• 締切済み

彼の真意は?

付き合って5カ月の彼がいます。私は大学1年、彼は3年です。お互い付き合うのは初めてです。体の関係はまだありません。 彼は一人暮らしをしていて何度か家に行ったことがあるのですが、この間はじめて一緒に布団に入ってイチャイチャしていました。その時は私が彼のほうに向いてくっついて彼は仰向けで手を私の脇腹あたりに乗せて、キスは1度だけしました。 でも昨日は勇気を出して「ぎゅーってして」と言ってみたら、1度だけでいいと思っていたのに何度もしてくれて、キスは7回もしてくれました。しかもそのうちに1回だけ唇を挟むようなキスがありました。 今まではキスする雰囲気になったらするという感じだったのに昨日はすごく積極的に、彼のタイミングでしている感じでした。 彼はただいつもよりイチャイチャしたい気分だったのでしょうか? それとも他になにか理由がありそうですか? あと、男性イチャイチャしていたらその先をしたくなるものだと聞いたことがありますが、彼にその様子はありません。私に魅力がないからでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.4

自分「から」動くのは苦手。 自分「から」貴方をナビして、 キスからスキンシップへ、それがより生身に至り、 お互いに裸のまさぐり合いへ・・・ それは今の彼には結構険しい道のり。 貴方も彼も、 この150日間良い意味で、 お互いに様子を見ながら付き合ってきた。 もっと言えば、 お互いにどっちも「出過ぎない」ように。 それを気を付けながら付き合ってきた。 彼だって、 それなりに初交際に興奮している部分もある。 でも、 その興奮の延長で貴方をもっと身近に求めて、 それをもし拒まれたら・・・? まだ早い。 まだ怖い。 まだ準備が無い。 一回でもお手付きをしてしまうと、 もう自分から相手を求めていけなくなる。 貴方もそうでしょ? どちらかと言えば、 貴方の方が彼の出方を窺う気持ちは強い。 実は、 キスされても良いし、 突然ギュッとされても構わない(むしろ嬉しい)。 最近の貴方はそう思いながら彼の傍にいた。 でも、 彼は私が思うようには求めて来ない。 キスは出来ても、 お互いにその雰囲気を確認し合えた時だけ。 お互いに初めてらしい慎重な見つけ合い。 それはそれで愛しいし、嬉しいけれど・・・ 貴方は既に、 心の中に「もっと」が生まれているんだよ。 もう150日なら、 「もっと」キスもしたいし、 「もっと」イチャイチャもしたい。 気持ちに「もっと」が無ければ・・・ 貴方は今でも、 彼の前に、彼の先に出過ぎる事には慎重だったはず。 勇気を出して「ギューっとして」と伝えた。 それは、 貴方の「もっと」が言わせた言葉。 私はもう少し身近に貴方(初彼)を感じたいわ、と。 彼からすれば、 自分「から」動くのは凄く勇気が要る。 自分「から」動くのは、 タイミングやシチュエーションを考えてしまう。 でも、 相手(貴方)から先に動いてくれたなら・・・ 相手の動きに合わせる。 相手の要望に応える。 相手の希望を叶える。満たしてあげる。 この行動は、 相手から求められたからしているんだ。 相手の為にしてあげているんだ そういう風に考える事が出来るんだよ。 自分が踏み出す一歩に明確な理由(口実)が見つけやすい。 それって、 自分「から」何かを持ち出すより遥かに楽。 彼が貴方に熱烈なチューをしてくれたでしょ? その意味は、 貴方の気持ちを満たしてあげるんだ! 貴方の為にキスしてあげているんだ! 実は、 自分の興奮の為では無くて、 「貴方の為」にしてあげている。 そう思っているから出来ているんだよ。 貴方からギューッとしてと言われた。 その意味は、 貴方は僕(彼)に満たされる事を求めている。 それがハッキリと分かった、という事。 分からないまま、 貴方にキスをしたり、ギューッとしたり。 それって不安と背中合わせ。 それこそ拒まれる不安もあれば、温度差が生まれる不安も。 でも、 貴方から既に求められているなら・・・ こっちから動いても拒まれない事になる。 不安の部分が、 貴方の一歩によって彼の中で解消された。 そのスッキリの分、 貴方を彼氏として満たしてあげたい! その気持ちからスキンシップに熱量が加わった。 それが今回の真実。 