• ベストアンサー

ベビーブック・げんき

子供向け雑誌の ベビーブックやげんきは、1~3歳向けと書いてあるのですが、実際に本の中身で遊んだり出来るようになるのは 何歳(何ヶ月)頃でしょうか? 1歳過ぎの子がいますが、試しに買ってみましたが まだまだ中身で遊べそうな感じではなかったので 質問しました。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

うちの子の場合は、2歳近くなってからでしたね。 本は膝に乗せて一緒に見ておしゃべりしてあげると喜びました。 付録は紙のものが多いので、すぐに壊してしまってあまり遊べなかったです。 むしろ、こどもチャレンジのエデュトイ(おもちゃ)のほうが 発育年齢に合っていて遊んでました。 個人差があるので参考まで。

shiawaseippai
質問者

お礼

とても参考になりました! 回答ありがとうございました(^O^)