• 締切済み

会社で

会社で年下男性同僚との仲を、他の女性の同僚から冷やかされて困っています。 まぁ、どちらかといえば、同僚としては仲良しになると思いますが、個人的に出かけたりなどはしていません。 冷やかしの原因の1つに、男性同僚が、私の名字を呼ばず、ねぇとかあのさとか、たまにお前と呼ぶ事があり、お前と呼ばれる筋合いもなく、注意しますと、あなたと呼ばれます。 他の同僚には、名字のさん付けが出来るのに、どうして普通に名字で呼べないのか?と言っても、駄目で…。 それが原因で、冷やかされるんだよ?あまり、私は冷やかされるのが好きではないと言っても、俺は平気と言ってのけます。 どうして、嫌ではないのでしょうか? 理解しかねます。 男性同僚の考えてる事、解る方いますか?

noname#204753

みんなの回答

• noMnoL3
回答No.2

『俺の』って意味でしょうね。 そろそろ、彼氏に認定してあげてはいかがでしょうか? 来月の14日辺りが丁度良い頃合いかと思いますよ。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ん~。そうでしょうか? 彼は、私の事、女性と認識してないと思ってます。 恋愛にまつわる事、下ネタを含むイロイロな事とか、例えば、彼の好み女性のタイプ、また、こんな女性は嫌い…など 普通、女性と認識していたら言わないと思うのですが。

• blazin
回答No.1

どうして嫌では無いの? 私は嫌だわ(理解しかねるわ)! その状態って、 彼から見たら感情的になっている(ように見える)、 そんな貴方の姿なんだよ。 その貴方の感情の起伏を見つけている時点で。 年下の彼は、 年上の貴方より精神的に優位に立てている。 嫌じゃないという感覚の核って「それ」なんだよ。 心のゆとりの優位性。 貴方が嫌だ云々を言うのは、 ゆとりが「無い」から言っている。 自分のキャパが小さいから必死になっている。 彼にはそう見える。 そう見えた(感じた)時点で俺の方が大きい(上)。 貴方が仮に、 マイナス方向に彼を振り払おうとしていても。 俺は別に平気だぜ?(フフフ・・・) 貴方がバタバタしている姿に、 彼は極極個人的な解釈さえ出来るんだよ。 その動揺の「中身」を、 本当は図星だから・・・ 周りに冷やかされて乱れるんじゃないの?と。 そんな風にさえ思ってしまう事も可能になる。 彼は、 自分の対応次第で、 貴方の表情をコントロール出来ると思っている。 親しげに対応して、 貴方の笑顔を引き出す事も出来る。 その親しさの領域がトゥーマッチになると。 貴方はややムキなって注意して、遠ざけようとする。 その時には、 貴方の他面(鬼面)を引き出している事になる。 ハィハィとその場では受け止めて、 一応貴方が納得するような形には置き換える彼。 でも、 また時間が経てば、日にちが変われば・・・ 彼は似たような絡み方をしてくる。 それ自体を彼は楽しんでいる。 楽しめている≒別に嫌じゃない。 貴方が色々「反応」している事が、 彼にとっては栄養になってしまっている。 それを理解し切れないと、 益々彼は貴方に心的優位の姿勢を強めてくる。 そんな彼に感情的に向き合う姿は、 遠巻きにはイチャイチャしているような(モドキ)、 そんな誤った、 貴方にはあまり嬉しくない解釈をされてしまう。 ゆっくりと深呼吸を。 その彼にも同僚にも、 あまり感情的にならない事。 それが、 何も「無い」と示す最大で最高の証なんだから。 あくまで社内だけの縁なんでしょ? だったら、 仕事を終えて退社したら・・・ もう社内の人間関係からは離れて、 貴方は貴方のペースで交流世界を棲み分ける。 そのスイッチングが出来るようになると、 社内での関係(距離感)はとても小さく感じる。 たとえ周りが何を言ってきて(いても)、 柳に風とあしらう事も出来るようになる。 無理に彼の考えを分からなくて良いんだよ。 貴方は彼じゃないんだから。 分からないなら分からないままで構わない。 分かろうとするから、 (分かりたいのに)分からない・・・ そんな負のエネルギーが発生する。 そのエネルギーが、 彼の貴方「イジリ」のネタになるんだからね☆

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。