じゃあ何故、 そのキス&ギューの後に、 胸を触ってきたり裸になったりセックスが無いのか? それは、 現時点で貴方がまだそこまでは求めていない。 彼はそう考えているから。 良くも悪くも、 彼は貴方の要望を「そのまま」受け取っている。 ギューッとして⇒ギューッとしてあげればいい。 それで貴方は満足なんだろう、と。 キス位は多少のお裾分けとして。 セックスは、 彼にとっても貴方にとってもまた別領域。 何となく流れで~という進み方は無いだろう。 彼はそう考えているし、 貴方もそう考えていると(彼は)思っている。 その分、 雪崩れ込むような展開は無いんだよ。 彼は、 貴方の抱き締め願望を叶えて、満たしてあげた。 その時点でむしろ、 ムラムラよりも「スッキリ」なんだよ。 彼氏として彼女の為に動けた、というスッキリ。 貴方の為だと思って抱き締めた分、 抱き締めた後の彼には「個人的な興奮」が多くない。 私に魅力が無いから? それは、 貴方が自らの興奮と彼の(その後の)冷静を比べて、 やや卑屈になって考えている事。 ギューッとして! そう伝えた時点で貴方は、 凄く興奮している訳でしょ? その興奮を受けて、彼も私に興奮して応じてくれた! 貴方の中では、 その先をしたくなったとしても自然なんだよ。 貴方は実は少ししたくなっていたから。 その分、 彼がギュー&チューで終わってしまった事。 それは一面的にはそのまま満たしてくれた。 嬉しい部分でもあるけれど・・・ 更なる深化の呼び水にはならなかった。 もうセックスしても良いかも。 口には出し難いけれどそう思っている貴方には、 彼が先をしたくなって「くれない」事。 それを、 初めて同士なんだから少しずつで良いじゃないか? ⇒だって私たちは今までもそうしてきたんだから。 冷静にそう思える貴方もいれば。 既に150日「も」付き合っている。 そして、 勇気を出して変化を求めてみたのに・・・ 彼は相変わらず私と「しよう」とはしてこない。 気持ちに「もっと」が生まれている分、 彼の対応が少し興奮した貴方との温度差になって。 それを貴方は、 自分の魅力問題に絡めてしまっている。 貴方はどう思う? まだまだ探り探り。 初彼と付き合いながら、 一方で一般論の「男性」を持ち出すような不器用な貴方。 お互いに初交際に臨んでいても、 お互いにまだ「それぞれ」考えている事がある。 お互いに好かれたいし、嫌われたくない。 そう思っている事も、 まだまだお互いに自分を出し切れていない。 そんな状態にも繋がっている。 それは彼のせいでもないし、貴方のせいでも無い。 本当にお互い様。 この間「初めて」イチャイチャにたどり着いた。 貴方と彼には、 そこに至るまで150日が必要だった。 それが良い悪いでは無くて、 貴方と彼には個性ある付き合い方がある。 お互いに不器用同士、 少しずつほぐし合いながら、探り合いながら。 ここまで時間を掛けて付き合っているのに・・・ 興奮の一歩を踏み出したからと言って、 急にそれに伴わない相手の姿に自らの魅力問題を被せない。 それは貴方自身の問題。 自分で自分の気持ちを落ち着かせる事が出来ていない問題。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも焦らずに、急がずに、 お互いに心地良さの担い手になっていけるように。 その目線から丁寧に付き合っていく事。 貴方が彼の一番の理解者になる事。 貴方が一番心地良く彼の気持ちを掴めてこそ。 大切にしてみて☆

kana0720
質問者

お礼

とてもよく考えてくださってありがとうございます。 全文じっくり読みましたが、とても納得させられました。 ちなみに私はキス以上のことを「したい」と思う気持ちはあまりありません。 ですが、私と彼の心の中を覗かれているようで驚きました。 彼はそう思っているかも。 今日も彼に会ってきました。またイチャイチャしました。 その時に彼の変化に気づきました。 本当はキス以上のことを望んでいるのか、それかただの生理現象なのか、断定はできませんが、彼の興奮は伝わりました。 彼と抱き合っていると言葉を交わさなくても私の要望に答えてくれたので、確かに、彼は私の望みを叶えることでホッとしているのだと思います。 お互い探り探りですが、私たちのペースで、歩んでいきたいと思います。 ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

