• 締切済み

美人の方、人生幸せですか?

美人と言われる方に聞きたいです。 人生幸せですか? 今まで苦労したことってありますか? 美人はお金に困りませんか?美人は皆家がお金持ちでお嬢様ですか? 恋愛や就職は楽でしたか? 欲しいものや望みは全部誰かが買ってくれたり叶えてくれますか? 毎日電車とか街で男に一目ぼれされたり声をかけられたりしますか? 毎日男からプレゼントとかラブレターを貰いますか? 男に無愛想な態度や冷たい態度を取られることは絶対に無いのですか? レストランやお店に行けば必ずタダにして貰えたりサービスされますか? 美人は精神病にはなりませんか? 皆絶対に優しくしてくれますか?人生全てが思い通りになりますか? 美人によくある苦労話で、同性からの嫉妬やいじめだとか モテすぎて辛いだとか、性犯罪に遭うだとかよく聞きますがそんな話は結構です。 本当に悩んでいる方には申し訳ないですが、 そんなの私から見れば美人故のステータスとしか思えません。 私は生まれてからずっと惨めで一度も人生が上手くいったことがありません。 顔が原因だと思っています。 整形をして美人になればこんな辛い人生から解放されて幸せになれると思っています。 間違ってますか? 最終確認として美人さんに意見を聞きたいです。本当に幸せになれますか?

noname#204845
noname#204845

みんなの回答

回答No.6

自分で言うのはあれですが、美人と小さい頃から言われモデルもしています。 人生幸せですか? 幸せですね。綺麗事抜きで、やはり人間見た目が一番にきます。 今まで苦労したことってありますか? この回答は求めていないとは思いますが、その気がない人に言い寄られてめんどくさいこと。 同性から僻み妬みいじめの対象になる。 何をしても目立っていろんなことを言われるので、開き直って自ら目立つ仕事をしています。(モデルの仕事) 美人はお金に困りませんか?美人は皆家がお金持ちでお嬢様ですか? お金は、美人だとそれなりに良いものを付けないといけないという変なプライドがあるので、浪費は早いです。 でも、苦労はしません。すぐに言うと買ってもらえるので。 皆家がお金持ちということはなく、要は貢いで貰う。 恋愛や就職は楽でしたか? 楽でした。 自分から告白しなくても良いし、モテるので自分の好みで選び放題です。 良い仕事の人(プロ野球の一群選手、開業医)のような人にももてます。 就職も面接で落ちることはまずないです。 欲しいものや望みは全部誰かが買ってくれたり叶えてくれますか? こればかりは性格にも寄りますが、私の場合は誰かに言うと物理的に不可能な事でない限り叶えてもらえました。 毎日電車とか街で男に一目ぼれされたり声をかけられたりしますか? はい。電車でもコンビニでも。 知らない人に支払いをしてもらうこともあります。 毎日男からプレゼントとかラブレターを貰いますか? 毎日はないです。プレゼントは多いです。ラブレターよりも直接言われます。学生時代は貰っていました。 男に無愛想な態度や冷たい態度を取られることは絶対に無いのですか? 生きてきた中では一度もないですね。 レストランやお店に行けば必ずタダにして貰えたりサービスされますか? チェーン店は無理ですが個人店だとしょっちゅうです。 タクシーは運賃をおまけしてもらえたり無料にしてもらっていました。 美人は精神病にはなりませんか? こればかりは性格です。 皆絶対に優しくしてくれますか?人生全てが思い通りになりますか? 嫉妬僻みの対象で見る女以外は優しくしてくれます。基本的に思い通り、手のひらで人生転がしてる感じです。 こんなところです。

• IXTYS
回答No.5

こんにちは。 美人って生まれて来るもの? 造られるもの? 美人は造られるものです。 美人の定義を知っている人が美人。 定義さえ分かれば、誰でも簡単に美人になれるのです。 美人は《美人になる方法》を簡単に他の女性(ひと)に教えたりはしないのです。   多くの女性(ひと)は『美人の定義』をご存知ない。 だからわけもなく憧れ、逆にそうでない自分を蔑(さげす)んでしまうのです。  あなたも美人になる方法を見つけ出してご覧なさい。 そうすればあなたが夢に描いているような充実した楽しい人生が待っています。 探してご覧なさい。きっと見つかります。 

• ueue3131
回答No.4

みなさん優しくて 社交辞令も多い世の中ですから 「美人」と言われる人なんて 結構たくさんいると思います。 私は 既婚者で お世辞で美人と言われたこともありますが 今は 年齢との苦しい戦い(笑)をしている毎日です。 以下 自分なりに 答えてみます。 参考になればいいですが。 (1)「美人は苦労しないのか」について まず、美人と言われる人も 油断をすると 肌荒れをしたり 太ったり 逆に やつれたり アラサー以降は 目尻に小じわが出たり 髪の毛が痛んだり・・・ 美しさを保つことは やはり 大変です。 そして 美人と言われている分 そういう状態になると  「劣化したね」「老けちゃったね」と 言われてしまうので 傷つくことも多いと思います。 ですから、自分の外見に「苦労」しているのは 美人と言われる人も そうでない女性も 同じです。 (2)「美人の就職」について 一般企業では  面接で 笑顔などの印象がよい分 やや有利かもしれませんね。 (私は 専門職で国家試験を受けたので  就職と外見は 多分関係なかったです。) ・・・ただ、「美しさ」によって 採用された職場というのは 年を重ねたり、 結婚して妊婦になったりすると 職場の求める「美しさ」が失われてくるため 退職せざるを得なくなるのが 現実でしょう。 そういう意味で 「美人」であることが 就職に 恩恵を与えたとしても ほんの 数年間でしょう。 (また、そこで「玉の輿」にのって「永久就職」したところで 美しかった妻が 後に 夫の浮気で苦しむということは よくある話のようで、個人的には あまりうらやましくないですね。) (3)毎日「プレゼントをもらうか」「街で声を掛けられるか」  「お店でサービスしてもらうか」について 当然 「毎日」なんてことは ありえません。せいぜい 一時 そういうことがよくあった・・・ぐらいでしょう。 例えるなら 「くじ運が良い」とか 「親戚が多いから お年玉が多かった」とか それくらいの「お得感」を感じる程度です。  ・・・もし、そういうことが 毎日のようにあるとしたら それは「美人と言われる女性」よりは 「有名スポーツ選手」とか 「人気お笑い芸人さん」が 街を歩いた方が その可能性が高いでしょう。 (そして 人気スポーツ選手や 有名なタレントさんたちが 全員 幸せであるかは 難しいところです。) (4)「美人が 幸せかどうか」について 美人であることは 幸福感を感じられる 1つの要素に過ぎません。 人の「幸福感」というのは 自分に 与えられたもの 外見・能力・生まれ育った環境・友達・家族など にどれだけ感謝して生きているか、 そして、自分は周りの人を どれだけ 幸せにしていると実感できるか・・・ に かかっているからです。 美人でも 不幸な人がいたり  特別美人と言われなくても 幸せな人がいるのは そういうことです。 (5)「整形は間違っているか」について。 個人的には 整形などしなくても 人はちょっとした工夫で 美人に見えるものだと思います。 (相談者さんも 周りの人からは 実は   美人だと思われているのではないですか?) ただ、相談者さんは 自分で 自分の外見を  好きになれないのですよね。 ・・・相談者さんが 本当に辛いのであれば 美容整形外科に 相談するのは 悪くないと思います。 ただ、 人は 美しさを手に入れただけでは 幸せになれません。 (一時的には なれるかもしれませんが。 末永い幸せが手に入るわけではありません。) 上で述べたとおり 美しさは 必ず劣化し なくなっていくものだからです。 美しさだけで 永遠に お金とか 物とかが 与えられ続けることも ないからです。 長く幸せでい続けるためには やはり 自分で自分のボートを こぎ続けるしか ありません。 つまり 「誰かに 幸せを与えてもらう」のではなく 自分で考えて行動し 自分で働き  周囲と信頼しあう関係をもち また、女性として きれいでいる努力をし、 「自分で幸せを掴み取る」ということです。 でも、幸せのきっかけ作りとして 「整形」をするのであれば それは 素敵なことだと思います! 相談者さんの 幸せを祈ります!

回答No.3

知らない人から美人と言われたり、かわいいと言われたりしすぎて うつ病になった子いますよ。

• STAX217A
回答No.2

人生幸せですか? うん、幸せ。 今まで苦労したことってありますか? 考えた事、別に無いけど。 美人はお金に困りませんか? 凄く、お金が欲しい、誰でもいいから、恵んでくれたら。 美人は皆家がお金持ちでお嬢様ですか? そんな訳ないやろう、外見と実家お金持ちかどうか関係ないやろ。 恋愛や就職は楽でしたか? えろう、大変お相手お金持ちに限るわ・就職決まらんわすぐには頭悪いし。 欲しいものや望みは全部誰かが買ってくれたり叶えてくれますか? そんな都合が、良い事ばかりあるかしら。 毎日電車とか街で男に一目ぼれされたり声をかけられたりしますか? しょっちゅうあるけれども、それが何? 毎日男からプレゼントとかラブレターを貰いますか? 良くあるけれども、ちっとも感動ゼロ当たり前過ぎるし 男に無愛想な態度や冷たい態度を取られることは絶対に無いのですか? 対外は、皆優しいですが普通でしょ。 レストランやお店に行けば必ずタダにして貰えたりサービスされますか? そんな事もあるかなぁ奢られてネ 美人は精神病にはなりませんか? 毎日、絶えず何かと生活に、狂うてるわ自立神経失調ぎみですから。 皆絶対に優しくしてくれますか? 今まで、楽な事なんて感じなかったけれども、他人からはそう見えるかしら。 人生全てが思い通りになりますか? なる訳ないでしょう。大学だって1浪したし、お役所(公務員)就職も地方勤務だし、都会暮らしも実現できないので、現在も毎日が、”大不幸のど真ん中”で、悩みと苦しさで一杯です。 整形をして美人になればこんな辛い人生から解放されて幸せになれると思っています。間違っていますか。? ⇒間違ってはいませんが、外見”顔”が、変わっても中味内面がそれに追いつかないと、惨めでしょう。 ➡急に、美人らしさの雰囲気とか、上品さとかが出るものでも、特別のオーラ(人間の香り)・ムードが、身に付く訳では、ないでしょう。 付け焼刃は、直ぐに”底割れして赤っ恥を何度か_かいてから身の程を知るのが、現実かしら。 最終確認として、美人さんに意見を聞きたいです。本当に幸せになれますか。?人それぞれで、幸せの価値観と意味は毎日の生活で如何に充実感を、人並み以上に感じられるかどうかでしょう。 ●整形外科でも整形美容でもいいでしょうが、お金を使う前に、心と体の健康維持と、精神修養と教養・知性を身に付けて、その後でファッショナブル・レディを目指す事が、先でしょう。 大昔から、ブスは三日で慣れるが、美人は三日で飽きるといううのをご存じでしょうか。?これは、外面的な美しさは一瞬の自己満足に終わるが、内面的貧弱さと、無教養・無知性・無感性では、心貧しきは表情暗く生活に潤い無くして、何が外見上の美しさを求めるべきや。鬼も十八・番茶も出ばなでしょう、人生タイミングを失すれば、何も見返りは、ないと言う事でしょう。 ●人それぞれに、身のほど知りて、身に相応しき幸せが、寄り添う事が、宿命でしょうし、現実逃避が、永遠の課題。 ***************************************

noname#208229
noname#208229
回答No.1

顔じゃないんじゃない? あなた結構ひねくれてますよね。 だから上手くいかないんじゃない?