• 締切済み

彼の真意は?

付き合って5カ月の彼がいます。私は大学1年、彼は3年です。お互い付き合うのは初めてです。体の関係はまだありません。 彼は一人暮らしをしていて何度か家に行ったことがあるのですが、この間はじめて一緒に布団に入ってイチャイチャしていました。その時は私が彼のほうに向いてくっついて彼は仰向けで手を私の脇腹あたりに乗せて、キスは1度だけしました。 でも昨日は勇気を出して「ぎゅーってして」と言ってみたら、1度だけでいいと思っていたのに何度もしてくれて、キスは7回もしてくれました。しかもそのうちに1回だけ唇を挟むようなキスがありました。 今まではキスする雰囲気になったらするという感じだったのに昨日はすごく積極的に、彼のタイミングでしている感じでした。 彼はただいつもよりイチャイチャしたい気分だったのでしょうか? それとも他になにか理由がありそうですか? あと、男性イチャイチャしていたらその先をしたくなるものだと聞いたことがありますが、彼にその様子はありません。私に魅力がないからでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.4

自分「から」動くのは苦手。 自分「から」貴方をナビして、 キスからスキンシップへ、それがより生身に至り、 お互いに裸のまさぐり合いへ・・・ それは今の彼には結構険しい道のり。 貴方も彼も、 この150日間良い意味で、 お互いに様子を見ながら付き合ってきた。 もっと言えば、 お互いにどっちも「出過ぎない」ように。 それを気を付けながら付き合ってきた。 彼だって、 それなりに初交際に興奮している部分もある。 でも、 その興奮の延長で貴方をもっと身近に求めて、 それをもし拒まれたら・・・? まだ早い。 まだ怖い。 まだ準備が無い。 一回でもお手付きをしてしまうと、 もう自分から相手を求めていけなくなる。 貴方もそうでしょ? どちらかと言えば、 貴方の方が彼の出方を窺う気持ちは強い。 実は、 キスされても良いし、 突然ギュッとされても構わない(むしろ嬉しい)。 最近の貴方はそう思いながら彼の傍にいた。 でも、 彼は私が思うようには求めて来ない。 キスは出来ても、 お互いにその雰囲気を確認し合えた時だけ。 お互いに初めてらしい慎重な見つけ合い。 それはそれで愛しいし、嬉しいけれど・・・ 貴方は既に、 心の中に「もっと」が生まれているんだよ。 もう150日なら、 「もっと」キスもしたいし、 「もっと」イチャイチャもしたい。 気持ちに「もっと」が無ければ・・・ 貴方は今でも、 彼の前に、彼の先に出過ぎる事には慎重だったはず。 勇気を出して「ギューっとして」と伝えた。 それは、 貴方の「もっと」が言わせた言葉。 私はもう少し身近に貴方(初彼)を感じたいわ、と。 彼からすれば、 自分「から」動くのは凄く勇気が要る。 自分「から」動くのは、 タイミングやシチュエーションを考えてしまう。 でも、 相手(貴方)から先に動いてくれたなら・・・ 相手の動きに合わせる。 相手の要望に応える。 相手の希望を叶える。満たしてあげる。 この行動は、 相手から求められたからしているんだ。 相手の為にしてあげているんだ そういう風に考える事が出来るんだよ。 自分が踏み出す一歩に明確な理由(口実)が見つけやすい。 それって、 自分「から」何かを持ち出すより遥かに楽。 彼が貴方に熱烈なチューをしてくれたでしょ? その意味は、 貴方の気持ちを満たしてあげるんだ! 貴方の為にキスしてあげているんだ! 実は、 自分の興奮の為では無くて、 「貴方の為」にしてあげている。 そう思っているから出来ているんだよ。 貴方からギューッとしてと言われた。 その意味は、 貴方は僕(彼)に満たされる事を求めている。 それがハッキリと分かった、という事。 分からないまま、 貴方にキスをしたり、ギューッとしたり。 それって不安と背中合わせ。 それこそ拒まれる不安もあれば、温度差が生まれる不安も。 でも、 貴方から既に求められているなら・・・ こっちから動いても拒まれない事になる。 不安の部分が、 貴方の一歩によって彼の中で解消された。 そのスッキリの分、 貴方を彼氏として満たしてあげたい! その気持ちからスキンシップに熱量が加わった。 それが今回の真実。 じゃあ何故、 そのキス&ギューの後に、 胸を触ってきたり裸になったりセックスが無いのか? それは、 現時点で貴方がまだそこまでは求めていない。 彼はそう考えているから。 良くも悪くも、 彼は貴方の要望を「そのまま」受け取っている。 ギューッとして⇒ギューッとしてあげればいい。 それで貴方は満足なんだろう、と。 キス位は多少のお裾分けとして。 セックスは、 彼にとっても貴方にとってもまた別領域。 何となく流れで~という進み方は無いだろう。 彼はそう考えているし、 貴方もそう考えていると(彼は)思っている。 その分、 雪崩れ込むような展開は無いんだよ。 彼は、 貴方の抱き締め願望を叶えて、満たしてあげた。 その時点でむしろ、 ムラムラよりも「スッキリ」なんだよ。 彼氏として彼女の為に動けた、というスッキリ。 貴方の為だと思って抱き締めた分、 抱き締めた後の彼には「個人的な興奮」が多くない。 私に魅力が無いから? それは、 貴方が自らの興奮と彼の(その後の)冷静を比べて、 やや卑屈になって考えている事。 ギューッとして! そう伝えた時点で貴方は、 凄く興奮している訳でしょ? その興奮を受けて、彼も私に興奮して応じてくれた! 貴方の中では、 その先をしたくなったとしても自然なんだよ。 貴方は実は少ししたくなっていたから。 その分、 彼がギュー&チューで終わってしまった事。 それは一面的にはそのまま満たしてくれた。 嬉しい部分でもあるけれど・・・ 更なる深化の呼び水にはならなかった。 もうセックスしても良いかも。 口には出し難いけれどそう思っている貴方には、 彼が先をしたくなって「くれない」事。 それを、 初めて同士なんだから少しずつで良いじゃないか? ⇒だって私たちは今までもそうしてきたんだから。 冷静にそう思える貴方もいれば。 既に150日「も」付き合っている。 そして、 勇気を出して変化を求めてみたのに・・・ 彼は相変わらず私と「しよう」とはしてこない。 気持ちに「もっと」が生まれている分、 彼の対応が少し興奮した貴方との温度差になって。 それを貴方は、 自分の魅力問題に絡めてしまっている。 貴方はどう思う? まだまだ探り探り。 初彼と付き合いながら、 一方で一般論の「男性」を持ち出すような不器用な貴方。 お互いに初交際に臨んでいても、 お互いにまだ「それぞれ」考えている事がある。 お互いに好かれたいし、嫌われたくない。 そう思っている事も、 まだまだお互いに自分を出し切れていない。 そんな状態にも繋がっている。 それは彼のせいでもないし、貴方のせいでも無い。 本当にお互い様。 この間「初めて」イチャイチャにたどり着いた。 貴方と彼には、 そこに至るまで150日が必要だった。 それが良い悪いでは無くて、 貴方と彼には個性ある付き合い方がある。 お互いに不器用同士、 少しずつほぐし合いながら、探り合いながら。 ここまで時間を掛けて付き合っているのに・・・ 興奮の一歩を踏み出したからと言って、 急にそれに伴わない相手の姿に自らの魅力問題を被せない。 それは貴方自身の問題。 自分で自分の気持ちを落ち着かせる事が出来ていない問題。 ゆっくりと深呼吸を。 これからも焦らずに、急がずに、 お互いに心地良さの担い手になっていけるように。 その目線から丁寧に付き合っていく事。 貴方が彼の一番の理解者になる事。 貴方が一番心地良く彼の気持ちを掴めてこそ。 大切にしてみて☆

