• ベストアンサー

日本人が身を守る為のジェームズボンド的小道具?

もはや日本人と言うだけで海外で殺されるかもしれない。「私は日本人じゃありません」と書かれたTシャツがアジア系にバカ売れしそうですが、他にいざという時に海外で身を守る為のジェームズボンド的小道具はありますか? 。゜(゜´Д`゜)゜。

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

柔道・剣道・空手を習って置けば、相手が銃火器を持っていない限りは身を守れます。相手が銃火器を持っていても、軍事訓練を受けていれば、素手で銃を奪い取って勝てるのだそうです。小道具など必要ではありません。  変な道具を持ち歩いていると、空港で怪しまれて、丸裸にされて写真を撮られたりしますよ。気をつけなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。これからは黒帯を義務付けた方が良いですね。スリーハンドレッドのスパルタみたいですが。(;・∀・)裸で写真?リベンジポルノみたいで怖いです。

その他の回答 (1)

• Wi-zard
回答No.1

これなんかいいと思います。 http://www.body-guard.jp/item-814.html まあ日本から持っていくと空港で没収される可能性はありますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。市販でも結構色々ありますね。武道具と言うのもの良さそうです。(# ゜Д゜)