彼を誘うには映画か動物園か?

このQ&Aのポイント
  • 片想い中の彼を初めて遊びに誘うべきか映画か動物園か迷っています。どちらが良いか悩んでいます。映画は趣味が同じであるが会話が少なく仲が深まりにくい一方、動物園はお互い好きな話題があるが会話に困る可能性もあるという特徴があります。どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。
  • 過去に映画の話題が出た際に彼が他の人と行くと言っていたため、遠回しに誘おうとしたが誘われることはなかったという経験があります。また、彼が県外に行く前に仲良くなるためにも遊びに誘いたいと思っています。しかし、映画の話題があるために誘わない方が良いのかどうか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 彼を誘うべきなのか迷っています。彼とは同じクラスで主にLineで会話をしています。彼が映画に行く人を探しているという話を聞いたことがあり、映画に誘おうと思ったのですが、他の人と行くと言って断られた経験があります。彼が県外に行く前にもう少し仲良くなりたいと思っていますが、映画の話題があるために誘わない方が良いのかどうか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらに誘うべきだと思いますか?

片想い中の彼を初めて遊びに誘いたいと思っています。 (彼とは同じクラスなのですが会話は主にlineでしかしていません。) 今映画に誘うか動物園に誘うか迷っています。 迷っている理由をそれぞれ挙げます。 ☆映画 ・趣味が同じ ・観ている間は会話が出来ないので仲が深まった感が少なそう ・会話に詰まる、ということが起きない(会話をしないため) ・映画をみた後感想を話し合ったりする談話の時間が相手が作ってくれるの不明 ☆動物園 ・お互い動物が好き ・近々入園料が半額になるイベントがある ・会話が常に出来る ・会話に困る可能性あり ・冬に動物たちは小屋から出てきてくれているのか不明 皆さんはどちらに誘うべきだと思いますか? 過去に映画の話題になったときは「私行く人いないんだよなー、○○君は一緒に行く人いるの?」と遠回しに聞いてみたことはあるのですが、「地元の奴らと行くかな」と言われたので誘っていませんでした。そして結局彼は地元の人とも映画を見ていないようです。 これは私が誘ってきそうだったから遠回しに断ったのでしょうか? あともう少しで彼が県外に行ってしまううえに、もう学校に行く日が卒業練習の日と卒業式しかないので遊びに誘いでもしないと仲良くなれない気がして誘おうと思いました。 映画の話題の件もあるのでそもそも誘わないほうがいいのでしょうか? 皆さん回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250381
noname#250381
回答No.2

どちらでもそんなに気にするほど問題ないと思いますが、動物園に一票。 いろんな動物を見ていれば何かしら感想はあると思うので「会話に困る」ということはないと思います。 冬に元気な動物(シロクマとかペンギン?)もいますし、屋内展示館などもあるのではないでしょうか。 もうすぐ県外に行ってしまうのであれば、誘ったほうがいいと思いますよ。このまま何もしなかったら「やっぱり誘えばよかったかな」と後悔するはずです

minnanakayoshi
質問者

お礼

やっぱ動物園の方が会話出来るのでそっちのほうが良いんですかね? イベントがあるので誘いやすいので動物園にしようかな、と思い始めました(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたがどっちにいきたい、というのはないのですかね、ふつうは自分が楽しいものにひとを誘うもんですが。 一緒にいるからどこにいっても楽しいという間柄でもないようですし、それなら、「映画館で黙ってるか」「動物園で喋ってるか」どっちが疲れないかできめるか、彼に決めてもらえばいいでしょう。

minnanakayoshi
質問者

お礼

相手はおそらく映画を選びそうなので相手が興味のありそうな映画を誘おうと思います。 回答ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.1

こんにちは こうするべき・・・というのは、関係ない人には 解り辛いことです。 なので、こうしたほうがいいのでは? という感じでは、彼に選択肢を与えるという方法です。 だって一人であれこれ考えても彼の意思がそこにはないのですから どうしようもないでしょう? ですから、彼を誘うときは 私、映画か動物園に行きたいんだけれど 付き合ってくれますか? 付き合ってくれる場合はどちらがいいですか? こういった時に彼が決めるか? 彼があなたに決めていいといった場合は 当日の天候などで、考えましょうか?って言っておいたら いいのではないでしょうか? それと、映画だったら何を見たいくらいは上げておいた方が いいかもしれませんね。 上手くいくといいですね。

minnanakayoshi
質問者

お礼

相手に選んで貰うのが一番いいですね(笑) 早速相手に聞いてみます! 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 怪談話の影響

    最近はどうなのかよくわからないのですが、僕が昔通っていた小学校で、怪談話がよく話題になっていました。(特にトイレの花子さん等) 確かに怪談話は楽しい?のかもしれませんが、それのせいでトイレに行きづらくなって我慢してお腹痛める人も結構いました。 正直、怪談話は子どもに悪影響を与えるものだと僕は思っています。 最近になると昔と比べてホラー系のテレビ番組やアニメなども減ってきた気がします。やはり悪影響を与えるからのような理由で減ったのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 地元の友達っていないといけないでしょうか?