真面目な彼氏で良かったね。普通なら彼に求められていても可笑しくはありませんからね。 貴女が大切だから彼も貴女を求めたいと思う気持ちを押し殺しているんでしょうね。 でも学生同士だから、無責任な行動はしないほうがイイですよ。 私も妻と交際しているときは、スキンシップは会うたびにとっていましたよ。 スキンシップは恋愛中でも夫婦になっても毎日必要なことですよ。結婚25年のラブラブ 夫婦の私が言うのですから間違いないですよ。彼の身体をさり気無く触るボディータッチも 大事ですよ。 貴女に魅力がなければ彼女にはなっていないですよ。

kana0720
質問者

お礼

今日会った時にイチャイチャしていたら下のほうが反応していることに気がついてしまいました。 確かに、気持ちを押し殺しているようです。 スキンシップ、いつまでもできる関係でいたいと思います!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

どーてー君はそんなもんだ 手を出したくても勇気が出せないって感じだね

kana0720
質問者

お礼

彼は本当は手を出したいということですか。ありがとうございます!

回答No.1

彼は必死に我慢しているのだよ。あるいは○○を先に済ませておいてから君に会っているかもしれないな。

kana0720
質問者

お礼

先に済ませたら我慢できるんですね。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女とのキスについて教えてください

    彼女とのキスについて教えてください 回覧ありがとうございます 私は18歳(大学1年)で16歳(高校1年)と3週間前から付き合っています 因みに今の彼女が初めての交際相手です。 週3,4のペースでよく自宅で遊んでいます 昨日も遊んだんですけど、その時に「全然キスをしてくれない、もっとして欲しい」と言われました。 自分でもキスを全然してないなと思っていました。 彼女は優しくてとても良い子です。 私の方が年上ですし、しっかりとリードをして彼女を引っ張らないといけないのはわかっていますが 恋愛経験が浅いこともあり、どのようなタイミングでキスをしていけばいいかよくわかりません 皆さんは彼女、彼氏とキスをする時は大体どんな時なんでしょうか? またそう言われて昨日は結構積極的にキスをしていったんですけど ディープやら少し激しいキスになると唇が少しベトつきませんか?(ベトつくというか唾液が付く?) 私は彼女の口を汚さないようにと唾液を出さぬよう意識しながらキスをしていましたが 実際彼女の唇が汚れてるかどうかはわかりません 口周りがベトつくなどそこまではいかないんですけど気になりました・・・ 宜しくお願いします

  • 片思い、はぐらかすあの子の真意

    28歳男性です。 現在片思いの女の子がいます。 >現状〈 同い年、知り合ってから一年目。 月2~3回は二人きりで、飲みや食事に行きます。 仕事のこと、家族のこと、愚痴、悩み、これからのことなど、深い話も出来る関係です。 肉体関係はありませんが、ハグとホッペチューはします。 会う度に僕が彼女のことを「好きだ」と言い、彼女は「知ってる~」と嬉しそうにしてくれます。 〉本題〈 去年、飲んだ帰りに彼女がキスをしてきて、僕も彼女のことは好きだったのでキスに応じました。 それから数ヶ月別れ際には必ずハグとチューをするようになり、 彼女の事が本気で好きになり、ある日告白をしました。 彼女は 「○○(僕)のことは大切な仲間だと思っているから今は付き合えない。これからもしかしたら好きになるかもしれないけど。今は付き合えない。○○が辛くなるからもうキスとかはしないようにしよう」 との返答で一度フラレました。 でも好きすぎて諦めきれなくて、手紙書いたり、プレゼント渡したり、美味しいご飯ご馳走したりして なんとか今の状態です。 で、昨日リベンジしようと思い、告白する前に気持ちを確かめたくて、「チューしよ」と誘ったら 「もう私はそういう女じゃないの(笑〉」と言われたので「俺は△△のこと好きだよ、△△は?」 と聞くと「知ってる~。私も大切に思ってるよ」とはぐらかされ、告白するような感じにならず昨日は帰りました。 「大切に思ってる」ってどういう意味なんでしょう? まだ大切な仲間のままってことなんでしょうか? それともどうしていいかわかんなくてはぐらかしてるんでしょうか? 真剣に告白したらこの関係は変わるんでしょうか? 恥ずかしながら、彼女のことが死ぬほど好きです。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • キスで唇が荒れるって?

