• ベストアンサー

嗅覚障害ですが病院でマルチビタミンミネラル等は出してもらえる?

嗅裂部にポリープができて空気の流通が少ないため10%ぐらいしか匂いを感じません。2002年と2005年9月に手術をしたところ、術後は少し良くなったのですが、ここから嗅覚の向上はありません。セレスタミン等のステロイド剤の内服やリンデロンの点鼻等をやっていましたが、効果はかんじられません。そこで、体全体を健康にする為にも、マルチビタミンミネラル等を服用しようと考えていますが、これって病院でも出してもらえるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

保険診療では「体全体を健康にする為」といった現在ある病気とは直接係わらないものについての支給はできません。 健康補助食品などを購入なさってください。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます