• ベストアンサー

BUFFLO DVR-R42U2 を購入しましたがDVDが見られません?

PCは東芝のダイナブックで3年前に購入 OSはMeです DVD機能がないので、外付けのDVDドライブを購入し付属のCDによりソフトをダウンロード(Cine Player)しましたが、数秒画面が写るだけで直ぐ止まってしまいます。 また、フリーソフトでVLCというメディアプレイヤーをダウンロードし、再生したら一度はビデオを見ることが出来ましたが、違うDVDを再生したら、又、数秒で画像が止まってしまいました。 何となくパソコンの方がついていけないような気がします。 PC素人ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.4

#3の方の答えが近道でしょうね。 このモデルの旧型を使ったことがありますが、いちおうDVDには使えましたから。

その他の回答 (3)

• sanpin-cha
回答No.3

PCカード経由で接続すれば、ある程度速度が出る可能性があります。 (URL参考) OSをアップグレードしたほうが良いかもしれません。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.asp

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/cbusb2al/index.htm
  • tatahina
回答No.2

#1です。 以下に転送速度の差の説明があります。 英文ですが見れば判ります。

参考URL:
http://english.aopen.com.tw/tech/techinside/usb2.htm
noname#34694
質問者

補足

<USB 1.0/1.1支援データは、低い速度装置用の1.5までのMbpsおよび全速力装置用の12までのMbpsで移ります。マイクロソフト、HP、コンパック、インテル、Agere、NECおよびフィリップスは、USB 2.0標準化に作用したUSB-IFの7人の芯メンバーです。 USB 2.0は、高速の装置用の480までのMbpsを支援するでしょう。 USB 2.0は、高品質ビデオ会議カメラ、高解像度スキャナおよび高密度記憶装置のような高機能装置にふさわしい。さらに、USB 2.0は顧客に印象的で、さらによい互換性を提示して、古いUSB 1.0/1.1ソフトウェアおよび周辺装置を支援します。> <読みましたけど良く解りません? <OSは今のままで、USB2.0を使える環境にするには、どうすればよいですか?

• tatahina
回答No.1

USB接続と思いますが、Meだと規格がUSB1.1だと思います。 DVD再生はUSB2.0でないとほとんどカクカク状態になり見ることが出来ないでしょう。 OSを含めて、USB2.0が使える環境をまず整えてください。 転送速度に格段の差がありますので事実上無理です。