彼を誘うには映画か動物園か?

このQ&Aのポイント
  • 片想い中の彼を初めて遊びに誘うべきか映画か動物園か迷っています。どちらが良いか悩んでいます。映画は趣味が同じであるが会話が少なく仲が深まりにくい一方、動物園はお互い好きな話題があるが会話に困る可能性もあるという特徴があります。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。
  • 過去に映画の話題が出た際に彼が他の人と行くと言っていたため、遠回しに誘おうとしたが誘われることはなかったという経験があります。また、彼が県外に行く前に仲良くなるためにも遊びに誘いたいと思っています。しかし、映画の話題があるために誘わない方が良いのかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 彼を誘うべきなのか迷っています。彼とは同じクラスで主にLineで会話をしています。彼が映画に行く人を探しているという話を聞いたことがあり、映画に誘おうと思ったのですが、他の人と行くと言って断られた経験があります。彼が県外に行く前にもう少し仲良くなりたいと思っていますが、映画の話題があるために誘わない方が良いのかどうか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらに誘うべきだと思いますか?

片想い中の彼を初めて遊びに誘いたいと思っています。 (彼とは同じクラスなのですが会話は主にlineでしかしていません。) 今映画に誘うか動物園に誘うか迷っています。 迷っている理由をそれぞれ挙げます。 ☆映画 ・趣味が同じ ・観ている間は会話が出来ないので仲が深まった感が少なそう ・会話に詰まる、ということが起きない(会話をしないため) ・映画をみた後感想を話し合ったりする談話の時間が相手が作ってくれるの不明 ☆動物園 ・お互い動物が好き ・近々入園料が半額になるイベントがある ・会話が常に出来る ・会話に困る可能性あり ・冬に動物たちは小屋から出てきてくれているのか不明 皆さんはどちらに誘うべきだと思いますか? 過去に映画の話題になったときは「私行く人いないんだよなー、○○君は一緒に行く人いるの?」と遠回しに聞いてみたことはあるのですが、「地元の奴らと行くかな」と言われたので誘っていませんでした。そして結局彼は地元の人とも映画を見ていないようです。 これは私が誘ってきそうだったから遠回しに断ったのでしょうか? あともう少しで彼が県外に行ってしまううえに、もう学校に行く日が卒業練習の日と卒業式しかないので遊びに誘いでもしないと仲良くなれない気がして誘おうと思いました。 映画の話題の件もあるのでそもそも誘わないほうがいいのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250381
noname#250381
回答No.2

どちらでもそんなに気にするほど問題ないと思いますが、動物園に一票。 いろんな動物を見ていれば何かしら感想はあると思うので「会話に困る」ということはないと思います。 冬に元気な動物(シロクマとかペンギン?)もいますし、屋内展示館などもあるのではないでしょうか。 もうすぐ県外に行ってしまうのであれば、誘ったほうがいいと思いますよ。このまま何もしなかったら「やっぱり誘えばよかったかな」と後悔するはずです

minnanakayoshi
質問者

お礼

やっぱ動物園の方が会話出来るのでそっちのほうが良いんですかね? イベントがあるので誘いやすいので動物園にしようかな、と思い始めました(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたがどっちにいきたい、というのはないのですかね、ふつうは自分が楽しいものにひとを誘うもんですが。 一緒にいるからどこにいっても楽しいという間柄でもないようですし、それなら、「映画館で黙ってるか」「動物園で喋ってるか」どっちが疲れないかできめるか、彼に決めてもらえばいいでしょう。

質問者

お礼

相手はおそらく映画を選びそうなので相手が興味のありそうな映画を誘おうと思います。 回答ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こうするべき・・・というのは、関係ない人には 解り辛いことです。 なので、こうしたほうがいいのでは? という感じでは、彼に選択肢を与えるという方法です。 だって一人であれこれ考えても彼の意思がそこにはないのですから どうしようもないでしょう? ですから、彼を誘うときは 私、映画か動物園に行きたいんだけれど 付き合ってくれますか? 付き合ってくれる場合はどちらがいいですか? こういった時に彼が決めるか? 彼があなたに決めていいといった場合は 当日の天候などで、考えましょうか?って言っておいたら いいのではないでしょうか? それと、映画だったら何を見たいくらいは上げておいた方が いいかもしれませんね。 上手くいくといいですね。

質問者

お礼

相手に選んで貰うのが一番いいですね(笑) 早速相手に聞いてみます! 回答ありがとうございました(*^^*)