• 締切済み

人づてにシフトを聞いたらキモいですか??

シフトを聞いたらキモいですか? 仲が良い2人の女の子をスノーボードにメールで誘いました。その2人は同僚です。 1人から返信が来たので、返信が来ていないもう一人の女の子の仕事のシフ トを聞きました。(その子はいつも返信が遅い子です) 個人的には予定を早く立てたかったので、軽い気持ちで聞いたら、「人のシフトを聞くのはキモい」と怒られました。二人ともにメールをしていて、いつも返信遅いから聞いただけで、そんな深い意味はないと伝えたのですが、やはり気持ち悪いと怒られました。 人それぞれの価値観の話だとは思うのですが、個人的には逆の立場でも、気持ち悪いとは感じないので、他の方の意見を聞きたいと思いました。 僕はキモいのでしょうか??

みんなの回答

• qwe2010
回答No.6

(人のシフトを聞くのは、キモイ。) これは女性特有の、警戒心の現われです。   これには個人差があります。 本当に信用する相手であれば、こんな事は言わないでしょうが、 普通に話をするだけの人では、警戒されている場合があります。 他の女性がどう思っているのか、それは関係ないのです。 その人がキモイ、と思えばキモイのです。 受け付けることのできない、何かがあるのでしょう。 人のシフトを教えてはいけないと思っている人は、たくさん居ますよ。 仕事の関係者以外には、個人情報であり、教えないのが常識です。

• hide6444
回答No.5

自分勝手な考え方で他人の情報を知ることは、一歩間違えば法律違反ですよ。 相手がメールが遅いと分かっているなら、待てば良かったのです。 何もかもが自分中心に回っていると思ってはいけません。それにその女性は スノボに行くとも言っていないのですから、もう少し配慮が必要でしたね。 それが大人の対応です。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

彼女の返事次第では「シフト入ってなかったのに何で返事してくれないの?」とか「なんでダメなの?仕事ないでしょ?」という流れになる可能性があり、束縛感があって嫌がられるケースです。 >個人的には逆の立場でも、気持ち悪いとは感じない そうですね、もう少しシチュエーションを変えてみたらどうでしょう。 友だちが「今度飲みに行こうぜ。お前、○日は××の結婚式に出て、○日は△△のライブに行くんだろ?その日以外で決めような。あ、今日は残業の日だったな。返事はあわてなくていいぞ」って何一つ教えてもいない予定を把握されたらどうですか? 飲みに行く気分でない時にこれをされたらどうですか?外堀を埋められて断れない気分になりませんか? キモイというより、気遣いがないと思いました。 メールするなら返信の遅い子に「予定を早く決めたいから○日までに返事よろしく」と言っておけばよかったのに。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

大好きな異性に聞かれたら嬉しいけど、それ以外なら気持ち悪いです。 個人情報ですし・・・異性の場合慎重に。聞きたい時は本人に直接聞いて下さい。

• ta_kuchan
回答No.2

聞き方によるんじゃないのかなぁ・・・・ まだ○○さんから返事来なくて予定立てられないんだけど まだ仕事中かな? 知ってる?! 等と聞く分には  別に何とも思わないけど・・・ つか・・・急ぎであるならメール自体おかしいと思うが^^; メールもLINEも今はコミュニケーションの1つになってるけど 基本的には一方通行だと思うんだよね。 いつ見ても良いし返事もいつ返そうが貰った側の自由。 だから すぐ返事が欲しいなら電話か直接聞くのが1番。 電話かけて出なきゃ 着歴残ってる訳だから 都合が良くなったら 相手から電話かかってくるでしょ。 (日中に電話して 夜までなきゃ 再度かけても良いとは思うけどさw)

• krrkr
回答No.1

そうですね。個人のスケジュールですし、あまりいい気分しない人もいるかなとおもいます。 そういう人もいるってことを頭の片隅において、今後注意すればいいとおもいますよ~。