    以前、告白について2回質問させていただいたもの(男)です。おかげさまで、相手から付き合うことにOKの返事をもらうことができました。彼女と呼べる人ができたのは初めてなのですが、毎日楽しくてとてもいいものですね。 さて、数日前のデート帰りに、10分ほど?何度もディープキスを繰り返していたのですが、昨日彼女から「唇が荒れた~。キスが長いからだよ」って言われてしまいました。私も唇が荒れているので、キスがきっかけだと思います。 それにしても、ディープなどのキスを長い時間やってると荒れるものですか?たしかあの時唾液がお互いの唇について濡れていたから、私はそれが原因だと思うのですが、どうでしょうか? というわけで、以下について経験談も交えて教えていただければと思います。 (1) みなさんはキスで唇が荒れることはありますか? (2) 唇が荒れた原因って何だと思いますか? (3) 唇が荒れないように気をつけてることってありますか?

  • Dキス

    こんばんは。 高校生の男子です。 付き合ってもうすぐ11ヶ月になる彼女がいるのですが まだDキスというものをしたことがないのでしてみたいなぁと 思うのですが、、 彼女がとても恥ずかしがり屋で、 正直キスするだけが精一杯という感じなのですが どうやってDキスへ持っていけばいいのでしょうか!? 無理やり自分から唇を入れるのも何か勇気が出ません;; なんかうまい持っていき方とかありますか?

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!

  • キスをしまくる彼氏

    今付き合って4ヶ月の彼。 大学生カップルです。 彼は人前ではしませんが、2人きりだと何回もキスをしてきます。 お泊りしているときはこんな感じです。 朝、おはようで唇にキス。 そして出かける時にキス。 夜も寝る前にはイチャイチャしてキス。 私が寝てる間にも彼はトイレなどで目が覚めると頬や唇にキス。 テレビを見たりしているときも頬に何度もキスをしてきます。 なぜこんなにキスをするのでしょうか? こんなにキスをしてくる彼は初めてで驚いています。

  • 彼氏がいる女性にキスをする男性の心理??

    混乱していて、乱筆乱文となって読み苦しいかもしれませんが、アドバイス下さい。 彼氏とは付き合って3年。彼氏は33歳で私は26歳です。 付き合い始めの頃から「俺は淡泊だから」と言われ、週に2,3回逢っても月に1回エッチすればいい方でした。 この3ヶ月、泊まりに行ってもエッチはなく。。。私としては私に魅力がないからかな、と落ち込んでいました。 この数ヶ月、逢ってもキスすらしてくれません。 それでも彼氏は「逢いたい」と言うんです。 愛情はまだあるのか、ないのか、よく分からなくなってきていました。 そんな時、職場の後輩(年は上で28歳)に遊びに誘われました。 月に2,3回飲みに行ったり、映画に行ったりしました。 昨日、家に遊びに来た後輩に抱きしめられ、キスされました。 でも唇にはされませんでした。 後輩は、私に彼氏がいることを知っています。 でも、うまくいっていないことも知っています。 どんな意図でキスしてきたのか。。。 どうして唇以外だったのか。。。 混乱しています。 どんどんその後輩が気になる存在になってきていますが、それは私が欲求不満で、女としての自信を失っているからなのかとも思ってしまいます。 彼氏がいる女性にそのような行為をするのは遊びなのでしょうか? 意見を下さい。

  • 情けないファーストキス

    昨日、付き合って二週間ほどになる彼女と、付き合ってから初めてのデートに行きました。(お互い大学生でテスト期間だったため) 場所はお台場で、雨が降っている上に寒いという最悪のコンディションでした。 自分にとっては初めての彼女ですが、彼女は昔付き合った経験があるらしく、キスまではしたらしいです。 会って結構すぐに自然と手を繋ぐことができ、建物内でもずっと繋いでました。 お昼を食べて再び外に出た時は、雨なので傘を一つにしてそれからは腕を組んで歩きました。 レジャーランドで色々やって、ヴィーナスフォートにある噴水広場のとこでディナーを食べ、勇気をだして観覧車に乗りました。正直景色はそれほど良くはなかったのですが、夜の公園で散歩とかも出来ないので、キスを出来る場所はここしかないと思い、乗ってみました。 寒い観覧車の中で自然と抱き合うような形になり、頂上まで来ましたが、なかなかタイミングを掴めず、残り4分の1ぐらいになったタイミングで彼女の口元にかかってる髪をどかしてキスをしました。 5秒ぐらいの軽く唇に触れ合うようなものでした。 唇を離した後は彼女はもの足りなさそうな表情でしたが、自分にはそれで精一杯でした。 帰りはもちろん彼女を自宅まで送りました。 以上がだいたいの昨日のデートの感じなんです。 動揺はみせていないつもりですが、今まで女性経験がないので彼女をがっかりさせてないか不安です。 やっぱ頂上じゃないと情けないですかね?

  • 彼の真意がつかめません

    明確に交際を申し込まれたわけではないのですが、メル友から始まった彼との半年程度のメールのやり取りの後、実際に会って、やっぱりとても波長が合うと思い、数回のデートを経て、肉体関係をもちました。この事に関しては、私は後悔はありません。 彼から積極的なアプローチは、メル友時代からあったのですが、この頃は私には9年来の彼氏がおり、その彼への気持ちは冷めつつも一応結婚を意識していたので、メル友の彼からのアプローチははぐらかせ、一度も会わずメールの頻度も少なめでした。 元カレは33歳、メル友の彼は40歳(認知症の父親の介護のため、現在も未婚)、私は31歳です。 実際に会ったのは、私の中で元カレへの本当の気持ちに気付いてしまって別れを決めた時でした。 そんな出会い方をしたのですが、元カレとちゃんと別れてから、肉体関係をもちました。私の中で気持ちがすっかりその人に向いてしまったということ、その人の私に対する気持ちがよく伝わったことで、合意の上でした。 ただ、気になるのは、初めからコンドームを使用しないことです。 彼も私も、今までどのコンドームを使ってもかぶれたりするため、使わないことも合意でした。 そうして何度か身体を重ねてきたある日、子供がデキたらデキたときのこと、そう彼は言いました。一瞬、どういうことなのか混乱し、問うタイミングを失ってしまい、今、悶々としてます。 彼の今まで付き合ってきた彼女については、私が聞かずとも自ら話してくれ、二回流産させてしまったことも言わなければわからないことも聞いています。その彼女とは、結婚の意志はあったけれど、それぞれのタイミングが合わず別れてしまった、とのこと。 私のことは、とても大切に思っている。そうはいいますが、今更ですが本当のところ、どう思っているのか確証がもてません。 素直に問えばいいのですが、明確に交際している間柄ではなく、セフレでもなく、遊びでもないらしいので、それ以上問えずにいます。 彼も子供はほしいみたいですが、、、。ただ、父親のことがあるから、結婚をすると相手に負担をかけてしまう、だから難しいとも言っています。 皆さんのご意見を、聞かせてください。 長文、失礼致しました。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    いろいろと考えて悩んでいるので、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私は26歳の女性です。 お付き合いして半年ほどの彼がいます。彼は34歳です。 お付き合いするまで何度もデートを重ねて、 出会ってから10ヶ月ほどたってから、 彼から付き合おうと言われました。 私も彼のことが気になっていたので、とても嬉しかったのです。 相談したいことは、ここからです。 付き合って半年の間に、彼の一人暮らしの家に7~8回お泊まりに行きました。 いつも彼の方から「泊まりにおいでよ」と言ってくれます。 でも、またキスから先へ進んでいません。 いつも腕枕をしてくれて、抱きしめてくれるのですが…。 キスも毎回ではありません。本当にあっさりしたキスだけです。 私自身、10年ぶりくらいに男性とお付き合いするので、男性の気持ちがよくわかりません。 彼が私に手を出してこないのは、私に魅力がないからでしょうか? 普段からあまりイチャイチャしない方なので、タイミングをみているのでしょうか? 私は彼のことを信頼していますし、いつそうなってもいいと思っています。 でも、彼にも考えがあるでしょうから、自分からガツガツいく気にはなりません。 彼がどんなことを考えているのかわからず、とても不安です。 私に悪いところがあれば直したいので、意見を聞かせてください。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。