• 締切済み

おばさんのボヤキ!

ozawonderfulの回答

回答No.2

ええっと…多分、ダレもが必ずしも『遊び』で海外に行くワケではないので、それぞれの事情があるハズだと思います。 因みにウチの場合、母乳で育てていた都合上、他の人に預ける事も出来ず、生後間もない子供を連れて、飛行機に乗り、仕事に行った事があります。 また、私の友人は、外人と結婚した為、子供が小さい頃から頻繁に飛行機に乗り、日本とアメリカを行き来してました。 他にも海外への転勤なんて事も考えられますし、一概にパスポート取得が『海外旅行』とは限りません。

noname#6964
質問者

お礼

回答有り難う御座います。  どちらにと話も出ていたし、ウン観光ですね!