• 締切済み

人づてにシフトを聞いたらキモいですか??

シフトを聞いたらキモいですか? 仲が良い2人の女の子をスノーボードにメールで誘いました。その2人は同僚です。 1人から返信が来たので、返信が来ていないもう一人の女の子の仕事のシフ トを聞きました。(その子はいつも返信が遅い子です) 個人的には予定を早く立てたかったので、軽い気持ちで聞いたら、「人のシフトを聞くのはキモい」と怒られました。二人ともにメールをしていて、いつも返信遅いから聞いただけで、そんな深い意味はないと伝えたのですが、やはり気持ち悪いと怒られました。 人それぞれの価値観の話だとは思うのですが、個人的には逆の立場でも、気持ち悪いとは感じないので、他の方の意見を聞きたいと思いました。 僕はキモいのでしょうか??

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.6

(人のシフトを聞くのは、キモイ。) これは女性特有の、警戒心の現われです。   これには個人差があります。 本当に信用する相手であれば、こんな事は言わないでしょうが、 普通に話をするだけの人では、警戒されている場合があります。 他の女性がどう思っているのか、それは関係ないのです。 その人がキモイ、と思えばキモイのです。 受け付けることのできない、何かがあるのでしょう。 人のシフトを教えてはいけないと思っている人は、たくさん居ますよ。 仕事の関係者以外には、個人情報であり、教えないのが常識です。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

自分勝手な考え方で他人の情報を知ることは、一歩間違えば法律違反ですよ。 相手がメールが遅いと分かっているなら、待てば良かったのです。 何もかもが自分中心に回っていると思ってはいけません。それにその女性は スノボに行くとも言っていないのですから、もう少し配慮が必要でしたね。 それが大人の対応です。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

彼女の返事次第では「シフト入ってなかったのに何で返事してくれないの?」とか「なんでダメなの?仕事ないでしょ?」という流れになる可能性があり、束縛感があって嫌がられるケースです。 >個人的には逆の立場でも、気持ち悪いとは感じない そうですね、もう少しシチュエーションを変えてみたらどうでしょう。 友だちが「今度飲みに行こうぜ。お前、○日は××の結婚式に出て、○日は△△のライブに行くんだろ?その日以外で決めような。あ、今日は残業の日だったな。返事はあわてなくていいぞ」って何一つ教えてもいない予定を把握されたらどうですか? 飲みに行く気分でない時にこれをされたらどうですか?外堀を埋められて断れない気分になりませんか? キモイというより、気遣いがないと思いました。 メールするなら返信の遅い子に「予定を早く決めたいから○日までに返事よろしく」と言っておけばよかったのに。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

大好きな異性に聞かれたら嬉しいけど、それ以外なら気持ち悪いです。 個人情報ですし・・・異性の場合慎重に。聞きたい時は本人に直接聞いて下さい。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

聞き方によるんじゃないのかなぁ・・・・ まだ○○さんから返事来なくて予定立てられないんだけど まだ仕事中かな? 知ってる?! 等と聞く分には  別に何とも思わないけど・・・ つか・・・急ぎであるならメール自体おかしいと思うが^^; メールもLINEも今はコミュニケーションの1つになってるけど 基本的には一方通行だと思うんだよね。 いつ見ても良いし返事もいつ返そうが貰った側の自由。 だから すぐ返事が欲しいなら電話か直接聞くのが1番。 電話かけて出なきゃ 着歴残ってる訳だから 都合が良くなったら 相手から電話かかってくるでしょ。 (日中に電話して 夜までなきゃ 再度かけても良いとは思うけどさw)

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

そうですね。個人のスケジュールですし、あまりいい気分しない人もいるかなとおもいます。 そういう人もいるってことを頭の片隅において、今後注意すればいいとおもいますよ~。