kana0720
質問者

お礼

とてもよく考えてくださってありがとうございます。 全文じっくり読みましたが、とても納得させられました。 ちなみに私はキス以上のことを「したい」と思う気持ちはあまりありません。 ですが、私と彼の心の中を覗かれているようで驚きました。 彼はそう思っているかも。 今日も彼に会ってきました。またイチャイチャしました。 その時に彼の変化に気づきました。 本当はキス以上のことを望んでいるのか、それかただの生理現象なのか、断定はできませんが、彼の興奮は伝わりました。 彼と抱き合っていると言葉を交わさなくても私の要望に答えてくれたので、確かに、彼は私の望みを叶えることでホッとしているのだと思います。 お互い探り探りですが、私たちのペースで、歩んでいきたいと思います。 ありがとうございます。

• hide6444
回答No.3

真面目な彼氏で良かったね。普通なら彼に求められていても可笑しくはありませんからね。 貴女が大切だから彼も貴女を求めたいと思う気持ちを押し殺しているんでしょうね。 でも学生同士だから、無責任な行動はしないほうがイイですよ。 私も妻と交際しているときは、スキンシップは会うたびにとっていましたよ。 スキンシップは恋愛中でも夫婦になっても毎日必要なことですよ。結婚25年のラブラブ 夫婦の私が言うのですから間違いないですよ。彼の身体をさり気無く触るボディータッチも 大事ですよ。 貴女に魅力がなければ彼女にはなっていないですよ。

kana0720
質問者

お礼

今日会った時にイチャイチャしていたら下のほうが反応していることに気がついてしまいました。 確かに、気持ちを押し殺しているようです。 スキンシップ、いつまでもできる関係でいたいと思います!

• pigunosuke
回答No.2

どーてー君はそんなもんだ 手を出したくても勇気が出せないって感じだね

kana0720
質問者

お礼

彼は本当は手を出したいということですか。ありがとうございます!

回答No.1

彼は必死に我慢しているのだよ。あるいは○○を先に済ませておいてから君に会っているかもしれないな。

kana0720
質問者

お礼

先に済ませたら我慢できるんですね。ありがとうございます!