおい大丈夫か? 犯罪者の一歩手前になってるぞ! ここは恨みを晴らすための知恵、方法を教える場ではない。そういう方法は知ってはいるが、それをここに書くわけにはいかない。ここの利用規約どころか、「犯罪幇助」の罪になりかねないからな。 別に君が憎くて、こういうことを書いているのではない。君のような前途ある魅力的な女性が犯罪者になってしまうのを阻止するのも私の責務と考えているからこその回答拒否の文章と思ってくれればいい。 HP上では気持ちを伝えることには限界があれど、それは私の偽りない本音なのだ。 ※根も葉もない噂についてはよほど証拠を集めないと、「名誉棄損」で訴えることが難しいだろう。 現実的な対処としては2人からは、大きく距離をとる。友達とは縁を切る。 そして、月日が経つのを待つ。それぐらいしかない。

回答No.3

 もう要らないでしょ?  あなたに嫌がらせをする元彼と友達などあなたにはもう要らない人ではないですか。寄りを戻すほどの価値はない相手だと思います。  赤の他人から見るとそんなレベルの低い彼氏と別れることができたのならあなたはラッキーだったとしか思えません。だから正直言ってあなたに同情したい気持ちが3で喜んで上げたい気持ちが7の割合です。  最悪のパターンの別れだったこともあって、今あなたを一番苦しめているのはあなたのプライドではないかという気がしています。  今は腹立たしいでしょうし許す必要もありませんが、新しい彼氏ができたらどうでもよい人達になりますよ。  自由になったことを喜んで次の恋愛に期待しましょう。

noname#206641
noname#206641
回答No.2

男女のことですから究極的なことをいえば取ったり取られたりというのは仕方のないことだと思います。ただ、「二人からさりげない嫌がらせをされたり、根も葉もない噂を他の友達に言い触らされ」というのは信じられません。どういう嫌がらせをされたのでしょうか?なぜ幸せになった二人があなたをさらに傷つける必要があったのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 私はまだまだ学生なのでお役にたてないと思いますが、同じことをされた友達がいるので解答させてもらいます。 友達も最初は憎んでいて私にもよく愚痴を話していました。 でもそれでは何も進めないと気づいて、 最初は気にしないふりを始めました。 友達と思いっきり遊んだり、 充実していることをTwitterに書いたりしていました。 それだけでも心が少し落ち着いているようにみえました。 今では新しい彼氏もでき、毎日楽しく過ごしています! これはお勧めしませんが、 二人が質問者さんを裏切ったことを周りの友達に話したら二人が悪者扱いされて、気分を晴らしたってゆう人もいました。

関連するQ&A

  • 彼氏より友達が大事という友達がいます。

    彼氏より友達が大事という友達がいます。 でもその子を見る限り本当に表面的な友達しかいないように見えます。 一見友達が多くて人が良さそうな感じがするのですが自分の中の根の部分を見てくれる人が居なさそうです。楽しければいいと思っている友達に何と声をかければ少し考えてくれるでしょうか

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 友達ってなに?恋愛。裏切り

    私は今年で24になります。 小学校から今まで、友達関係には恵まれていると思っていました。 グループでいることが多かったですが、大きい喧嘩もなく、楽しい日々を 過ごしてきたつもです。 高校では、7人グループでした。 ボスのような存在の2人がいましたが、特に変ないざこざもなく、過ごしてきました。 社会人になっても、2カ月に1回程度集まっていました。 ですが、所詮いろんな性格の集まった7人グループ。 7人のうち、来られない人が2人ほどいたとしたら、話題になるのは その2人の悪口でした(ひどくない程度ですが) 私は3年ほど彼氏がいなく、同じくいなかった7人の中の1人(ボス的存在の子) とすごく仲が良く、フリー同士一緒に遊んでいました。 ですが、その子は先に彼氏ができました。 私は少しさびしい気持ちがしましたが、祝福しました。 そして私にも彼氏がやっとできたんです! 地元の友達だったので7人皆が知っている人でした。 皆祝福してくれました。嬉しかったです。 ですが1カ月程たったある日、一番私が仲良くしていた ボス的女の子がみんなに 「私が前好きだったのを知っていて付き合った」 「私に彼氏ができたから焦って付き合った」 「みんなの悪口を言っていたよ」 と、ありもしないことをたくさん言ってたらしいのです。 彼のことを前好きだった等も知りませんでした。 焦って付き合ったわけでもないし、誰の悪口も言っていません。 7人の中の1人が私に 「影でコソコソ悪口言ってるんだって?最低だね」 「それならうちらとかかわらなければ?笑」 とキレ気味に連絡してきて分かりました。 その瞬間、6人全員がそのボスのいいなり、私の言っていることなんて 聞いてもくれません。 完全に、誤解のせいで仲間はずれのような形になりました。 その中の1人は私のことを分かってくれていますが、 そのボスにはさからえず、私とはコソコソ・・・連絡をとっています。 (きっと私と連絡をとっていることがバレたら皆の態度が変わるかもしれないから) twitterでその6人のやりとりを見ているのもつらいし、これから先、会いたくありません。 なんでこんなことになってしまったのか。 私は、にくまれるようなことはしていないはずなのに。 6人の他にも、遊ぶ友達は数人います。祝福してくれている友達です。 でも私の中で、その6人も大切な友達だったので一気に失ったことに、 何も信じてくれなかったことに、ショックを隠しきれません。 みんなでありもしないことを言って楽しんでいるのかと思うと つらいです。 彼とは、別れずにこれからも仲良くやっていきたいと思います。 24でこんなネチネチしている考えに渇をください。

  • 彼氏が居なくても大丈夫…?

    女性に質問します。 20代の未婚女性で、『彼氏居ない歴〇〇年』っていうのは珍しくないのですか? 会社内に器量が悪いわけでもなく、出会いの機会が無いわけでもないのに、「もう丸2年彼氏が居ない」とか言う女性が結構います。 二人で飲みに行ったり、一緒に出掛ける男友達は居るみたいですが、「彼氏」ではないということです。僕も一緒に飲みに行ったりしますから、それは本当だと思います。 今時の女性は、何年間も彼氏が居なくても大丈夫なんですかね?  勿論、今まで何人かの男性と付き合ってきた女性のハナシです。

  • 友達の彼氏が他の女の子を買ってる

    友達の女の子の付き合っている中学2年の彼氏が 隣の学校で有名な援助交際をしている 女の子とHしていたとしたことを知ったらどうしますか? 援助交際をしている女の子も友達の女の子と 顔見知りだとしたら友達の女の子に 彼氏の援助で女の子のことを教えてあげますか? 運が悪いとは言え その彼氏と噂とかHした子って なぜかメールとか裏サイトで援助交際とか 男ぐせが悪いと書かれて噂になっているんですよねー もしかしたらHした後とかに、その彼氏が 言いふらしてるんではないかと思うんですけどね てか100%間違いないはずみたいです 友達の女の子は彼氏と付き合うのが初めてで 彼氏が、そういうことをしてるとは 知らないみたいです 知ったらショックを受けるかもしれないですし 別れてから噂を立てられるのも時間の問題のような気がします 過去に関係のあった女の子が悪い噂ばかり立てられてるみたいなんで・・・ 友達として教えてあげたほうが良いでしょうか? 家族のokwebで質問してみました よろしくお願いします。

  • 友達の裏切り。どうして?些細なこと。

    2年ほど前に友達の友達みたいな感じで彼女と知り合いました。 お互い彼氏がいなく、飲み会、、出会い場に行ってましたが、、私は特に彼氏が出来ず、彼女も付き合うことはあるが、短期間のお付き合いで、結局、2年間ちょくちょく彼女と会って「あーでもないこーでもない」と友達付き合いしてたのですが、、 昨年から彼女に違和感?上から目線なところがあるな。。とは思ってましたが、 色々出来事を話してくれるし、とくに表立って意地悪をしてくることもなく、礼儀はある子だから、とくに疑問を感じてませんでした。 お人よしの私は、彼女に誘われたらホイホイ出かけてたかもしれません。 色々、いいように使われてたような気がします。 彼女の「私さんは怒らないの?ストレス溜まらないの?」「振りまわしてごめん」 今思えば、自覚があって、どうでもよく使ってやれ!と思った彼女に悲しく思います。 ある日突然、連絡を音信不通にされました。 私は彼女に対して、意地悪なことはした覚えもなく、逆にされた方です。 出会いを求める友達は同士でもあり敵ってことなのかもしれない? 私は特に美人でもない彼女に敵対心はもってませんでした。 男性との出会い場に行くと、私は褒められたことがあったり、飲み会で芸能人の○○に似てるねーと ちやほやされることがたまにあり、でも、それだけで、その場の出来事なことなんです。 社交辞令で先に帰る私にコンパ男性に「私さん、今度、●●行こう。気を付けて!」とかありました。 彼女より私の方が社交辞令の御礼メールが早かったり。 共通の男性の知り合い。→私にはメールが彼からきてる。彼女には来てない。自分から連絡。 彼女は一緒に行動していて、褒められてる場面はみたことないかもしれません。 「私は芸能人に似てるいわれたことなんです」が口癖。 積極性はある彼女(私はない)は自分から連絡先聞いたり、遊びに誘ったりしていて、フレンドリー差では勝ってると思いますが、、(好きな男性、私より仲良くしてしまう。)だけど、どれもこれも身にはなってないようです。 冗談だと思いますが彼女がコンパの席で「みんなでまた飲みましょう。」→「俺は忙しい」とか。。 私には社交辞令の上記の言葉を言われました。 どんぐりの背比べなんです。。私も男性からは適当にされてるし、すごく悩んでます 彼女はとても真剣に恋活、婚活をしてます。 私だって、友達の引立て役?彼氏が出来て、面白くなくて、本当にトラウマで今でも面白くありません。でもだからって、音信不通にはしません。 まあ、こればかりではないと思いますが、、こんな些細なことがおもしろくないのでしょうか? 私が彼氏できて、結婚でもしたら、わかりますが、、。

  • サイトに名前が

    法律のこととかわからないのでくわしいかたいましたらおしえてほしいです。 最近、友達からあるサイトに私の名前が載ってるとメールがきました。どんな内容なのかと聞いたところ、やりまんというタイトルの中に私の名前が漢字でフルネームで一文字だけ○にされて書かれていました。私の名前の漢字は珍しく、誰か特定できるくらいです。私には一緒に暮らしてる彼がいます。毎日夜も一緒だし私の携帯には男子は登録されていないし他の人と遊んだりする暇などありません。しかも彼のことが大好きだし彼意外の人と関係をもつなんてこと考えられません。なので内容はまったく身に覚えもないのです。誰がこんな嫌がらせしたのかわからないけれど彼も私も憤りを隠せません。訴えて慰謝料でもとりたいくらいなんです。少しでも自分が投稿されるようなことをしたならのせられてもしかたないけれど、何年も彼氏だけなのに、しかもフルネームで どうにか投稿した相手を調べて慰謝料とりたいのですがサイト内の投稿だと匿名と使われているから調べるのは無理ですかね? 慰謝料とれなくてもどうして根も葉も無いことで私の名前を投稿したのか相手にききたいです。 どうしたら投稿した相手を知ることができるかわかるかたいたらおしえてほしいです。これは名誉毀損です。元旦に載せてあったそうです。友達からきいたのは6日で削除依頼したのですが9日やっと消してもらったけれどその何日間は胃が痛むくらいつらかったです。

  • 彼氏が男友達と遊ぶことが許せない

    付き合って2年になる彼氏がいます。 初めて付き合った彼なんですが、 彼が男友達と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが我慢できないんです。 家で友達と飲むだけだってわかってるし、ナンパをしたり、 女友達を交えて遊んだりするわけではないので、 はっきり言って浮気などの心配は全くないんですが、 友達と遊ぶってわかったらモヤモヤっていうか いてもたってもいられなくなる感じで我慢ができません。 嫌がらせしてやろうかという気にさえなります。 彼が友達と遊びに行った日、号泣して目覚めたこともありました。 「行かないで」って言って引き止めたこともあります。 でも、最近は別れを告げられるのではないかという思いがあり強くは言えません。 他の人と付き合えば考えも変わるのかもしれませんが、別れたくはないです。 これからも同じような気持ちになるのかと思うと怖くて仕方ありません。 ちなみに、私自身、友達とは彼と付き合う前から頻繁に遊ぶ方ではなかったんですが、 彼氏ができてからは彼氏最優先って感じで友達とは遊ばなくなりました。 どうすれば気持ちよく「いってらっしゃい」と言うことができるんでしょうか?