• ベストアンサー

男性の香水の付け方

室内での仕事をしている男です。 香水の付け方で質問です。 周りにも自分にも柔らしく、ほのかに香らせる場所としてウエストに1、2プッシュとあります。 普段仕事ではワイシャツにネクタイ、冬場はセーターを着ていますが本当に匂いはするものでしょうか? さすがに密室にいると分かるようですが… 持っているのはオードパルファム、トワレです。 他にオススメの場所があればヨロシクお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 調香師の勉強をしていた方に聞いたことです。 つけてはいけない場所、脇から胸の逆三角形の場所。 ここは体温も高く汗の臭いと混ざるので 悪臭になってしまうそうです。 ほのかに香りたいという事ですが、 ウエストでしたら十分香っていると思います。 自分の感覚がなくなっているだけかと・・・。 本来なら、脈打つところにつけるのが効果的ですから、 手首や首筋になるのですが、直接つけてしまうと 結構強く香ってしまいます。 下半身のひざ裏などにつけるのがいいと思います。 着いた部分を手首に取り、擦り合わせて うなじにその両手首をつけるとほのかに香ると思います。 一度試してみてくださいね。 勿論、香水の種類や濃度で変わりますので 量は調整してください。 ご参考になれば幸いです。

ehime-no-sora
質問者

お礼

やっぱり自分の鼻がマヒしてるんですかね(笑) 胸付近にしてみたらドエライ事になった記憶あります。 下半身中心~参考にさせていただきます。 ありがとうございます

その他の回答 (3)

• oare34i8
回答No.4

こんばんは! 匂いは、下から上に上がってゆく性質がございます。 そして、香水は自分が思っているよりも周りの人達の方が敏感に感じると思います。 僕の個人的な考えですが、なるべくなら下半身につけた方がいいのかな?と思っております。 僕の場合は、太ももの内側だったり、ひざ裏に1、2プッシュするとほのかに香るので、ベストだと考えております。 昔、高校生の時にファブリーズのように香水をかけまくって登校した際は、めちゃくちゃ臭い!と同級生に言われまくった経験がありますので、比較的気付かれない程度で香水はつけるようにしております。 なので、ウエストに1,2プッシュもいいのかな?と少し思っている自分もいます(笑) 控えめにつけられた方が、大人な男っぽいのかな?と思いますよ(^◇^)

参考URL:
http://manatuno.x.fc2.com/gazo.html
質問者

お礼

やはり下半身が良いのですかねー 膝裏も汗をかきそうですけどね(笑) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました

noname#205034
noname#205034
回答No.2

スプレータイプの入れ物に入れて天井に向かって1プッシュして、その下をくぐると全身にまんべんなくいい香りがし、匂い過ぎで臭くないそうですよ。 オシャレ講座の先生が男性向けのトワレの振り方として紹介されてました。

質問者

お礼

かぶる感じですね。 ありがとうございました

回答No.1

腋の下と首筋に 微かに香る程度に付けるのが普通ですが そのように付けてくださいと書いて有るならそれで良いでしょう この前ジャンパーを脱いだら加齢臭が自分で感じ 安物ですがオーデコロンを買ってきました(^▽^笑)

質問者

お礼

加齢臭… 本当に要りませんよね(笑) ありがとうございました