• ベストアンサー

日本でも政治家のサイン会はやらないの?

アメリカでヒラリークリントン・グッズがバカ売れだそうです。 日本でも”ニコ生会議”などでの販促グッズは飛ぶように売れていました。 安倍総理も、もっと暇さえあれば、サイン会で政治資金を集めるべきでは? 選挙の時だけ選挙活動するからいけないのだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

日本で政治家のサイン会って、日本では既に政治家は絶滅して存在しませんからね。 絶滅危惧種である僅かに残る政治屋と、大半を占める政治ゴッコとその使い走りの連中。 特に政治ゴッコと使い走りの連中のサインを貰ったところで有難味もないしゴミ以下でしょう。(笑) 数の論理で議論もしっかりやらずに野党の意見を無視したり、事をとにかく急ぐ事しかしない与党。 野党は野党で対案も出さずに与党批判ばかりで、野党と言うよりガチャガチャ連合でしょう。 政治屋でも良いし政治ゴッコでも良いが、選挙区の有権者に対して定期的に報告会やら意見吸い上げなどの活動もしない事から、 政治家へと進化していく事も期待出来ないですしね。 国会税式会社の人達のサインなんて、呪いの札でしょう。(笑) > 安倍総理も、もっと暇さえあれば、サイン会で政治資金を集めるべきでは? それを行う前に国民や選挙区に対してやるべき事を先にやるべき。 それもしないでサイン会での選挙資金集めなんて、金さえ集まれば後はどうでもイイと言う事に為りかねないし、 なってしまう危険性の方が高いでしょうね。

area_99
質問者

お礼

なるほど、野党にも頑張って欲しいですね。 滋賀県知事選挙のように、支持政党を隠して”無所属”なんてやっている内は駄目ですね。 回答ど~も

その他の回答 (2)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> 安倍総理も、もっと暇さえあれば、サイン会で政治資金を集めるべきでは? 暇があればね。 実際問題としてはほとんど暇らしい暇なんてないわけですが。 因みに24日のスケジュール。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE24H0C_U4A720C1PP8000/

area_99
質問者

お礼

ま~安倍さんはね。 回答ど~も

回答No.2

安倍のサインなんか誰が買うんだよw 稲田大臣のサインならヲタ連中が飛びつくだろうけど

area_99
質問者

お礼

え~!? 俺なら100円で買いますよww 回答ど~も

関連するQ&A

  • 日本共産党など信用するな

    呆れたと言うより、ヘナ珍だろう。 日本共産党のヘナ珍ぶりは、国民はおろか天にも唾するくらいだ。 安倍総理が退陣して、まだ新総理も決まっていないのに、マスコミ の菅さんの一人勝ちだ。という論法で決めつけて、次も安倍政権 の継続だ。と息巻いている。 これって、前にもあったな。 アメリカ大統領選挙でヒラリークリントン優勢と言うマスコミの 報道を信じてトランプなど眼中にない態度でした。 困った共産党はトランプ大統領の人格攻撃とそれに擦り寄る安倍 総理の態度を攻めていました。 今度も、そうはならないという確証はありません。 マスコミは派閥の枠で得票を決めていますが、過去に小泉純一郎氏 が逆転勝利したのを忘れたのでしょうか。 確かに、今回党員選挙はないですが、地方の3票の行方は分かりま せん。 昔から日本共産党はこうなんですよ。 私も酷い目に遭いましたから。

  • 失態さらした政治家について。

    失態をさらした政治家についてです。 ここ数年、失態をさらした「安倍元総理」、「福田元総理」、「麻生総理」、「中川前財務相」って、次の衆議院総選挙に出馬するつもりなんでしょうか? 当選するとでも思っているんでしょうか? 私なら投票しません。 (この人たちが衆議院議員かどうかは知りませんが。。)

  • 来年のアメリカ選挙について

    来年のアメリカ選挙について教えてください。 特にオバマ氏とヒラリー・クリントンの二人の政治声明(?)の違い、長所、短所を教えてください。

  • 日本も政治をチェンジ、、?

