• ベストアンサー

ソニーのウォークマンについて

NW-S615Fを購入しようと思っているのですが、自分が使っているPCが98SEで、98SEは動作保証いたしませんとなっています。しかし、Sonic Stage CP自体は98SEに対応しています。ということは、ウォークマンとPCを接続した時認識しないということなのでしょうか?実際に98SEにソニーのウォークマンを繋げてやってみたという方がいらっしゃたら使えたか否か教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

SonicStageCPの対応OSです。 ■Windows VistaTM Home Basic、Windows VistaTM Home Premium、 Windows VistaTM Business、Windows VistaTM Ultimate、WindowsXP Home Edition(Service Pack 2 以降)、WindowsXP Professional (Service Pack 2 以降)、WindowsXP Media Center Edition 2004 (Service Pack 2 以降)、WindowsXP Media Center Edition 2005(Service Pack 2 以降)、Windows2000 Professional (Service Pack 4 以降) ※ 64ビット版のOSには対応しておりません ※ Windows Vista TMの場合は、「SonicStage CP Ver.4.3」のみ対応 「Windows98SE」は入っていませんが…。

hana0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/06-0509/のサイトをみていました。こちらのミスでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows98(および98SE)は、もうかなり古いOSになりますので 完全な動作がするという保証、サポートはしない。 という事ではないでしょうか つまり、”もしかすると動くかもしれないけど 動かなくてもしらないよ。” というところでしょう。 あと、現在で、Windows98に対応しているプレーヤーは、 WindowsMedia対応プレーヤー(WindowsMediaPlayerから転送できるもの)なら、多分いけると思います。 私は、Creative ZEN Vというのを使っていますが。 Sony(Walkman)やApple(iPod)以外でも、 かなり素晴らしいものがありますよ。

hana0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 Creative ZEN V は98SE非対応のようですね。