• ベストアンサー

イオンオーナーズカードで教えてください。

例えば 夫がイオンの株主 私もイオンの株主の場合 私は私のオーナーズカードと夫の家族カードを一枚図合計2枚持つことになると思います。 そこで、イオンで買い物をし、オーナーズカードと家族カードを出したとしたら、オーナーズポイントはそれぞれのカードに付きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

ご自身のオーナーズカードを提示するか 家族カードを提示するかどちらか一枚です。 2枚に同時にポイントはつかないです。

dekapai
質問者

お礼

やっぱりそうですよね^^; ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そんなにつけたらおかしくなるでしょう? オーナーズの特典は、一枚です。 これでも、イオンカード特典と併用できる様になって有利になったとですけどね。 家族四人で、株主なら、キャッシュバックで4倍なんて考えられないでしょう?

dekapai
質問者

お礼

そりゃそうですね^^ 確かにおかしくなりますね。 例えばオーナーズカードを持ってラウンジに行く その時に一緒に入る人がファミリーカードを持っていくとおやつが2つもらえるわけですが、これはそれぞれのカードが独立してサービスを受けられるということですよね? そうした時に支払いをする際にオーナーズカードとほかの家族が所有するオーナーズカードのファミリーカードを提示した場合独立するのかな? と思ったわけです。 >家族四人で、株主なら、キャッシュバックで4倍なんて考えられないでしょう? これは常識的に考えてということでしょうか? 株主に対しての特典なのでイオンがどうサービスするかの問題で、そもそも考えられるか考えられないか以前の問題だとは思いますが。 ともあれ、詳しい方からの間違えのない回答ということでためになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イオンのオーナーズカードについて

    イオンの株主に送られるオーナーズカードは、株主権利確定日からどれくらいたつと送られてくるのでしょうか? また、優待の権利自体は株主権利確定日から有効だと思いますがその間の割引を受けるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • イオンオーナーズカードについて教えてください。

    こんにちは。お世話になります。 近所にイオンがあるので、イオンの株を買ってオーナーズカード を手に入れてみようかと思っています。 良く分からない点があるので教えてください。 (1) 支払は現金以外にクレジットカード(p-oneか楽天を使おうかと   思ってます)で支払うことは可能なのでしょうか? (2) 割引は、年一回オーナーズカードで支払った金額の3%   (100株の場合)をキャッシュバックして、口座に振り込   んでくれるという認識であってるでしょうか? (3) あと、イオンのクレジットカードを持ってる場合、   割引キャンペーン開催のお知らせや、割引券が郵送されて   きますが、オーナーズカードを持ってる場合でも来ますか?   (来るのなら今持っているイオンのクレジットカードは   解約しようと思ってます) よろしくお願いします。

  • イオンのオーナーズカードは

    8月21日にイオンの株を買いました オーナーズカードがまだ届かないのですが こちらから手続きしないといけないのでしょうか?

  • イオンと楽天のクレジットカードはどっちがいいの?

    イオンで買い物する場合においてです。 基本楽天は100円1p イオンは200円1p 楽天のポイントはショップがたくさんあるので非常に便利です。イオンは? なぜこのような質問をしたかというと、 イオンのオーナーズカード7%返金のやつが今度発行されます。 食料品等の買い物はこれからほぼイオン系になってしまうためそのときの支払いをどうしたらいいか迷っています。 正直、楽天市場を多く利用する場合、イオンのクレカでセルフレジでワオンでとめんどくさいことやらずに、楽天カードで支払ったほうが有効なのでしょうか。 どっちにしろ7%返金されますし。 わざわざイオンのクレジットカードを作りましたが、いったいイオンで使う場合どうすればいいか迷っています。というかよくわかっていません。 詳しい方アドバイスください。

  • イオンオーナーズカードの入手について

    現在イオンのオーナーズカード入手を検討中です。 カードを手に入れるにはイオンの株を最低100株保有する事が必要との事ですが、ここで言われる株はあくまでイオン(株)のものですよね?系列の『イオン北海道』とか『マックスバリュ東北』の様なところの(株)はオーナーズカードの対象にはならないんでしょうか?そして、今の時期に購入する事はタイミングとしてはどうなんでしょうか?色々調べてみましたが良く分からなかったので教えて下さい。

  • イオンカードとWAONカードのメリット

    最近ではWAONカードが使えるイオン店舗が増えてきましたね。 さて、すごく基本的な質問になりますが、 イオン店舗のみで買い物をすることを前提とした場合、 イオンカードでそのまま買い物をすることと比較して、 WAONカードにチャージして買い物をすることのメリットは どういうところでしょうか? 確か、ポイント還元率はイオンカード(ときめきポイント?)の方が 高かったような気がします。 よろしくお願いします。

  • イオン(8267)のオーナーズカードについて

    イオンのオーナーズカードを所有しています。 株式保有数が0になっても、 期間中は優待が使えることがわかっていますが、 その期間中に保有数が100株以上になれば、 そのカードを引き続き使うのは可能ですか? 例えば 7月1日に保有数が0、 8月1日に保有数が100 の場合の8月20日以降のカードの有効の有無についてです。

  • イオングループでお得なお買い物方法

    イオン、ジャスコでお買い物をする時に、 お得に お買い物ができる方法を知りたいです。 利用を検討しているのは、 ・イオンカード ・イオンオーナーズカード(持ち株は100株) ・イオン九州株主様ご優待券 ・WAON また、WAONと株主優待ではどちらがお得なのでしょうか? いろいろなサービスがあり、戸惑っています。 よろしくおねがいします。

  • イオンJMBカードについて

    イオンJMBカードかJMB WAONカードをどちらか作ろうと思っています。 普段の買い物は、エディオンカードでしています。 こちらで前回質問をして、航空券購入の際、エディオンカードで買っても、ポイントとマイルが両方付くと聞いて、年会費のかからないイオンJMBカードかJMB WAONカードを作ろうと思いました。(メインはポイントで、マイルは貯まればラッキーくらいの考えです) イオンJMBカードでも、航空券を購入する時、エディオンカードポイントとJALのマイルがもらえるのでしょうか? イオンJMBカードなら、家族カードが無料で作れると書いてありましたが、JALカードの家族会員のように家族全員のマイルを一緒に出来るということですか?

  • オーナーズカードでのイオンラウンジ利用について

    今回初めてイオンの優待権利を取りました。 10月下旬ぐらいにオーナーズカードが送られてくると思うのですが、期限は来年2月28日だそうです。 それ以降はオーナーズカードでイオンラウンジに入ることはできないのでしょうか? カードは期限以降は返却してしまうのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう