• ベストアンサー

食べる以外の楽しみ

日々の生活で食事が大好きです。 食べる以外の楽しみを見つけるにはどうしたらよいでしょうか? もちろん他にも趣味はありますが、一番好きなのは食べる事です。 私は少し糖尿があるのです。 しかしコンビにとかで美味しそうな新商品があると試したくなります。食べる楽しみがなくて何が人生かって思います。 しかし、健康には気を付けなくてはならない。 より正確に表現すると食べる事から関心を薄れさせるには、どうしたらよいでしょうか?

noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.4

欲があるから人は生きていけますね。 すでにやっておられるかもしれませんが 食に興味があるなら料理をされてはどうでしょうか? 糖尿があるなら余計に食品に対する様々な知識が身に付き その上安全で身体に良いもの、糖尿でも食べられる多くのものを 自身で工夫されていく楽しみが出来ると思いますよ。 ただ普通のコンビニ商品はちょっと厳しいかもしれませんね。 同じコンビニでも病院併設のコンビニなら 病気対応商品の品揃えが良いですから コンビニに行くなら病院横のコンビニがいいですよ。

質問者

お礼

回答有難う御座いました

その他の回答 (7)

• dell_OK
回答No.8

二番に好きな趣味を優先すればよろし。

質問者

お礼

有難う御座いました

• pupupu
回答No.7

こんにちは。 私はお風呂です。特に冬は温かくて、健康にも良さそうなので^^ 温泉めぐりなどもお勧めです。 お風呂に入っている間は食べれないので・・・・ダイエットにも効果的ですよ^^

質問者

お礼

有難う御座いました

noname#208768
noname#208768
回答No.6

HgA1cの値は幾つですか。毎日体重と、血圧を計り記録しましょう。 >食べる事から関心を薄れさせる のでなく、ご自身の健康状態に関心を持つことです。 >食べる楽しみがなくて何が人生かって思います。 私も同感ですが、命を削ってまで食ってはいけません。 >食べる事から関心を薄れさせるには、どうしたらよいでしょうか? 三大欲は、食欲 性欲 睡眠欲  まずは、色気。恋をすることです。わが身のでっぱった腹をみて なんとかしなくちゃと思うはず プラトニックでいいから、だれか手近な女性を好きになって デートをするまでを目標に毎日、歩く。腹筋を鍛える。 自転車なんてのも結構高尚な趣味になります。 奥様がいらっしゃるでしょうから、たまには夫婦の交わりも その時好きな女性を思い描いて、うまくできたらそれはそれで 許して差し上げます。 睡眠はかなり重要。食欲が更新するときはえてして睡眠が足りていない。 まず、ベッドのマットを快適なものに取り換える。 あとは読書。 ミステリーの楽しみを思い出してください。でも眠くなるには経済書 とか宇宙論とかがいいです。 衣食住というくくりでは、食の楽しみ以外に  衣 オシャレの楽しみ 住 住まいでの楽しみ があります。 オシャレをしてレストランに行ったのではもとのもくあみ オシャレをしたら散歩やショッピングにいきましょう 自分が買うものがなければ奥さんや恋人のショッピングにつきあう 大抵の買い物は服を買ったりですが、家電を買えば住のたのしみが増えます。 レンタルビデオ屋にいって映画を借りてくれば家で快適にすごせます。 ポテチはかわずに 子育ての楽しみは昔に終わってしまったら、せめてペットを育てるとか まぁ、私としては食欲に匹敵するのは色気しかないと思いますが

質問者

お礼

回答有難う御座いました

• KoalaGold
回答No.5

糖尿を撃沈させる計画を練り実行するのは手応えありで楽しそうですよ。 食べ物が好きなら目をそらさずに、その欲望を抑えずに使えばいいです。 糖尿にいい食事やスイーツを手作り。

質問者

お礼

回答有難う御座いました

回答No.3

彼氏or彼女を見つける コンビニの弁当やスウィーツの原材料を見ると食べる気失せますよ 添加物の宝庫ですから

質問者

お礼

回答有難う御座いました

noname#204445
noname#204445
回答No.2

あなたの その食べてる物は 全て 命を投げ出してまで あなたの口に入り 栄養や肉体の一部になります・・ それを 感謝して食べれば 一層楽しく食べる事が出来ますよ・・・

質問者

お礼

回答有難う御座いました

• ngwave
回答No.1

>食べる事から関心を薄れさせるには、どうしたらよいでしょうか? 食べる事より興味のある事をする。 (それは人によって違うが) 食べながらでは到底できない事をする。  潜水とか 物理的に口が塞がる事をする。  くちづけとか

質問者

お礼

回答有難う御座いました