衰えた日本男性と劣化した日本女性というのは

このQ&Aのポイント
  • 衰えた日本男性と劣化した日本女性は、年齢を重ねるとともに体力や精神的な強さが衰え、軟弱になってしまう傾向があります。
  • 若い頃はやんちゃで男気があった日本男性も、初老になると徐々にその特徴が薄れ、軟弱な面が強くなることがあります。
  • 一方、今時の日本女性も一喝されると怯える姿が見られますが、彼女たちは自称優しいとしながらも、内心では欲望に忠実であり、強さや悪意を表に出せるほどの勇気が欠けているように感じられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

衰えた日本男性と劣化した日本女性というのは

随分年齢のいった日本男性と話したりしますが、その日本男性は、何だか、衰えてるというか、 一喝すると、ひょろひょろ逃げるんです。軟弱だなぁと思ったんですが、 今時の初老にあたる男性はこんなものなんでしょうか?それとも若いときは、やんちゃというか、まだマシだったのが、最終男気もなくなり、こんなもんになるんでしょうか? 今時の日本女性も一喝すると、ひょろひょろしてます。軟弱にみえるんですが、こういう人は、自分の事を自称優しいって言ったりします。 目新しいものや、自分にとっては得になるものには敏感というか欲望に忠実な人ですが、何だか気が細いです。卑怯かもしれませんが、それを前面に出せるほどの悪になる強さがなく、優しいふりしてる気がします。 こういう人達の事をなんていう人種といえばいいのか教えて下さい。

noname#207387
noname#207387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"こういう人達の事をなんていう人種といえばいいのか教えて下さい。"     ↑ 軟弱者。 遠い要因として憲法があると思います。 自国の防衛を外国に委ねて、それで良しという 風潮が70年も続いた結果でしょう。 闘うことが悪いことのような風潮が形成されて しまいました。 生命至上主義もそれに拍車をかけました。 ○戦争は、国民に数多の困難を与えながらも、それを乗り越えて戦い抜く ことで、国民を崇高な存在にできる。 平和は、商人気質を旺盛にするが、卑しい利己心、怯儒や臆病の風を はびこらせ、国民の心意を低劣にする (カント)

noname#207387
質問者

補足

特に日本女性には、困難を乗り越えていく試練って与えられませんよね。 それが、余裕があって、優しさには繋がってはいる、まぁ平和って事でしょうけど。 でも、難しい事や、難問になるとひょろひょろ逃げ回る姿は、特に年配男性がやると、みっともないです。 一番リーダーシップを発揮しないといけないのに、難しい事いうと、私が原因にされますが(あなたが、卑しいから、あなたの周辺がそうなんだって、年配男性はいつもそうなんですよね。) そういうところが、>卑しい利己心(卑怯)なんですよねー。 年配男性で、男気ある人って戦争を経験した人が多いです。そういう人も沢山私の周辺にいますが、今の年配の人は戦後の人が多いですね。まぁ、平和なんですね。

その他の回答 (3)

noname#212724
noname#212724
回答No.4

> 今時の初老にあたる男性はこんなものなんでしょうか?  還暦過ぎのオジサンですが、『人それぞれ』です。残念ながら?私は未だに“角が取れて”はいません。 > 今時の日本女性も一喝すると、ひょろひょろしてます。軟弱にみえるんですが、こういう人は、自分の事を自称優しいって言ったりします。  これも女性それぞれでしょうね。私の知っている女性の中にはそういう人は残念ながら?おられません。  要は、貴方の周りの人々がそういう人だらけということでしょう。この原因が何であるかは敢て書きませんが。

noname#207387
質問者

補足

いいえ、戦後の男性は、やっぱり平和で甘やかされてますよね。 戦争を経験した男性とも沢山話しましたが、全然違いましたので。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

うーん、「ひょろひょろ」か…。 どうなんだろう?面倒に関わりたく無いのかな? 普通は日和見とか、烏合の衆と言いますね。

noname#207387
質問者

補足

風見鶏?スチャラカ?

回答No.1

初めまして!nekokit1さん こういう人達の事を『偽善者』というのではないでしょうか? 僕もすごくnekokit1さんが言われている事に思い当たる節があります。 若い時は、やんちゃでは全くなかったですが…一喝されると向かっていくのではなくnekokit1さんのいう所のひょろひょろ逃げる癖があります。そして、軟弱だなぁと思われているコトでしょう。 僕はそのような自分が『偽善者』のだと思っているので、こういう人達の事は『偽善者』と認識するのが妥当かな?と思いますよ。

関連するQ&A

  • 男らしい男性に片思いしています

    大学で好きな人がいます。その人には、「精悍」「男気」「冷静」「質実」という言葉が良く似合います。 今時珍しいほどの男らしい人です。おまけにかなりイケメンです。 こんな男性はどういう女性に弱いでしょうか? ちょっとやそっとじゃなびかない気がしてます。 私はおしとやかと言われる事がありますが、実際は男っぽい性格、趣味なので、もっとか弱い女性になるべきかな、と思ってますが。

  • 二次元・萌え系でオナニー・発情する男性・女性についてどう思いますか?

    二次元・萌え系でオナニー・発情する男性・女性についてどう思いますか? 1)おいくつですか? 2)性別は? 3)男性の場合、萌え系(エロゲー、同人誌など)でオナニーをしたことはありますか?女性の場合、BL系でオナニーをしたことがありますか? 4)そのことについて、罪悪感を持っていますか? 5)生身の異性と、二次元と、どちらがいいですか? 6)萌え系でオナニーする異性についてどう思いますか? 7)萌え系全般に対して、思っていることをぶちまけてください。 8)生身の異性に興味はありますか?性的な欲望をもてますか? 9)萌え系の文化にはまっている人。それを隠したいような、罪悪感はありますか? 10)萌え系を自称(もう、ガチガチにはまっている人)している有名人を教えてください。 11)ヤンキー、DQNで、萌え系が大好きって人、周りにいますか? 12)イケメン、モテメンで、萌え系が大好きって人、周りにいますか?

  • 世界で女性が一番きれいな人種は

    世界で一番きれいな人種はどれですか。女性が。 この場合、同一人種内で綺麗・汚い・普通の段階がありますが、汚い人は除いて【綺麗~ちょっと綺麗な普通】のレベルでの比較でお願いします。 若い人ならすぐに欧米系を上げるのかもしれませんが、年齢重ねてくると段々アジア系が好みになってくるらしいんですが、もし良かったら凡その年齢もご紹介いただけると参考になります。(こういう所ですから必須要求ではありません) ちなみに私は80代独身男性ですが東アジア系、もっと詳しく言えば中国(台湾含む)の美人系の女性が世界最高かと思っております。 今時の欧米系の美人?を見るとゲソッとするときあります。 中国といっても広いですから地域によって若干なりとも相違があるかもしれませんが。 また、少し前の調査によれば中国男性の多くが日本女性が最高という評価が多いんですが、これは外見というより性格やセクシーさなど諸々を評価してるんですかね。

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • 白人は美しいのに何故日本人は醜い?

    映画を見るたびに日本人は不細工だなと思いませんか? 白人の俳優と女優と比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人の勘違いが多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 そんな黄色人種の日本人が美容だなんて勘違いもほどほどにしろと言いたくなるぐらいです。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 実際にアメリカ西海岸とドイツに旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 ちなみにアメリカはロサンゼルスとサンフランシスコに、ドイツはフランクフルトに行きました。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 両国ともに女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか? 僕は映画を見る限りではアメリカ、フランス、イタリア、ドイツは美人ばっかりのイメージがあります。 ハリウッドスターのルーツもほとんどここら辺が多いので。 白人からしたら日本人またはアジア人に綺麗とかかっこいいと思うことは少ないでしょうか? 白人女性を不細工と言う人は滅多にいないしイメージが良いと思います。 僕はシャーリーズ・セロンとアマンダ・セイフライドが好きでかなり綺麗だと思います。

  • 日本人に生まれて良かったですか?

