• ベストアンサー

香水のこと教えてください!

私は香水初心者なんですが、どこにつけたらいいのか分かりません。1プッシュだけでも、臭いがきつい時もあるし…。どうすればいいのでしょうか、教えて下さい!!あと、臭いがきつくなく、みんなが好感をもつような、安いオススメ香水があればでいいので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.2

もしきついのが嫌であれば、香水(パフューム)でなくトワレ(オードトワレ)にされてはいかがですか。 あとつける場所ですが、香水であればボディにつけるのでは少しきついので、スカートの裾や足首等が良いと思います。 トワレであれば、胸の谷間、耳の後ろ、手首(脈を計るところ)等がお薦めです。 また空中にワンプッシュしてさっとその霧の下に入って下さい。そうすれば全身にほのかな香りがつきますよ。 それ他、ハンカチの隅に少しつけて置いたり、コットンにしみこませてタンスの中やバッグにいれておいてもいいですね。こういった使い方であれば香水などでなくエッセンシャルオイルでも良いと思いますよ。

tomrinrin
質問者

お礼

オードトワレを見てみようと思います。つける場所も詳しく教えて下さって、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10795
noname#10795
回答No.4

ウエストや膝の裏、足首につけたり、下着につけるのもいいですよ。  クリニークのハッピーは割りと好感もてる香りですよ。

tomrinrin
質問者

お礼

ウエストや膝の裏などにつけたらいいんですね☆分かりました。ありがとうございます。

noname#10960
noname#10960
回答No.3

私はいつも空気中に1プッシュしてその中に自分が 入っていくようにして間接的に香りをつけています。 軽い香りでおすすめはエリザベス・アーデンのグリーンティです。価格もドラッグストアのセール時には かなりお安く手に入ると思います。 若い方ならエンジェルハートなんかもいいですよ。 ハート型の赤いビンです。

tomrinrin
質問者

お礼

そのような方法があるんですね。分かりました。ありがとうございます。

回答No.1

私の場合、香水を香水屋などに売っている小さいプラスチックの容器にに入れ替えます。 プッシュしたら霧吹きのように出てくるタイプではなく、ロールしたら香水が出てくるタイプの方がお勧めです。 そうしたら好きな分だけロールすれば香水が出てきます。  お勧めの香水はドルガバのlight blueって言う香水です。 これは女性からも男性からも人気がある爽やか系の香水です!!!

tomrinrin
質問者

お礼

ロールタイプがあるんですね。始めて知りました。参考になりました。ありがとうごさいます。