    今の自民党にはうんざり、麻生バカ総理の顔など見たくも有りません、、むかむかするだけ、公明党は自民党の金魚の糞と同じ、さっさと選挙して日本国をチェンジしましょう。それでダメなら又考えれば良い。つまり政治と霞ヶ関に常に緊張感を持たせれば良いと思いますが、、米国は、民主党と共和党が過去何十年の間には常にチェンジしているとジャーナリストが話しております。日本は何十年の間、自民党のパラダイスでしたから、官僚となあなあで、、、、とにかく日本も次期選挙でチェンジ致しましょう。

  • 政治、政治と騒ぐ父

    こんにちは。 同居してる義理の父の事。何かと言うと「政治がどうのこうの」話します。政治に興味無い人間は、生きる資格無い、あるいは馬鹿者と言わんばかり。隠居生活ゆえ、暇が馬に食わせる程ある事が追い風となり拍車かかってる状況。私とて、もちろん多少なりと興味はあるが、時間が無く、あまり社会の流れが解っていないコンプレックスもある。ゆえによけい義父がうっとうしい訳です。義父に限らず、例えば選挙が始まるとやたらと騒ぎ出す「選挙ばか」がいますよね。これらの心理メカニズムについて教えて頂けると幸いです。私には、やたら政治にうるさい義父が、良く解らぬが何らかのコンプレックスを持ってる様に見えるのですが。「で、質問は?」等と書かれそうですが。

  • 政治家とは何か?

    今井絵理子は、政治家のはずです。参議院議員なる職業名で、法律を作る仕事をしているそうです。選挙で就任しましたね。 それを踏まえて、 Q1:安倍晋三の本職は衆議院議員で、これに関しては政治家でしょう。んが、副業もしているようで、内閣総理大臣なんだそうです。職務は、大臣や事務次官を顎でこき使うことですかね。この副業については、役所の経営であり、政治と区別しますか?いわゆる「政官分離」ですかね。あと、自民党なるサークルの理事長をやってるみたいだけど、これは選挙対策みたいなものであって職業というよりは趣味なのかと。 Q2: 山本太郎は、ちょっと前まで政治家だったでしょうけど、今も政治家ですか?職名は、れいわ新選組なる政党の組長ですかね。こいつの収入源は、寄付と政党助成金かな。こいつは衆議院選挙当選を目指しているみたいで、だとすると政治家ですかね。 Q3:小池百合子は政治家ですか?職務は、都条例を作ることと、東京都職員を顎でこき使うことですかね。選挙で就任しましたね。前半が政治かもだけど、後半は都庁の経営で政治と区別しているんですかね。 ところで、希望の党ってまだあるの? Q4:トランプ大統領は政治家ですか?職務はアメリカ中央政府で働いてるの官僚を顎でこき使うことですかね。選挙で就任しましたね。そんでもって、コイツは法律や条例を作る力は全く無いんだとか。 Q5:松井珠理奈は政治家ですか?職務は、AKBのメンバーを顎でこき使うことですかね。選挙で就任しましたね。 Q6:櫻井翔の親父は電通の副社長かなんかだと思いますが、数年前は総務省の事務次官でした。当時のコイツは政治家ですか?職務は、総務省の官僚を顎でこき使うことですかね。副大臣と似たような仕事内容なのかと。ただ、選挙というよりは人事院でやってる試験を何度か経て就任しているのかと。 Q7:今から10年くらい前に、チェンジというドラマがありました。フジテレビの月9で、キムタクが総理大臣になるやつです。んで、官房長官はキムタクが好き勝手に指名できるみたいで、選挙スタッフの阿部寛が就任しました。阿部寛は政治家ですか? 要は、キムタクの家政婦派遣会社の社長さんみたいな感じでしょうか。 要するに、政治家って何? 法律や条例を作る人と、それを目指して選挙に立候補しようとしている人かな。

  • 素人からの質問です。選挙運動中の政治活動はどうなってるんですか?

