• 締切済み

クレジットカード二枚目について

こんばんわm(__)m クレジットカード二枚目について 幾つかアドバイス下さい。 私は現在19歳で来月、 20歳を迎える者です。 先月、イオンクレジットを作りました。 現在婚約者と同棲しており、 誕生日に入籍する予定なのですが、 旦那がブラックの為、籍を入れる前に 二枚目を作ろうと考えております。 一枚目発行した時は職に就いており、 無事カードが発行されました。ですが、 タイミング悪く、カード発行されるか されないかくらいで仕事を辞めてしまい 現在無職という形になりました。 ここで質問というかアドバイスを 頂きたいのですが、 二枚目を申請するに当たって、 入籍する前にバイトを見つけ申し込みを した方がいいのか、 入籍をし専業主婦として旦那の年収で 申し込みをした方がいいのか どちらが審査に通りやすいのでしょうか。 ちなみに楽天カードを作ろうと 考えております。 楽天カードは旦那の名前も勤め先も 記入するところがないと聞きましたが、 現在入籍していない段階で専業主婦と 言っても旦那について分からない ということになるのでしょうか? 旦那がブラックだと申請者が私でも やっぱり作れないですか? 仮にすぐ勤め先が見つかっても、 勤続年数が関係するのなら 手遅れですよね(>_<)? どうしても二枚目が必要で… 楽天カード以外にも審査が緩いカードを 教えて頂ければと思います。 長くなってしまってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kometub
回答No.4

他の回答者様がおっしゃるように、その状態でのカード新規発行は、ご自分のためにも、 社会倫理上もやめておいた方がよろしいかと思います。 ただ、質問者様の2枚必要という趣旨ですが、、これは未来の旦那様が持つため、ということでしょうか? そういうことならば、家族カードというものがあります。 利用枠は親カードと共有にはなりますが、2枚持つことは可能です。 単純に別にも使える枠がほしいということならば、あきらめた方が良いかもしれません。 一般的に楽天カードの審査はゆるいと言われてはいますが…。 ここ2,3年で新しい法律などがガンガン施行されていて、(銀行系をのぞく)カード審査はどんどん厳しいものになっていってます。 カード会社もカードを発行して新規顧客を獲得したくてもできない状態だったりします。 カードは便利ですが使い方を間違うと怖いですよ。

• coco1701
回答No.3

>現在無職という形になりました  ・それならカードの発行は無理です   (定期的な収入が無いとカードの審査に通りませんから)   (勤続年数で1年以上、居住年数1年以上は最低限必要です、あとは年収等の属性)  ・現在の勤務先で1年勤務してから、現在の住所に1年以上居住してから、申し込んで下さい  ・あと、現在のイオンカードの限度額の引き上げの申請は、上記の段階まで行わないで下さい

回答No.2

どんなに緩い会社でも無収入の人にカードは発行しません。 但し、現金資産が数千万円あれば発行されると思います。  

回答No.1

「どうしても二枚目が必要で…」 これは思い込みです、1枚で十分です、止めた方がいいと思います。 以下回答。 申し込みは今が旬ではないでしょうか。 他者の審査を通過していれば以降の審査は通りやすいです。 イオンカードのような年会費無料のカードを軽んじる向きがありますが、 同社の評価は業界内では悪くありません。 おススメはビックカメラのSuica一体型でしょうか・・・。 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/card/suica/ でもカードは1枚を使い込んだ方が絶対おトクですよ、長い目で見れば。