    地元の友達っていないと人間的にマズイでしょうか? 自分の状況を説明します。。。 高校卒業直前くらいに、つるんでた友達とケンカし絶縁状態になる。卒業まで友達がいないまま過ごし、地元を去り就職する。 そういうわけで就職してから、同期の子との会話で「地元について」の話題や「高校時代の友達」の話題になると喋れなくなり困っています。 素直に「友達いないよ」と言っちゃてもいいでしょうか…? それとも友達がいるようにうまく話を作ってごまかした方がいいでしょうか? 地元の友達がいないって事から信用が無くなってしまうのではないかと不安です。。。

  • 卒業近くに

    私のまわりではそろそろ卒業式の話題が出ています。私はまだ卒業ではないのですが、年上の友達が多いのでその人たち(女性)と「卒業したらあんまり会えなくなるねぇ」なんて言い合っています。 それで思ったのですが、男の人って「卒業しても時間があれば会おうな」とかそういう会話しないんですね。もちろん個人差あるでしょうが。 それはなぜなんでしょうか?また、人からこういう会話を持ち出されると鬱陶しい、とか思うのでしょうか? ちょっとわかりづらい文章ですが、お願いします。

  • 旭山動物園について

     社員旅行で北海道に行くのですが そのコースに「旭山動物園」があり とても楽しみなのですが  会社の先輩が「この動物園のメインの動物は何?」と 聞いた来ましたので 内心「ハァ?」と思いながら  この動物園は「展示方法」(行動展示)が 他の動物園と違うという事を映画の情報等を含め 丁寧に説明したのですが 先輩は 「珍しい動物いないの?」 「だったら行かない方がいいな~」と  <旭山動物園>の認識が このような人って多いのでしょうか?  ドラマ、映画、ニュース等で話題になって かなりの人が知っていると思っていたので驚きました。

  • 就職 就活

    この春、動物の専門学校を卒業します。まだ就職は決まっていません。 決まっていないのは地元での就職を希望しているからです。 昨年の夏から待っていて、やっと地元の動物病院から求人がきました。 しかし、今年3月開院の動物病院でアルバイト採用なんです。 オープニングということも不安です。専門学校を卒業して何も分からないまま開院したばかりの病院でやっていけるのか?と思ってしまいます。 もし、地元の病院ではなく学校がある県の病院で就職したら一人暮らしになってしまいます。 もう時期も時期なので決めないとそのまま卒業しちゃいそうです… もし皆さんが私の立場だったらどちらを選ばれますか? 人間関係なども重要だと思いますが、今回それは考えないこととします。 よろしくお願いします。

  • 長い付き合いの友人に違和感・・・

    ここ数年、友人に違和感を感じます。 そして、最近では会話するとイライラする事が多いです。 価値観が違ってきているのだと思いますが、長い付き合いの友人なので寂しいです。 みなさんだったら、この友人と付き合いを続けるために、どのようにされますか? まとまりのない文章でわかりづらいと思いますが、心のもち方 や 対応の仕方 などを、ご指導下さい。 イライラする友人の言動の一部です。 私のこと何でも知っているふり(?)  やっぱり、そうする(言う)と思っていた 話題にする他のことも知っているふりをして、話題をすりかえる  私)この間○○という映画を見て、感動したよ  友)うん、良かったよねー、でさ、○△が・・・ ・・・と、映画関係でもないまったく違う話題をします。 友人も特に話したい話題ではないと思います。 ただ、自分がその映画を見ていないのでその話題から離れるために なんて事ない話題をしているのだと思います。 会話しても、そんな感じで軽く上滑っていく会話にモヤモヤします。

  • 楽しい話って何でしょう?

    大学生です。 交際相手と別れの危機に差し掛かっています。 というのも、僕との会話がつまらない、というのが原因で、彼女が言うには、 「他の人たちを見てみなさい、みんな面白い会話ができているのに、なぜできないの?」 「他の人たちが会話しているのをちゃんと聞いてる?どういう話題を話しているのかちゃんと分析してみなさい」 とのことです。 はっきり申しますと、みんな月並みな会話(例えば音楽がどうだ、ギャンブルがどうだ、授業内容がどうだ)に始終していて、僕が話している話題も、他の人との違いはないはずなのです。なので、問題は話の切り口、伝え方なのだ、と思い、なるだけ簡略に端折って話題を提供してみました。しかし、ありきたりな話しだし、代わり映えせず、却って怒らせる結果となってしまいます。 彼女が他の男友達と会話しているのを聞いても、月並みな会話しか指定内容に感じます。 僕自身、本をよく読むし、映画や芸術なども人並み以上にたしなんでいるので、提供できる話題は多く持っていると思っていますが、それがどうも彼女の肌に合わないらしく、つまらないといわれるか、相手にされないかですぐに終了してしまいます。 彼女の話題には、こちらが無知であってもなるべくリサーチし、会話がより発展的になるように配慮しているつもりです。 自分の話題を無下にされるのも腹立たしいし、相手の話はきちんと応答しなければ不快を表明される、普通なら別れる合理的な理由になるのでしょうが、相手に対する愛を棄てることがもはや不可能なため、一人苦しんでいます。 どうか、発展的な意見をよろしくお願いいたします。

