• ベストアンサー

身に覚え?浮気?

ある休日の昼下がり 子供達は友達と遊びに出かけ 妻と二人でテレビをなんとなく観ていた 「 妻の浮気は許されるのか?」というテーマの番組が始まり それまで ただ ボケ~と観ていた妻が急に ソワソワしだして 髪の毛を引っ張る様に 手グシをしたり 脚が落ち着かなかったりしていました これは自分に身に覚えがある人が 取る態度ですかね? とても気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

心当たりがなければソワソワしないでしょう

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですよ そこなんですよね だから気になってしょうがないんですよ

その他の回答 (5)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

奥さんは浮気をしているのではなくて、これからしようと思っているのですよ。 だから、今までボケ~っと見ていたものが真剣に見始めたのです。 自分が浮気をしたときの為に参考にしたかったのでしょうね。 女性はこのような番組は女子会の話題にもなるそうですよ。 すでに浮気をしているのであれば、その番組が終わるまでボケっとしていますよ。 女性はそんな簡単にバレるようなことはしませんよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これから先 怪しい事が有ったら いろいろ話し合おうと思います

noname#227561
noname#227561
回答No.4

もし、私が浮気をしていたとしたら、、しない主義なのですが、、。 そのようなテレビ番組を見ていたら、動かず反応はしません。 私は、関係ないという感じで、しらっとしていると思います。 もし、していたとしたら、デートの日が近づいたら、夫に優しくします。 お話も楽しそうにすると思います。 夫に、必要以上ではなく、控えめに妻としての態度をとると思います。 例えば、好きなおかずを作ってあげたり、大好きという目線を送ったり。。。 思ったまでを書きましたが、私はシタタカですね~。 これって、夫が 浮気をしている現在私にとっている態度です。 隠していても、私に話を合わせて饒舌になるんです。 あ 金曜日会うんだな と分かりますよ。 そんな兆候はないのですよね。 だったら大丈夫ですよ。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今の所幸いにしてそういう動きは有りません

noname#208229
noname#208229
回答No.3

再度浮気の話をしてみたらどうですか。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにそうしてみたいですね

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

逆です 旦那の浮気を疑っていると思います

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 妻は嫉妬や詮索しない人なので 疑うという事をまずしません

回答No.1

そうねえ、怪しく思えばキリがないし。浮気をしてみたいという願望が態度に出てしまったって可能性もあるかな。

ETIGOHEIYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 妻が浮気?

    結婚22年目、子供は3人(15歳、17歳、20歳)の40歳過ぎの親父です。 今話題になっている「今週妻が浮気します」を見ていて不安になった事がありキーボードをたたいています。 最近妻の外出が急に増えました。それも夜が多いのです。「友達とお酒を飲みに行ってくる」「疲れたのでスーパー銭湯でのんびりしてくる」「子供ももう大きくなったので友達の家に泊まりで遊びに行ってくる」など急に行動が変わってきたのです。家での態度は今までと何も変わりません。これって浮気でもしているのですかね~

  • 身に覚えが無いのに、相手の態度が変わったとき

    私には全く身に覚えが無いのですが、会社の同僚Aの態度が急によそよそしくなりました。 思い起こせば同じチームで食事会があり、私ははずせない用があり欠席しました。 その後から、なんだかおかしい感じです。 とても噂好き、陰口好きな人がいて、事実をねじまげて話す人がいるので、何か影で言われたのかも知れません。 しかし、Aに不快に思われるようなことはした覚えが無いし、むしろ性格も仕事ぶりも大好きな同僚(同性です)のなので、なぜ急によそよそしいのか、気になります。 このまま、よそよそしくされるままも、悲しいです。 この場合、Aにどうしてよそよそしくなったのか聞いてもたぶん教えてくれないと思うのですが・・聞いてみた方がいいのでしょうか? または、見守るしか無いのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか?

  • 浮気をもうやめよう!と思う時

    浮気をもうやめよう!と思う時 浮気もしくは浮気未遂を経験したことのある男性に聞いてみたいことがあります。 よくないなと思いつつも浮気の関係を続けている時、「もう終わらせよう」と決意し、もとの生活にもどったことはありませんか? そのきっかけになった出来事などを教えてください。妻に問い詰められてとかではなく、何気ない日常のなかにあるものです。妻からのこんな言葉や、態度に悔い改められてなどもあれば。 私は主人のことが結婚10年以上たった今、さらに愛おしく想えて、喜ぶこと安らぐことをしてあげたいと思う気持ちが強くなりました。でも数年前は双子の子育てに追われて主人をむげにしてしまっていて時期がありました。 そして今、さみしさを感じてきただろう主人にすこーしだけ女性の匂いがします。(私のおもいすごしかもしれませんが)今さら急にやさしくなって都合がよすぎるっておもわれてもしかたがないと思ってます。それでも今まで主人にさみしい思いをさせてしまった分の時間をかけてでも私がやっぱり一番とおもってもらえる私になりたいのです。今は少しだけ主人の様子がおかしいことに不安があります。なのでこのようなことを聞いてみたくなりました。ぜひ参考にさせてほしいのでよろしくお願いします。 追伸:このような気持ちになったのをいいきっかけにして主人にラブレターなんてかいてみたくなりました。でもこれって受け取る主人にしてみたら重く感じて逆にひいてしまうもんですか?

  • 浮気をした後の男性の気持ち

    浮気をして、話し合いの結果妻を選んで家庭に戻った男性は、どんな気持ちで奥さんと夫婦生活をするのでしょうか。 セックスレスだったのに、やり直すことを決めた途端に、奥さんが求めてくるようになったら旦那さんはどう思うのでしょうか。 旦那には興味もないわという態度だった奥さんが、急に何度もメールをしたり、一緒にいたがったりしたら、どう思うのでしょうか。 おしえてください。

  • これは浮気でしょうか

    40前半の男性です。始めての質問ですが、よろしくお願いします。 30後半の妻は毎日働いていますが、時間は比較的ゆとりのある職場です。子供はおりません。 結婚期間前後を通じて10年の仲になりますが、2人で働いているせいか何時も新鮮な感じで生活していました。 ところが、ここ3か月ほど急に妻の口数が少なくなり、家にいる時でも身から離さないマナーモードの携帯が頻繁に振動します。それとなく場所を移してメールしていています。 その間、夫婦生活は体調不良や疲労を理由に拒否されていますし、とにかく私を正視しません。ちょっとした接触も避けます。 妻の携帯を見たりしたくないので、もし、なにかあればお互いに隠し事はやて話し合いたいと言っても、はなすことはないし、何もないと言います。医者に見てもらったらと言っても聞きません。 それに、少し遅い帰宅の時は何時も毛髪や衣類が煙草の匂いをさせているのに気が付きました。私は吸いません。 疑いたくないのですが、これは浮気もしくは不倫でしょうか。 このままでは埒が明かあかないので調査などした方が良いでしょうか。 今も妻を好きなので、困りました。 よろしくお願いします。

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 浮気処理を終えて・・・喪失感

    妻が浮気をしました。 2ヶ月間疑ったあげく、残念なことに、 妻の妊娠発覚、堕胎で、浮気が明るみになりました。 相手と、その奥様を含め、相互の慰謝料と、謝罪で 終わらせました。3週間かかりました。 ものすごい疲れました。 相手からも誠意ある謝罪をいただき、妻もしっかりと 謝罪をしました。 さて、次は夫婦間の問題です。 原因は僕にもあります。家事や育児を任せっきりで、 偉そうに仕事に没頭したこと。 でも、彼女が逃げた場所は、許し難いものでした。 離婚はお互いに否定してます。 妻を愛しています。許せないけど、放っておけません。 子供が大切です。子供は3人を望んでいます。 愛情を取り戻したいのか、妻を求めてしまいます。 彼女も応じてはくれますが、相手の顔がチラつきます。 これって時間が解決してくれるんでしょうか。 発覚したことよりも、2ヶ月間、偽り続けられたこと。 信頼関係、堕胎した子供、僕の家庭人としてのプライド、 失ったものが大きすぎて、喪失感で頭がクラクラします。 仕事にも身が入らず、憂鬱な日が続きます。 妻は、反省していると見える時もあれば、そんなこと 忘れたような態度をする時もあります。 やっぱり離婚した方がいいのかな。とも考えます。 これから幸せを取り戻せるんでしょうか。 そのために、妻にどう接し、僕はどう生きればいいんでしょうか。 やはり時間がかかることなんでしょうね。

  • 夫から浮気を疑われています

    38才の兼業主婦です。2才年下の夫と子供は2人の4人家族です。 夫は建設関係の監理の仕事をしており、現場によっては長く家を空けることもあります。 昨年末に2年がかりの大きなプロジェクトがひと段落ついて、帰ってきてから 何かにつけて私が夫の出張中に浮気していたと決め付けるようなことを言い 態度も冷淡になりました。 プロジェクトがひと段落したはずなのに、毎日終電近くまで帰宅せず 休日は趣味の自転車でどこかにサイクリングに出かけてしまい 帰宅すると録り貯めていた映画やドラマを観るばかりで 私と会話しようとしません。 もちろん私は浮気はしていません。そのことを繰り返し主張しても夫は 「君のように一番性欲が高まるはずの30代の女性が、男なしで何ヶ月も我慢できるはずがない」 「2年前にくらべて今の君は毎日が楽しそうだ。身も心も満ち足りてるように見える」 「俺が留守なのをいいことに、誰かと浮気してるんだろう」 と決め付けて話しを切り上げてテレビに戻ってしまいます。 夫婦の営みも夫がそういう態度なのでありません。 夫の布団にもぐりこもうとすると、 「他の男の匂いがついた身体を抱く気にはならない」 と酷いことを言って背を向けてしまいます。 夫と交際して結婚する前に付き合っていた人がいて 夫にはそのことも話して、年上という引け目もあったのに 「この時代に処女じゃなきゃ結婚しないなんてことないよ」 「君は年上に感じないから気にしないよ」 と笑って受け入れてくれた夫とは別人のようになってしまいました。 夫が出張中に数ヶ月に1度、数日帰宅したときも、疲れているのか求められませんでした。 私も性欲は強い方ではないので特に寂しさを感ずることもなく 丸々2年間、セックスレスでしたが、これからもこのような関係が続くと思うと悲しくなります。 浮気の疑惑を晴らして元の夫婦関係にもどるにはどうしたら良いでしょう。 しばらくしたら、また遠隔地のプロジェクトに入って長く帰って来ないことになりますが 今の状態で離れたらもう二度と関係を復旧できなくなりそうで大変心配です。

  • どう思いますか?

    先程、テレビの法律バラエティ番組を観ていたら、婚約中の浮気問題がテーマとなっていました。観ながら独り憤慨していたら。妻が結婚や婚約していなければ二股やそれ以上でも恋愛は自由なのだから、本能に赴くままにしても良し言ってました。僕は綺麗事になってしまいますが、相手との信頼関係もあるので、そんなドライに考えられません。テレビのテーマとはかけ離れてしまいましたが、確かに結婚や婚約は法的にも問題になりますが、法的くくりはは無くてもお互いの信頼関係的な部分では一緒に思います。どう思いますか?

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。