    日本人に生まれて良かったと思う時ってありますか? 私は20歳の男性ですが、日本人である自分が大嫌いです。 日本人に生まれたくなかったです。 欧米で白人に生まれたかったです。 私には白人コンプレックスがあります。 私は白人コンプレックスに悩んでいます。 私は白人が最も美しい人種だと思います。 それが故に非常に強い白人コンプレックスがあります。 理由はやっぱり容姿です。 白人は美形だからです。 背が高くて整った端正な顔と金髪と青い目を見ると一気に劣等感がせり上がります。 白人の中でもアメリカやイギリスやドイツやフランスなどの西欧系の人々に憧れます。 小学校低学年の時に見た映画の影響だと思います。 それ以来、白人コンプレックスになりました。 私は黄色人種が最も不細工な人種だと思うんです。 日本人もその黄色人種なわけですが、日本人って凄く醜いと思いませんか? 私の地元とその周辺の街は結構外国人が多く住んでいて良く見かけるのですが、実際に白人を見て、更に近くにいると緊張する自分がいるんです。 男性は言うまでもなく、女性でも176cmの私と互角かちょっと高い人が多くて更に脚が長いと来たら劣等感とプレッシャーを感じずにいられなくなります。 やっぱり白人と比べると日本人はこんなに不細工なのかと落ち込む私がいます。 見下ろされていないかなと考えたり。 どうして自分は日本人なんかに生まれたのかなと思ってしまいます。 この気持ち分かりませんか? どうしたら克服出来るでしょうか?

  • 日本人の顔って

    日本人の顔が嫌いです。 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか? そもそも黄色人種という時点でたかが知れるからなおさら。 もちろん韓国人や中国人は言うまでもなく論外。 はっきり言って日本には美人やイケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、整形しても無駄。 男は服装と髪型で誤魔化しても無駄の限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い、猫背。 いかがでしょうか? ブラッド・ピットやベッカムのように決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 マドンナのように年を取ってもセクシーのようなのがいない。 平均身長も欧米人に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美形はいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 と言う僕も黄色人種の日本人です。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーとザック・エフロンに似ています。 髪型と目元は特に。 髭を伸ばして金髪にしたらもっと似るかと思いますが、黒髪です。 ただ小学1年から4年までは金髪に近い茶髪でした。 身長は178cmで体型は筋肉質(胸板は自信あります) 小学生時代は上記で書いた通り茶髪で、クラスメイトから「茶髪でカッコいい」と言われた事があります。 中学生の時は「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 しかしメガネをかけてたり目が小さかったり顔が薄かったり髭が薄いようないかにも日本人みたいな顔じゃないのが幸いです。 少なくとも韓国人や中国人じゃなくて良かったと思っています。 それをもってしても白人と比べたら明らかに不細工ですし、本物のアシュトン・カッチャーとザック・エフロンと比べたらもちろん見劣りします。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 だからこそ黄色人種と白人の差を痛感して知っています。 人生19年生きてますけど、勘違いの自称美人とイケメンは数えきれないほど見てきましたが、本当に美しい日本人にはまだあった事がありません。 みなさんはどう思いますか?

  • 韓国男性(カソリック)の女性観について

    韓国のカソリックの既婚男性から告白されました。 結婚するまで処女が当然で妻はそうでないと考えられない。といい本人も妻が初めてだそうです。 結局は人間は欲望と理性があるからといわれました。 実際の彼はとても優しく日本女性なら誰でも溶けてしまいそうな甘いことを言います。でもちゃんと家庭も愛しています。宗教、国の壁と相手が既婚なので未来はないです。 これは日常的なことなのか?こういう人はすぐ冷めて また他の女性に恋をするのだと思います。 私の気持ちは彼には伝えず去ることにしました。 未来は全くないですから。 もし韓国男性をご存知の方がいたら 1、女性に対しては誰にでも優しいのか? 2、カソリックの人は戒律が厳しいといいますが現状は既婚でも恋をしたりするのか? 特にこの点を教えてください。気持ちを整理したいのでどうか教えてください。

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • ハリウッド映画を見るといかに日本人は不細工だなって

    わかりませんか? 日本の俳優と白人の俳優を比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとザック・エフロンに似ています。 髪型と目元は特に。ザック・エフロンを彫浅くして黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか?