• 締切済み

ウォークマンについて

先日、SONYウォークマンのNW-S15を購入致しました。現在、自宅のPC壊れていてインターネットに接続出来ない為オフラインでCDから曲を取り込んでいます。新しいPCの購入を考えておりますが、今ウォークマンに入っている曲は新しいPCでジャケット写真などを入れることはできますでしょうか? また、いまオフラインのPCのインターネットが使えるようになった場合も出来るかどうか教えていただきたいです。 家のわたしのPCだけが接続できないため、回線自体の不具合ではないです。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>今ウォークマンに入っている曲は新しいPCでジャケット写真などを入れることはできますでしょうか? もちろん出来ますよ ウォークマンには今現在どうやってパソコンからウォークマンに曲を転送しているのでしょうか? Windows Media Playerですかね? パソコンからウォークマンに曲を入れるときはX-アプリがいいです ソニーのホームページから無料でダウンロード出来ます PCがインターネットのつながった状態でWindows MediaPlayerやX-アプリを使うと、CDを取り込んだ時に自動でアルバム名や曲のタイトルを取得してくれます ですので、今お使いのパソコンをインターネットに繋げれば出来るようになります CDのジャケットも、古いアルバムならCDを読み込んだ時に自動でジャケットも取り込まれることもありますが、最新のアルバムはあまり取得できないことが多いです そういう場合は、アマゾンなどのサイトで取り込みたいCDのジャケット画像をPCのデスクトップに保存し、X-アプリならドラッグ&ドロップで簡単にアルバムに写真を取り込むことが出来ます