  • 会話について

    会話について いつも、人と話してても、会話が続きません。相手が、話題をふっても、答え、相手に返しても、黙られたり、無言になったりします。 例えば、相手が、「最近、何か、映画見た?」と聞いたとします。私は、「最近見ていないけど、○○くんは最近、何か映画みた?」 って聞き返したら、無視されたり、無言なったり、クスって笑ったりします。それで、会話が止まったり、沈黙になったりします。 また、こちらから、相手に話題をふっても、同じように無視されたり、一言で終わらせたりされるし、話題を勝手に変えられたりされます。人と会話している時、そのようなことをするので、私も同様なことをすると、人と会話出来ない、変な奴とされたり、無言でいたりすると、「無視した」っていわれて、笑われたりします。 そういう事情があるので、黙って、大人しくして、一言も話さずにいると、「怒ってるの?」と言われたり、鼻でクスっと笑われたりします。また、沈黙が続くのが嫌で、自分のことを話したり、話題を作ったりしても、相手は無言だったり、冷めた対応されたりします。 私は大人しく、無口だといわれる性格ですので、頑張って話しかけてもいつも上記のような感じなってしまいます。 そういう様子になるので、人といるのが苦痛で疲労してしまうので、いつも精神的にストレス溜めてしまいます。 無口な性格を出すと、誤解されたり、悪い噂たてられたり、話しかけても無視されたりなど、冷たい態度を取られたりします。(これが原因で会社を辞めました) ここから質問ですが、いつも会話が続かない原因とはやはり、私が変(ズレてること言ったり、天然)な所があるからのでしょうか?。今まで自分は普通だと思ってたので、現在26歳ですが、最近人とは何か違うところがあるのかなと悩んでます。 友達に聞いても、「人は皆、どこか変った所がある」、「おまえは普通」と言われますが、それは本心で言ってるのかなと疑ってしまいます。 また、会話が続けれる方法も教えて下さい。自分では普通の受け答えしているのに、相手側が黙ったり、無視されたりするので悩んでます。人嫌いになりそうです。 長文で乱文ですが、皆様のご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 知らないことをバカにする奴

    私の友人に、知らないことをバカにしてくる人がいます。 その人は知ったかぶりをする人が嫌いと言っていたので私は素直に「○○って知ってる?」と聞かれたら「知らない」と答えるのですがそれをバカにしたような言い方をしてきます。(きっと本人に悪気は無いのでしょうが・・・) 例えば 友人「○○って映画しってる?」 私「知らない。なにそれ?」 友人「ほんと?知らない?うそ?すっごい面白いの。ほんとに知らないの?面白いから私大好きで何回も見てるんだけど!」 私「・・・そうなんだ(笑)ところでそれなに?」 友人「私がすごく好きな監督がやってて、ほかの作品も衣装とかが綺麗で、知らないんだ~!この監督の作品もとんど見たかも。ほんとしらない?」 と、いう感じで知らないことへの確認ばかりで、その話題となったものが一体何であるか知らないまま会話が終わることもしばしばです。 彼女は映画が好きらしく、よく見た映画の話をします。私も映画は好きなのですが、彼女と見るジャンルが違うので、話してもつまらないかと思いわざわざ話題にしません。 そして、あるお茶の席で趣味の話になり、私が「映画を観るのが趣味かな」と言うと、彼女が割って入ってきて 「あんた私より映画知らないくせによく言うよ~」 と、笑いながらではありますが言われたこともあり、その時はムキになって言い返すのはみっともないと思い何も言いませんでしたが非常にモヤっとした気持ちになりました。 しかし、彼女は自分の知らない話題がグループの中でされるとめっきり黙り込み、グループが解散したあと私に 「私が知らない話題だった。全然輪には入れなくてつまらなかった」 などと連絡をしてくることもあり、困ってしまいます。 こうした、知らないことをバカにする人の対処法や、 「あんた私より映画知らないくせによく言うよ~」などと言われたときなんと答えるのがスマートだったのだろうか。など、皆様のご意見を伺いたいです。