• 締切済み

イオンカードの再発行後のと取扱い

イオンカードについてるダイレクトカードを紛失し再発行を請求しました。新しいダイレクトカードにイオンカードも再発行され手元に2枚のカードができました。番号も有効期限その他全く同じです。  試しに新旧のカードを使ってみましたが同じように使えます。2枚あると便利なので3万円以下の買い物に家族に使わせています。  使い続けても問題はないでしょうか?もし問題があるとすればどのようなことがあるか、どなたか詳しい方お教えください。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

少なくとも一方のカードを家族に使わせるのは規約に反します。 クレジットカードは名義人以外が使用するのは不正使用ですので、家族が使うカードが必要なら家族カードを申し込みましょう。

• dondoko4
回答No.2

イオンセレクトカードとどう違うの?

• kyo-mogu
回答No.1

規約があるはずなのでそれを確認すべきでは?  再発行なので当然番号等も同じになりますよ。  私はそのカードを持っていませんが、カード毎に個別の番号を持っている場合、不正使用という判断がされる危険性はあります。  細かい文字だけども規約を全部読んでみる事をお勧めします。  分からなければサポートセンターなどに確認すれば安心出来るでしょう。