OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが受信できません

  • 困ってます
  • 質問No.245873
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

ネットには「ケーブル」でつないでいます。
メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。
ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。
なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。
パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。
これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

時間帯によって、サーバが混んでてつながりにくくなることがあります。接続先のホームページ等に情報が掲載されていることがあります。
それ以外には、サーバ側の設定の変更という場合もありますし、プロバイダが設定変更を行ったなど色々あります。

ログインできる場合は、サーバの混雑が一番可能性が高いのですが、ログイン不可の場合は、ケーブルネットの窓口に相談されるのが、一番早いと思いますよ。
ところで、メールサーバはケーブルネットのものですか?(HotMailですか?)
知人に、プロバイダが設定変更を行った結果、HotMailにOE経由でアクセスできなくなった人がいましたが、Proxyの設定変更をケーブルネットの会社から指示され、解決した人がいました.
お礼コメント
yellowcosmos

お礼率 97% (34/35)

今朝、PCを起動したところメール受信もできました。
たぶん、サーバー側に問題があったのではないかと思っています。
いろいろご回答くださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 09:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (93/693)

OSとメールソフトを教えてください。 ...続きを読む
OSとメールソフトを教えてください。
補足コメント
yellowcosmos

お礼率 97% (34/35)

OSはWindows98でメールソフトはアウトルック・エクスプレスです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-02 23:51:57

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