• ベストアンサー

イオンオーナーズカードで教えてください。

例えば 夫がイオンの株主 私もイオンの株主の場合 私は私のオーナーズカードと夫の家族カードを一枚図合計2枚持つことになると思います。 そこで、イオンで買い物をし、オーナーズカードと家族カードを出したとしたら、オーナーズポイントはそれぞれのカードに付きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

ご自身のオーナーズカードを提示するか 家族カードを提示するかどちらか一枚です。 2枚に同時にポイントはつかないです。

dekapai
質問者

お礼

やっぱりそうですよね^^; ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そんなにつけたらおかしくなるでしょう? オーナーズの特典は、一枚です。 これでも、イオンカード特典と併用できる様になって有利になったとですけどね。 家族四人で、株主なら、キャッシュバックで4倍なんて考えられないでしょう?

dekapai
質問者

お礼

そりゃそうですね^^ 確かにおかしくなりますね。 例えばオーナーズカードを持ってラウンジに行く その時に一緒に入る人がファミリーカードを持っていくとおやつが2つもらえるわけですが、これはそれぞれのカードが独立してサービスを受けられるということですよね? そうした時に支払いをする際にオーナーズカードとほかの家族が所有するオーナーズカードのファミリーカードを提示した場合独立するのかな? と思ったわけです。 >家族四人で、株主なら、キャッシュバックで4倍なんて考えられないでしょう? これは常識的に考えてということでしょうか? 株主に対しての特典なのでイオンがどうサービスするかの問題で、そもそも考えられるか考えられないか以前の問題だとは思いますが。 ともあれ、詳しい方からの間違えのない回答ということでためになりました。 ありがとうございます。