• ベストアンサー

電子ドラムはどれを?

電子ドラムを購入したいのですが、いっぱい種類があってよくわかりません。 イチオシの電子ドラムはありますか? それと、電子ドラムでもやっぱり音はうるさいのでしょうか? お持ちの方で感想をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3211125
回答No.1

私はローランドの電子ドラムを持っています。だいぶ昔に購入しましたがまだ現役で使用出来ます。購入した頃はヤマハのdtxシリーズとローランドのTDシリーズくらいしかなかったのでローランドを選びました。 今は色々なメーカーから出ていると思いますが、昔からあるこの2メーカーから買えば信頼出来ると思いますよ。 また音ですがヘッドフォンを付ければ音は出ません(スピーカーに繋げれば音が出ます)が打音はします。←これが結構うるさい。 アパートや防音されていないマンションではやめた方がいいです。特にキックは響きます。実家暮らしでしたら家族の理解を得てから購入しましょう。 併せて下に敷く防音マット等の購入も考えた方が良いでしょう!

fugukoukou
質問者

お礼

ありがとうございます!! どちらにしようか迷いますが、参考になりました!!