    ずっと疑問に思ってたんですが、選挙運動で 全国行脚したり、応援演説や講演、集会と、 選挙だ!となると、誰も会議もせず議題も 話し合いの途中で止められて、何をつけても 選挙、選挙・・・という感じがします。 選挙運動は新聞や特定の時間のテレビ演説などに とどめて、一刻も早く議決してほしいと国民が 願っていることをすすめたりしてほしいんですが…。 結局、選挙資金だって、税金から支払われてると 言っても過言ではないですよね?一部でも。 移動時間だって、合計したらかなりの時間になるはず。 そして、その交通費だって、議員割引があって。 とにかく、選挙選挙、また選挙。解散して、また選挙。 次の総理は誰だ、資金疑惑がどうだ、こういうことばかりに 時間を使って、肝心のことがされてない気がするんです。 それとも、つまらない(と思われるような)ことが 報道で取り立てられるだけで、実は予想以上に いろいろ議題とか進んでるんでしょうか? とにかく素人なので、分かりやすい回答、ご意見など いただけると嬉しいです。 ※特定の政党、政治家を挙げたり、誹謗中傷になるような 回答等は控えてください。

  • ヒラリー クリントンのメール問題は追訴しない方針で

    ヒラリー クリントンのメール問題は追訴しない方針で固まったらしいが、FBIのこの報道は信じて良いのだろうか?FBIは自らの機構を守る為、 ヒラリー クリントンに恩を売る(実質賄賂に相当) FBI長官の大統領人事権等の要因で 本当は追訴出来たのにしなかった可能性はないのだろうか? FBI 日本の官僚機構の共通点、違いとは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 大統領選挙は誰に軍配が下るのだろうか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 FBI「クリントン氏の訴追ない」 メール再捜査も不正見つからず 2016/11/07 07:38(ワシントンD.C./米国) http://www.afpbb.com/articles/-/3107022 FBI director: No charges after new review of Hillary Clinton emails https://www.rt.com/usa/365568-fbi-charges-clinton-emails/ https://en.m.wikipedia.org/wiki/Hillary_Clinton_email_controversy

  • ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なの

    ヒラリー クリントンのFBI再捜査の真意は茶番なのか? クリントン氏の側近であるフーマ・アベディン氏とアベディン氏の夫、アンソニー・ウィーナー氏が所有する電子機器をFBIが押収した際に発見されたと報じたが、その電子機器にヒラリーが消去したはずのデーターが残されているという事なのか? それとも、 FBIは捜査をしたふりをして選挙前に無罪を言い渡して、ヒラリー クリントンの身の潔白を主張するのか? (これは、 FBIとヒラリー クリントンによる寸劇、茶番(演出)なのか?) ヒラリー クリントン ドナルド トランプ フーマ・アベディン アンソニー・ウィーナー FBI Wikileaks それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって ヒラリー クリントン ドナルド トランプ フーマ・アベディン アンソニー・ウィーナー FBI Wikileaks とは? 今回の大統領選挙に勝利するのは? どちらが 勝利しても結局 アメリカの権利利権構造は変化、変換するのだろうか? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 2016年 10月 29日 6:46 AM JST FBI、クリントン氏への捜査再開 大統領選の波乱要因に https://www.google.co.jp/amp/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN12S2BK?client=safari http://www.bbc.com/news/world-us-canada-31806907 https://en.m.wikipedia.org/wiki/Anthony_Weiner_sexting_scandals

  • 【ヒラリー・クリントン人気について】

    【ヒラリー・クリントン人気について】 アメリカ生活初心者です。 オバマ大統領の支持率が下がる中、ヒラリー人気は 依然高いようです。 私(まったくの政治素人)の印象では、ヒラリーといえば、 ・スキャンダルのあった元大統領の妻 ・自身の大統領選挙中に致命的失言 ・国務長官としての仕事ぶりあまり記憶なし とあまり良い印象は無いのですが、なぜアメリカ人には 人気が高いのでしょうか? また、彼女のこれまでの国務長官として、または上院 議員としての実績には、どういったものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。