• 締切済み

CDとMDに入っている曲を ウォークマンに入れるには

SONYの ウォークマンAシリーズの NW-A1000というのを購入したのですが 今持っている CDやMDを このウォークマンに曲を転送したいのですが どのようなやればいいか わかりませんか? コンポは パナソニック製なので コンポからの転送は出来ません。

みんなの回答

• Tsan
回答No.2

全部マニュアルに書いてあるはずですが。 CDの音楽を転送するにはウォークマンに付属しているconnectplayerというソフトをwindowsパソコンにインストールし、そのソフトでCDをパソコンに取り込みます。 取り込んだらウォークマンをUSB付属のUSBケーブルでパソコンと接続してください。 ウォークマンに音楽を転送するか聞いてきます。 MDの方は教えてgooで類似の質問があるので探してください、

回答No.1

CD、MD、いずれからも直接は転送できません。 CDやMDの形式の再生をサポートしていませんので。 PCを経由して転送して下さい。 CDからはリッパーで取り込み、mp3にエンコード→ウォークマンに転送。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/itunes.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/cd2wav32.html MDからは、結構やっかいかも。 PCのラインイン端子とMDのラインアウト端子を接続、録音ソフトで取り込み→MP3にエンコード→ウォークマンに転送 http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Recording.html ウォークマンへの転送ソフトはおまけでついてきたと思います。

apple2011
質問者

お礼

ありがとうございます  SONYのHDDコンポだと ボタン一つで転送できるみたいです。