• ベストアンサー

ウォークマン内の曲をPCへコピー・転送したいです。

今度、新しいウォークマンを買う予定なんですけど、 今使っているウォークマンに入っている曲を、 新しいウォークマンに転送したいです。 そのために、今使っているウォークマンの曲を PC本体へコピーさせたいのですが、やり方がわかりません。 今使っているウォークマンはソニーのNW-E042(D)で、 X-アプリで、曲を転送しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

駄目で元々の気持ちで試せばどう? NW-E042に曲があってXアプリやPC内にも無いと言う事ですか? (PCへコピー・転送したいです。・・ライブラリにも無いからと勝手な解釈) NW-E042に転送した楽曲はXアプリにも表示されてないなら Xアプリ立ち上げないでNW-E042をPCに接続する WALKMANドライブ開く 他の機種の画像で説明します http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html 転送したのが「OMGAUDIO」内にあります OMGAUDIOをHDDの何処かにコピーする(PCのミュージック内にでも) コピーしたのをXアプリのライブラリにドラッグ&ドロップで表示される筈です (Xアプリ使った事ないので正確ではないです) 新しいのを買った場合(上記が若し戻せたら転送しか方法なし) 今後はXアプリ使うのはCDからのインポートのみで MUSIC内へアルバムを直にコピーすればこの様な事もないのですが (「OMGAUDIO」内を見るとファイル名が勝手に変わってるハズ) (おまけに変換しないでMP3を転送しても拡張子まで変わる)

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

ANo.1 です。 > ウォークマンに入っている曲はほとんど「転送不可コンテンツ」と表示されていた 「転送不可コンテンツ」と表示があるなら、 その文言の通り x-アプリ へ Walkman 内の楽曲ファイルを戻せません。 SonicStage や x-アプリ では、 ユーザーが各設定を変えずに、標準の設定のままで管理すると、 「音楽 CD」等から収録される楽曲ファイルの形式は、 ATRACK 形式になります。 このファイル形式は、著作権保護に大変厳密であり抜け道はありません。 つまり、先の回答に載せた x-アプリ 側で用意している方法を使って、 楽曲ファイルを Walkman から戻せないなら、本当にやりようがありません。 今回は潔く諦めて下さい。 今後は、x-アプリ 内の収録曲を消さずに残しておくか、 下記の方法に従ってバックアップを残しておきましょう。 Walkman 本体を紛失したり、故障してしまってダメになったとしても、 そのバックアップを利用すれば、新しい Walkman へ楽曲ファイルを転送できます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910221068444/?rt=appl

• RosaCanina
回答No.1

> ソニーのNW-E042(D)で、X-アプリで、曲を転送しています。 つまり、x-アプリ には、NW-E042 に転送済みの楽曲ファイルが残っていない、 と言うことでしょうか? 残っているなら、新しい Walkman へは、x-アプリから 転送して下さい。 しかし、残っていないため、Walkman から x-アプリ へ戻したいなら下記をどうぞ。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0910231068511/

buiyon123
質問者

補足

sonyのページにアクセスしてみたのですが、 ウォークマンに入っている曲はほとんど 「転送不可コンテンツ」と表示されていたため、 X-アプリへ転送できませんでした。 「転送不可コンテンツ」でも、 PCへ、転送できる方法はありますか?