関連するQ&A

  • アルバイトのシフトについて

    同じ日に6:00-9:00 かつ 12:00-15:00 かつ 18:00-21:00 のシフトでアルバイトの仕事が続いたことがある方はいらっしゃいますか? 以前、私がこのシフトで週4日やっていたのですが、夜のバイトで元気がなくなったり頭がガンガンなりくらついたりします。そして、二日連続で上記のシフトになりますとお風呂に入らず朝を食べずで6時の出勤になります。接客の仕事なら、声もいつもみたいに出せないし精神的にイライラして心が荒れることが多いです。快適な気持ちで明るく同僚に話すことが難しくなります。 このシフトは私が勝手に組んだもので他の人から依頼されたものではありません。時間が空いていたのとお金を稼ぎたいという理由でやっていました。やった感想です。 ご回答願います。

  • シフト制の派遣社員について

    こんばんは。現在派遣社員をしています。今までいくつかの派遣先を経験しましたがシフト制の派遣は初めてでご相談したいことがあります。同じ仕事をしている人は私を含め3人で交代で出勤しています。基本的に1日に休めるのは1名です。1名は事情があるらしく週4シフト。私とあと2人は週5シフトです。シフトを決めるときは1番古い派遣の方が休みを入れた後私やもう一人が入れて組んでいます。当然最後の人は余ったところを休みにするしかありません。「ここ私も休みたいのですが」といっても用事かあるのでムリですと言われます。週5シフトなのに休みたいからといって勝手に週に3回(多い時は4回)も休み、1日に2人休んでいるなんて日もあります。そのときいつも1人出勤なのは私なのです。ほとんどが電話応対なので1人だと本当に2人分こなさなくてはならず同じ仕事をしているのに不公平感を感じます。シフト制の仕事をされている方、どのように組まれていますか? 私が不満に思うのはおかしいことでしょうか?

  • メールで失敗してしまったと思っています。

    私は大学2年の男です。今月の20日にバイトで会った大学1年の女の子とアドレス交換をして、その日から1日おきぐらいにメールをしていたのですが、先週の日曜くらいにメールをしてたとき、返信メールの最後に(そのときはバイトのことを話していました)、仕事難しいですよねというような文の後、ハートが別れてからパラパラくずれている絵文字が付いてました。それまでの絵文字は、ホッペが赤くなっていたり、ハートの手書きのような絵文字がついていたので、これはまずいかもと思い、それから2日空けて今日の夜メールしたのですが、2時間近くたっても返信がきませんでした。私はその子と会うまで、女の子にアドレス交換したこともなければ女の子と話したりすることもありませんでした。私としては、シフトのことで、その子がまだシフト表を書いてなかったので、そのことを知らせたことでメールが2日連続になってしまったので、それがまずかったかなと思っています。メールに関しては、いつも2、3通のメールにして、その子が一番最初メールのときに、タメ語でもいいですよと言ってくれたのですが、私は、照れて、緊張してしまうからということを伝えて敬語でメールしてました。そしてあの絵文字のメールが来た後に、いつもはその子の名前を「名字+さん」で書いているのですが、そのときはなぜか焦ってしまい、「下の名前+さん」で書いてしまいました。今思えば、メールしすぎたかなと思っています。それと、20日以来まだその子と一度も同じシフトになっていないので、まだ一度も会っていません。来週のシフトはその子と一緒かどうかもまだ分かりません。これからなんですが、私はどうすればいいのでしょうか。もうメールしない方がいいのでしょうか。恋愛経験がまったくないので、正直どうしていいか分からなくなってしまいました。どなたか教えてください。

  • あけおめメールの返信。

    こんばんわ。 わたしは大学生です。 あけおめメールについてなのですが。 いつも一緒に行動する仲のいい子たちと それとは別に飲みをしたりする仲のいいグループがあります。(男4女3←わたし含) ちなみにその中に彼氏もいます。 ここで本題なのですが、 そのグループの人たちにあけおめメールをしました。 ほとんど返信がきたのですが、女の子2人とも返信がありませんでした。 わたしは気にしやすいタイプなのですぐ落ち込んでしまいました… 男子から来ないならまだしも…。 それなら送るなって話なんでしょうけど。 二人とも結構まめな性格なのでなおさら落ち込んでしまいました。 そのうちの一人の子と先ほどメールしたのですが、 メールとどいてた~?と聞いたら 届いてたよ、ありがとう。 と返信がありました。。 わたしが考えすぎなのでしょうか? ちなみに、25日もみんなでボーリングいきました。 なんだか何が質問なのか分からなくなってしまいましたが 回答よろしくおねがいします。 これからどう接すればいいのか…と考えてしまいます。 性格は明るいほうなんですけど 考えすぎのネガティブをなんとかしたいです…。

  • 今度KFCのバイトの研修で会った女の子と初めて同じシフトに入ります。

    私は大学2年の男です。先月の20日にKFCの新人アルバイトだけの他店との合同研修があったのですが、1つ年下の同じ店の女の子と仲良くなり、アドレスを交換しました。ですが、研修生のためまだお互い長時間シフトに入ることができず、1度も同じ日にバイトがなったため、メールだけのやり取りをしていました。その日のバイトのことを話したり、私が夜ごはんを自分で作るのがめんどくさいと送ったときは、「1人暮らししてるんですか」というような内容のメールをくれたりしました。ですが、いざバイト先で会ったときのことを考えると、何を話したらいいのか全く分からないんです。というのも、私は女の子とメールしたりすることもなく、女の人とアドレス交換したのもこれが初めてでした。来週の火曜日に同じシフトで、私は18:00~21:30、その子は16:00~19:00のシフトなので、同じ時間なのは1時間だけです。その子はカウンターで私はキッチンです。たぶんシフトインの記録を打ち込むのにレジを使うので、そこで初めて会うと思います。どのように接すればいいのでしょうか。

  • 職場でべったり仲の良い二人の同僚に嫌気が。

    3人、同期でパート採用されて働き出しました。食品工場です。 私以外の二人がとても仲良しになり、いつも一緒に並んで出勤、待ち合わせて退社、休憩時も同じ場所で二人で休んでいます。トイレもいつも一緒。仕事も二人は同じ部署につきたがるので、自然とそういう形になり、二人はいつも一心同体のようにしています。 そこまでなら、気持ち悪いなーくらいですが、シフト制で動いているのですが、一人が公休日だと、もう一人が頭が痛いとか、体調不良とか、休むことが多いので、困ります。先日は、またかと思いましたが、ご主人が盲腸の手術だといって休みました。互いに相手がいないと仕事に来るのが嫌になるようです。シフトに穴が開き、そうでなくても人手不足なので、本当に迷惑です。 会社もこの状況に気づき初めて、あの二人はもとから友達同士で入ってきたのかと、私に聞いてきました。そうではなく、この会社で親しくなったのですが、こういう人達はこの後どうなると思われますか。見ていて不快でなりません。皆さんの経験などから、こういう人達は今後どうなるのでしょうか。 ずっと仲良し子良しで、べったりして職場にいますか。 一人では弱い人間なのかも知れませんが、こんな同僚に嫌気がさしています。 こんな人達を見たことがありますか。宜しくお願いします。

  • バイト先のシフトについて

    毎回何も言わずにシフトの休みを変更されます。いつもシフトの紙が張り出されるのが月末ギリギリで何度か言ったんですが、1ヶ月後とかに変えられます。休みだけじゃなく勝手にシフト減らしたり増やしたりもあってそれが原因でストレス症状がでてます。 職場が2人1組でやる仕事で、日本人だけじゃなく外国人の人の方が多く、言葉の壁や意思疎通がはかれなくて無理なので国同士でお願いします。と何度言っても全然聞き入れてくれなく、マイナスにはたらくやらプラスになるやらよく分からないことを言ってはぐらかせます。 ちなみに日本人同士だけは絶対に組ませません。他の国同士はほぼ毎回ペアになってます。 職場の人たちはマネージャーは私に好意があるから日本人同士(あとの日本人は1人しかいなくて、男性です)にするとヤキモチを妬いてるように見えると言ってたけどシフトに私情入れるのはアリなのでしょうか? 人が足りない部分をマネージャーは穴うめせず、現場にいる別の業種?の人に覚えさせ(そこも人が足りません)、忙しくても帰っていくマネージャーに苛立ちます。 でも、口で勝てそうもないしどうしたらいいかわかりません。 仕事に行くと具合が悪くなって持病のとこがストレスで悪化してるみたいで行くたびに痛いです。 誰か力を貸してください。こういう風に言えばいいんじゃないかでもかまいません。

