• 締切済み

仕事探しで反対する親

26歳の男性です。去年12月31日に任期満了のため退職をして現在新しい仕事先を探しております。 明日、食品の製造会社にパートの面接を受ける予定ですが親が「行くのはやめろ」と反対していまして辞退しようかどうか考えています。 親が反対する理由は「高齢者と主婦でもできる仕事だから」「職種が事務職ではないから」です。反論してもなかなか耳を傾けてくれません。  親は「事務職以外では無理」私を否定している感じがして嫌な気分になります。男性で事務職は難しいのが現状でそのため、事務職以外の仕事を探しております。私の気持ちとしては事務以外の仕事で新しい自分を見つけたいという事です。 親の言うとおりにするべきでしょうか?

noname#204371
noname#204371

みんなの回答

回答No.1

釣りかな。 26にもなって親の駄目出し聴くのってどうなん? 高校や大学生ならともかく大人なんだから好きにしなよ。 反対意見の真意だけ聞いて参考にさせてもらってあとは自分で好きなように生きなよ。