• ベストアンサー

フリーランスでクレジットカード 屋号

似たような質問がいくつかあるので申し訳ないです。 私は現在フリーランスで仕事をしており、今度クレジットカードを申請したいと思います。仕事の際は自分の名前を使っておりますので、屋号がありません。クレカ申請の際に屋号を記入するところがあるのですが、ここは私の名前を入れてしまっていいのでしょうか? よろしくお願いします。

• fabk
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

屋号を使って居なければ、無記入です。 また、フリーランスの場合は、貴方のお住まいの市区町村役場で発行してもらえる所得証明。若しくは、確定申告書(税務署の受付印がある物)の提示を求められるでしょう。 それに書かれて居る収入金額から審査を行います。 所得証明や確定申告の額は、所得税に係る記載になりますので、ここから税額が決まります。 なので経費などで利益を少なくしていると、当然ですが収入が低いとなり、クレジットカードの発行見合わせや利用枠に影響が出る物になります。 フリーランスは、基本的にクレジットカードの発行基準はサラリーマンよりずっと厳しくなっているのはご存知かと思いますけどね。

その他の回答 (2)

回答No.2

通常は空欄にするか「なし」などと記入します。

• sato7223
回答No.1

屋号って、家の名前?ですよ・・・ それを記載する箇所があるのですか?(いまどき???) 名前は名前の欄がありますよね? カード会社へ聞いたほうがいいですよ。 間違えたら、また書き直しになりますから。