  • メル友について(どんな気持ち?)

    こんにちは 家の旦那さんのことですが以前勤めていた会社で知り合った女の子2人とメールをしています。 その会社は2年前に辞めたのですが今もメールは続いていて結構な頻度でメールしています。 内容はたわいもないことです。旦那さん了解済で見せてもらったことがあります・ 旦那さんが結婚していることも知っているし相手にも彼氏がいるそうです。 2人の内の1人は今妊娠中です。 でも既婚男性に頻回にメールしてくるのはどうしてですか? 家の旦那さんは返信は100%しているので このままずっと続くのでしょうか・・ 会ったり電話も絶対にない!と言っています。 それは本当だと思います。 私は本当は嫌な気持ちだけど友達なのに・・やめてとも言いづらく・ 「メールくらいならいいよ」と強がっています・ 聞きたいのは送る側の女の子の気持ちですがどういう気持ちですか? 彼氏もいるのに、反対の事されてもいいのかな? 2人のうちの1人は今妊娠中ですのでメールがきてもあまり気になりません。その子が妊娠中だと言う事を知ったのも旦那さんにメールを見せてもらいました。 因みに年齢は女の子28歳(2人共)旦那さん30歳私33歳です。 よろしくお願いします。

  • この人は僕のことをどう思っているでしょう?

    この間サ-クルの中での出来事 その中の女の子一人とよく話すんですが、その子には日ごろから僕は君のことが好きっていって言ました、で、ある日の帰り際僕のところへ来て、今からデ-トにいってきま-す、って言われちゃいました、ショックだったので、そんな事僕に言わずに行ってほしかったとメ-ルしたら、いまラブラブ中だよって返信があり、今度は怒りに変わり、ふざけるな、俺の気持ち知っているのになぜ?ってメ-ルしたらすぐに返信がありデ-トって女友達とだよって書かれていました、なんて返信したらいいのかわからなかったので、しませんでした これって僕には全然興味がありませんってことですか?だとしたら、ふざけるなって書いたのは超まずかった?ちなみにあれからギクシャクしています。

  • 女の子の気持ちがわからない

    23歳の男です。 職場にいる一人の女の子と頻繁にメールしているんですが、この子の気持ちがよく分かりません。 それは、この子は他に好きな人がいるのに、自分に毎日のようにメールを送ってきます。好きな人が自分ではなくて(ミクシィの日記等で間違いなく)、他の人でその人のことが好きすぎるみたいなのに、なぜメールを毎日送ってくるのかよく分かりません。 別にメールするのが嫌なわけでもないし、それはそれなりに楽しいです。 けど、好きな人がいるのに、なんでこんなに自分とメールするのか聞いたら「○○(自分)と喋りたい(メールしたい)から」とか言います。毎日じゃなくても週4日とか中2日くらいでもいいんじゃない?と聞くと「それじゃ待てない」とか「喋りたいの我慢できない」とか言います。でも、好きな人に一途な感じです。 個人的には今はこの子のことを好きとかいう感じではないんですが、好きな人がいるにも関わらず、こんなにメール送ってくる女の子の気持ちってどうなんでしょうか? 付き合う付き合わないとか関係なく、ただ単純にこの子の気持ちが分かる方いましたら、よろしくお願いします。 補足があればできる範囲でします。