電子ドラムの拡張と発音について

このQ&Aのポイント
  • MEDELIの電子ドラムに他メーカーのパーツを組み込むことは可能なのか?
  • VOXのベースアンプを使用して電子ドラムの音を出すことはできるのか?
  • 友人の勧めで電子ドラムを買おうと思っているが、質問が2つある
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ドラムを買うにあたって

最近、友人にドラムへの転向をすすめられて電子ドラムを買おうと思っています。もちろん自宅の練習用にです。 そこで、2つ質問(わからないこと)がありまして、みなさんからの回答を貰いたく思います。 1つはMEDELIの電子ドラムの拡張について、 もしRolandやYAMAHAの電子ドラムのパーツをMEDELIに組み込みたくなった場合、それは可能なんですか? (例えば、Roland製のスネアをMEDELIのスネアと取り替えるなど) 2つ目は、電子ドラムの発音について、 今、私の手元にVOXのベースアンプがあるのですが、これを電子ドラムと繋いだらアンプからドラムの音は出ますか? 以上二点について、どちらか片方でもありがたいので回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 >もしRolandやYAMAHAの電子ドラムのパーツをMEDELIに組み込みたくなった場合、それは可能なんですか? 違うメーカーのパッドを組み込むのは避けたほうが良いでしょう。接続しても音が出ないのはまだましであり、最悪の場合には1発叩いた瞬間に音源が壊れます。少しでも拡張を考えているのであれば、例えば将来は少しずつメッシュパッドやシンバルの数を増やしたりするのならば、YAMAHAかRolandをお勧めします。 そして出来ればMEDELIは避けたほうが良いでしょう。価格的にはYAMAHAやRolandの入門キットよりも安いですが、製品の作りがMEDELIは価格以上にに安っぽいです。スティックで叩くものだというのに、そのように設計されていないように感じます。使い捨て覚悟で購入するのならば良いですが、自宅練習用にというのはお勧めしません、お金が勿体ないですよ。 アンプに関しては、ベースアンプならばOKだと思います。

kawasakga
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 他社のパーツの組み込みは避けたほうがいいのが分かったので、将来的なことを考えてYAMAHAかRolandを検討したいと思います。 ベースアンプで問題無いなら、買ったら試します。 本当にありがとうございました。