コラーゲンは直接肌につけても無意味ですか?

このQ&Aのポイント
  • コラーゲンを直接肌につけても効果はほとんどありません。
  • コラーゲンは分子が大きく、肌の表面には浸透しにくいため、効果を得ることは難しいです。
  • 一方、口からコラーゲンを摂取すると、体内で吸収されて肌に栄養を与える効果が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コラーゲンは直接肌につけても無意味ですか?

口から摂取した場合は意味はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べて体に入ると一度分解されてしまいます。 それから体の必要なところで栄養が活用されるので全部が全部お肌に活用されるとは限らないですが摂取しないよりはしたほうが体や皮膚のためにはいいのだと思います。

soburssbsq
質問者

お礼

ありがとうございました。