• 締切済み

パソコンのメールをiPhoneでそ受信したい

ネットで調べたんですが、詳しくなくて困っています。 サイトで言う『ホスト名』ってどこでわかるんですか。 ユーザー名ってどこでわかるんですか。 パスワードって、パソコンで使っているプロバイダのメール見る時に入れる パスワですよね。 NTTのリモートサービスに電話したら教えてくれるんでしょうか。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

簡単だよ。サーバから転送してもらえばいいんだ。難しく考えることはねえ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • bajutsu
  • ベストアンサー率20% (139/693)
回答No.1

じゃ、最初にパソコンでメール見れるようにするには 何をどうやったんでしょうか? それと「同じこと」をするだけですよ。 プロバイダから送られた紙にすべて書いてあるはずです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのメールをiPhone4で受信したいです。

    PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいのですが、入力が間違っているのか設定が出来ずにいます。教えて下さい。 メールアカウントを追加 ↓ 名前 アドレス (PCの  メルアド?) パスワード (PCのパスワード?) 説明 次へ ↓ IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか? ↓ 受信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード すでに●●●● 送信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード PCのパスワード?入力 ですか? ちなみに、イーモバイルで、OCNのメールアドレスで受信しているメールをiPhone4で受信したいのですが、これが出来ません( ; ; )

  • 受信しようとするとパスワードを・・・って

    NTTのフレッツ・ISDNを利用しています。 契約しているプロバイダから「アクセス番号××が値下げ」というメールがきたのでつい接続先の番号を変えてしまいました。ネットに接続できなくて、ちょっと考えたら「フレッツはNTTが割り当てた番号だった」と思い、NTTに電話したところNTTではフレッツの番号を1492に統一したそうです。前は03-×××・・・という番号だったのですが。1492にしたらネットに接続できました。 しかしメールが受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードっをいれてください」とメッセ-ジがでます。契約しているプロバイダのサーバーの名だったので、接続IDと接続パスワードをいれてもまた同じメッセージがでます。 Outlookを使っています。 どうしたらメールが受信できますか???? 助けてください。

  • アイフォンでMSNメール受信したいですが

    アイフォンでMSNメール受信したいですがアカウント設定で受信メールサーバの ホスト名とユーザ名、パスワード まだ送信メールサーバのホスト名とユーザ名、パスワードの 設定方法を教えで下さい。MSNメールは****@hotmail.co.jpです。

  • FFFTPの使い方について

    複数のサイト(たとえばサイトa、サイトb、サイトc、サイトd)において、すべき、 サイトaのアップロード設定をするのに、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワてのサイトのホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードを入力 サイトbのアップロード設定をするのに、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードをするのに、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードを入力入力 サイトcのアップロード設定をホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードをするのに、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードを入力入力 これを、一度の作業でサイトa、サイトb、サイトc、サイトdのそれぞれに、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードをするのに、ホスト名(アドレス)、ユーザー名、パスワードが挿入される という方法はないでしょうか

  • メールアカウント取得

    アイホンにパソコンのメール受信をしたいのですが新規アカウント作成で受信メールサーバ、送信メールサーバにホスト名、ユーザ名、パスワードを入力し保存にしても「メールを取得できません」"pop.so-net.ne.jp"用のユーザ名、パスワードが間違っています。とメッセージが出ます。受信メールサーバ、送信メールサーバにホスト名、ユーザ名、パスワードには何をどう入力すればよいのか宜しくお願いします。

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • iPhone6 PCメール設定

    iPhone6でパソコンメール(プロバイダーぷらら)のアカウント追加が出来ません。 次のように入力しましたが、設定が出来ません。ご教授お願いします。 設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウント追加→その他→メールアカウント追加→新規アカウント入力 受信メールサーバー ホスト名:POPサーバー名を入力 ユーザー名:メールアカウントを入力 @の左側です。 パスワード:メール用パスワードを入力 送信メールサーバー ホスト名:SMTPサーバー名を入力 ユーザー名:メールアカウントを入力 @の左側です。 パスワード:メール用パスワードを入力 入力保存後、暫くすると下記エラーメッセージが出ます。 ***サーバーが応答しません。ネットワークの接続状態の確認とサーバーフィールドへの入力確認をして下さい。 何度も入力確認しましたが、入力間違いはありません。 宜しくお願いしますm(._.)m

  • パソコンメールが開けません><

    少し前からパソコンメールが開けなくなりました。アウトルックを起動しようとすると、「次のユーザー名とパスワードを入れてください」という画面が出てきてしまい、そこにはもう入力されているのでそのままOKを押してもエラーになってしまいます;; そもそもこれが出る前日まではこんな画面は出ずに、普通に起動したらメールの送受信をしてメールを見たり書いたりする事が出来ました。 このユーザー名とパスワードといのはネットを契約した時のものかと思い再度登録してみたのですがダメでした。どういう状況になっているのか分かる方お願いします。

  • メールが受信できません

    ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?

  • メールが受信できません。

    Windowsメールですが メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 ユーザー名と パスワードの入力画面がでるのですが ユーザー名とパスワードが記憶にありません。 なんとか受信できるようになりませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう