• ベストアンサー

「マルチビタミンミネラル」女性で死亡リスク4割超も

「マルチビタミンミネラル」女性で死亡リスク4割超も抑える可能性、米国の報告 長期使用で心臓や血管の病気に効果があるかもしれない、男性では効果なし http://www.mededge.jp/b/heal/7552 なんで男性には効かないの?誰か教えてください。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

憶測ですが、女性のからだはホルモンにより左右されやすいです。 生理、妊娠、更年期などで、男性よりミネラル不足を引き起こしやすい状況があり、このため女性のミネラル不足を解消した結果、大幅なリスク回避に繋がったのでは。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。