• 締切済み

友達と彼氏の裏切り

友達に付き合っていた彼氏を取られたことのある方はいらっしゃいますか? 私(現在24歳)は2年弱付き合っていた彼氏を、同じく2年の付き合いのあった友達に取られました。 詳しいことは特定されたくないので書けませんが、本当に悲しくて悔しくて何度も二人を恨みました。 私と彼が別れて二人が付き合った後も、二人からさりげない嫌がらせをされたり、根も葉もない噂を他の友達に言い触らされ、ひらすら堪えてきました。 今でも本当に○してやりたいくらいに恨んでいます。 私は身も心もぼろぼろになっているのにあの二人はのうのうと笑っている…それが許せないんです。 負け犬の遠吠えだと思う方もいらっしゃるでしょうが、そう思われてもこの悔しさや恨みを晴らす方法はないものでしょうか…。

みんなの回答

• sabber5
回答No.9

そんな最低な人間、めったにいませんよ。交通事故みたいなものです、運が悪かったですね。だからこそ、さっさと忘れるべきです。そんなばかな人たちのことに、あなたの貴重な人生の時間をこれ以上さくことはありません。

回答No.8

彼よりも素敵な彼を作って幸せオーラ全開にする! 恨みを晴らすなんて、そんなことして自分を落とさないで。 そのカップルより、イキイキ幸せになればいいんです。 悔しがって、悲しがってる姿を見せてはダメ。 あんな男、私も別れてせいせいしてるわ、と強がりでもいいから前向きに幸せオーラを出す。 いつも笑顔で、メイクもきれいに。 それで、二人のことは知らんぷりする。 いないかのように。 そんな人達のために、自分を落とすなんてもったいない。 頑張って。

• peri1005
回答No.7

悔しいよなあ。 この恨みを晴らす方法は、いまはないな。耐えるしかない。 選ばれようとなかろうと、二人は付き合ってる事実がある。 今は感情が昂っているから、何もかも嫌がらせされているようにも思える。 自分の意識内で二人の存在を消すんだな。絶縁して連絡は取れないようにすること。二人のことはすべて冷淡に無視する。助けない。協力しない。 また自分の容姿のイメチェンをはかれ。外観が変われば気持ちも変わる。 いくら寂しくても、自分から去った者は追うな。もし将来すがってきたら突き放せ。 人間関係壊したのは二人だ。貴女ではない。ならば受けて立て。 意識を強く持ちなさい。友達も恋人もまたつくればいい。 復讐とはな、無関心にするのが一番効くんだよ。 こんどは幸せになれるから、頑張りなさいな。

noname#208229
noname#208229
回答No.6

彼氏を取られたというよりあなたじゃなくて友達の方を選んだってことじゃない? あなたは彼に相応しくなかっただけじゃない? 恨むのはおかしいと思うけど。

• hide6444
回答No.5

どのような別れ方をしたのかは存じ上げませんが、恋愛と言うのは口約束です。 好きだから交際して欲しいと言うだけですよね。この口約束中に貴女は彼氏が いるという事にかまけて女性としての努力を怠ってはいませんでしたか!? 彼氏が居るから幸せオーラばかり出してはいませんでしたか!? 彼氏って誰のものでもないのですよ。繋ぎとめられなかった貴女が悪いのです。 貴女より魅力的な女性を元彼が見つけてしまっただけです。 自分で負け犬の遠吠えと分かっているなら、元彼のことなんてどうでもイイでしょう。 貴女と別れて後悔させてやればいいのです。それだけの男なんてどこにでもいます。 しょうもない男よりも実のある男を見つけて見せびらかしてやればいいのです。 そのほうがすっきりしますよ。

回答No.4

おいおい大丈夫か? 犯罪者の一歩手前になってるぞ! ここは恨みを晴らすための知恵、方法を教える場ではない。そういう方法は知ってはいるが、それをここに書くわけにはいかない。ここの利用規約どころか、「犯罪幇助」の罪になりかねないからな。 別に君が憎くて、こういうことを書いているのではない。君のような前途ある魅力的な女性が犯罪者になってしまうのを阻止するのも私の責務と考えているからこその回答拒否の文章と思ってくれればいい。 HP上では気持ちを伝えることには限界があれど、それは私の偽りない本音なのだ。 ※根も葉もない噂についてはよほど証拠を集めないと、「名誉棄損」で訴えることが難しいだろう。 現実的な対処としては2人からは、大きく距離をとる。友達とは縁を切る。 そして、月日が経つのを待つ。それぐらいしかない。

回答No.3

もう要らないでしょ?  あなたに嫌がらせをする元彼と友達などあなたにはもう要らない人ではないですか。寄りを戻すほどの価値はない相手だと思います。  赤の他人から見るとそんなレベルの低い彼氏と別れることができたのならあなたはラッキーだったとしか思えません。だから正直言ってあなたに同情したい気持ちが3で喜んで上げたい気持ちが7の割合です。  最悪のパターンの別れだったこともあって、今あなたを一番苦しめているのはあなたのプライドではないかという気がしています。  今は腹立たしいでしょうし許す必要もありませんが、新しい彼氏ができたらどうでもよい人達になりますよ。  自由になったことを喜んで次の恋愛に期待しましょう。

noname#206641
noname#206641
回答No.2

男女のことですから究極的なことをいえば取ったり取られたりというのは仕方のないことだと思います。ただ、「二人からさりげない嫌がらせをされたり、根も葉もない噂を他の友達に言い触らされ」というのは信じられません。どういう嫌がらせをされたのでしょうか?なぜ幸せになった二人があなたをさらに傷つける必要があったのでしょうか?

回答No.1

こんにちは。 私はまだまだ学生なのでお役にたてないと思いますが、同じことをされた友達がいるので解答させてもらいます。 友達も最初は憎んでいて私にもよく愚痴を話していました。 でもそれでは何も進めないと気づいて、 最初は気にしないふりを始めました。 友達と思いっきり遊んだり、 充実していることをTwitterに書いたりしていました。 それだけでも心が少し落ち着いているようにみえました。 今では新しい彼氏もでき、毎日楽しく過ごしています! これはお勧めしませんが、 二人が質問者さんを裏切ったことを周りの友達に話したら二人が悪者扱いされて、気分を晴らしたってゆう人もいました。